maRu-coma-Ruta*開店☆ | エリンコな毎日

maRu-coma-Ruta*開店☆

先日、まる太の可愛い服や食器をくれた友達に、内祝いを贈る為に、クッキーをたくさん焼きました心




エリンコな毎日
まずは、バニラクッキーエヘヘッ



バニラビーンズをたっぷり練り込みました~♪♪




エリンコな毎日
キャラメルモカクッキー星



キャラメルチョコチップを練り込んだ、ほんのり珈琲風味のクッキーですアゲアゲ↑↑




エリンコな毎日
紅茶のスノーボールルンルン



これは、COOKPADさんにレシピも載せていただいてますので、良かったらこちら見てくださいねヒヨコ



Cpicon 簡単サクサク♪♪紅茶のスノーボール☆ by erinco☆



以前から、「生地がポロポロで丸めるのが難しい」というご意見をいただいてたので、上記レシピの、薄力粉の分量を[100g]にしていたところを、[90g~100g]と変更させていただきましたキラキラ3



90gだと、扱いやすく、丸めやすくなります星



逆に、100gだと、少し扱いづらい生地ですが、出来上がりはとってもサクサクになりますマイハート



お好みで調整してくださいね~・・・照




エリンコな毎日
これは、同じスノーボール生地で、薄力粉90gバージョンで、ストロベリーパウダーを入れましたハート



ほんのりピンク色が可愛いうひゃ。



後、写真には撮り忘れたんですが、サクサクショコラ(レシピは↓にリンク貼っておきます)と、チョコバナナマフィンも作りました~shoko




Cpicon 材料2つで☆ハートのサクサクショコラ♪♪ by erinco☆




そして、まる太がお昼寝してる隙に、こっそりラッピングうさぎ




エリンコな毎日


実は今回、私のお菓子作りに、力強い味方を手に入れたんですよね~シャボン玉



それがコレ!




 クリップシーラー

 クリップシーラー
価格:3,675円(税込、送料別)



これ、クリップ部分で袋をはさんで、1秒くらいで、きっちり密封してくれるんですチップ



以前使ってた安物のハンディシーラーがとっても使いにくかったんで、新しく買っちゃいましたお花



と言っても、これもそんなに高いものじゃないし、でもこの値段でこのクオリティーだったら大満足星



お友達にお菓子を作る時や、使いかけの材料を密封しておくのにめっちゃ便利!



食べかけのスナック菓子とかを保存しておくのにもいいですねマイハート



これから、大活躍してくれそうですstrawberry*




それぞれクッキーなどと一緒に、乾燥剤や脱酸素剤を入れた袋を、このシーラーで密封して、家にあったリボンや手作りシールでラッピングして、箱に詰めて、贈りましたハート


エリンコな毎日


あ、気付きましたか?と!



この手作りシールヒヨコ



maRu-coma Ruta*




マルコマルータ




まる子(エリンコ) まる太



・・・ぷっ、しょうもなくてすみませんうへー



気付いてもらえたかな~・・・フッキラキラ



その後、このクッキー達を贈ったお友達からは、嬉しい「ありがとう」メールをいただきました星



喜んでもらえて良かった?



「お菓子作り教えて~」との事だったので、今度、我が家で maRu-coma Ruta*のクッキー作り、一緒にやりましょ~キラキラ3



簡単なので、この春小学校に入学した娘ちゃんもぜひ一緒にキラキラ



もし嫌じゃなければお兄ちゃんも一緒にわら



また、お待ちしてま~すBye




ペタしてね


レシピブログさんのランキングに参加させていただいてますうさぎ

応援クリックしていただけるととっても嬉しいです~チップ