エリンコオモニの韓国料理☆ | エリンコな毎日

エリンコオモニの韓国料理☆

先日の晩ごはんきらきら!!



トムから「久しぶりにチャプチェが食べたい~」とのリクエストがあったので、韓国料理にしました~♪




エリンコな毎日

・チャプチェ

・帆立のチヂミ

・スンドゥブチゲ

・ナムル(ほうれん草・ニンジン)

・ごはん




でした~はな




エリンコな毎日

チャプチェは、あんまり辛すぎない味付けにしてるので、辛いのがちょっと苦手なエリンコでもパクパク食べれますハート



春雨なので、ヘルシールンルン



白いごはんに良く合いますゴハン 



トムも、「やっぱチャプチェ美味しいなぁ~」って言いながら、パクパク食べてくれました星



レシピはコチラです~ナイフ&フォーク




Cpicon エリンコオモニの簡単チャプチェ♪♪ by erinco☆




エリンコな毎日

先週、友達を招いてキムチチゲをした時にも作ったチヂミルンルン



その時の材料が余ってたので、帆立だけ買い足して、また作っちゃいました~ビックリマーク



いつもは入れないんですけど、この時ちょうど天かすが家にあったので、入れてみたら、なんかいい感じ星



次からチヂミは天かす入りを定番にしようかな~キラキラ3




エリンコな毎日

実はコレ、先日の粕汁のリメイクなんです~お雑煮



残っていた粕汁に、水と鶏ガラスープ(顆粒)、コチュジャン、絹ごし豆腐、ニラ、キムチ(市販品)を入れて、ひと煮立ちしたら出来上がり~キラキラ



めっちゃ簡単なんですけど、トムがこれ大絶賛マイハート



「これ、クックパッドに載せたら~」って、なぜかアドバイスまでくれましたが、分量とか計らずに、かなり適当に作ったので、載せてません・・・照ごめんなさいしずく



でも、酒粕の風味がしっかり残って、コクがあって美味しかったので、粕汁を作りすぎた時なんかに、試してみて下さい~お食事




エリンコな毎日

ナムルはいつものこのレシピ星




Cpicon レンジで簡単!!にんじんのナムル☆ by erinco☆



レシピはニンジンだけですが、ほうれん草も同じ味付けですほうれん草



ナムルはいつも、「まるこナムルは美味い!」と、トムが褒めてくれますflower1



あ、ちなみに「まるこ=エリンコ」です・・・照



丸顔なので、トムはエリンコの事を「まるこ」と呼びます笑





こんな感じの晩ごはんでした~はーと



韓国料理って、うちでは結構よく作るんですけど、やっぱりお隣の国だからか、日本人の口にも合いますよねマイハート



たぶん、本場の物に比べたら、かなり辛さを抑えて作ってるんだと思いますが・・・て



もっともっとレパートリーを増やしていけたらいいな~うさぎ



***************



昨日は、トムの両親が遊びに来てくれました~お花




エリンコな毎日

やっぱり初孫って、可愛いみたいですね~チップ



お義父さんは、もともとそんなに子供好きではなかったみたいなんですけど、まる太が生まれてからは、テレビで赤ちゃんが映ってると、「可愛いなぁ~、まる太に会いたいなぁ」と思うようになったみたいシャボン玉




エリンコな毎日

いつもは「怖いからやめとくわぁ~」と言って、寝ているまる太のほっぺを触るくらいだったんですが、昨日はいっぱい抱っこしてくれましたキラキラ



まる太~、良かったねお花



トムの実家は、今の家から車で2時間くらいかかるので、まだなかなか気軽にまる太を連れて遊びに行けないんですよね汗



なので、こうしてうちに遊びに来てくれると、気楽やし嬉しいうさぎ



掃除とかは、若干いつもより念入りにしたりして、ちょっと気は使うけどね笑



まぁ、たぶんもう既に、色んな事に適当な嫁やって事はバレてるから別にいいんやけど・・・照



またいつでも遠慮なく遊びに来て下さいね~ハート




ペタしてね


レシピブログさんのランキングに参加させていただいてますハート

応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです~いちご