昔よく輸入雑貨屋さんで購入してたお気に入りのスイスのハーブキャンディ

ハーブたっぷり入ってる気がします

雑貨屋さんが閉店してから見かけなかったけど、ローソンで見かけて購入

しかも半額でいいね!



乳がんって美人がなるもんだと思ってたんですよね

小林麻央さんと北斗晶さんがなってた影響のイメージかな

ルミナールタイプは女性ホルモンをエサに大きくなるという要素も絡んでいるでしょうが…

女性ホルモンは肌や髪を美しくするものですから


昔プラセンタエキスが流行ったこともありましたね

肌が綺麗になるとか胸が大きくなるとかいって

頼んでもないのに市販のキャンディに入ってたりもしました

乳がん的には危険な成分ですね

最近の紅麹サプリの問題もありましたが、気安く偏った成分を多く摂るのはやめた方がいいかも…

偏りすぎていなければ食品なら総量がしれてるからいいとおもうんですけどね

サプリで大量摂取するのは危険かもしれません



そういえば娘が


「生理が近くなると美意識が高くなる

腹筋しようとか肌ケアちゃんとしなきゃと焦る時は生理近い時期が多い」


と言っていて面白く思いました

女性ホルモンは美しくさせる作用があると思っていたが…美しくさせようとしてくる作用でもある?