こんにちは。

早速ですが2月韓国へ行ったときに、彼のお母さまが

結婚式の後のご挨拶などに着る韓服を作ってくださるとのことで

見に行ったときのお話をしたいと思います。


彼の実家(忠清北道)の近所にある市場へ行くと、韓服屋さんがずらり・・ええ!!


自分の中では、以前着物の仕事をしてたこともあり、自分に合う顔写りを考えて

チョゴリ(上)は、チマ(下)はピンクがいいなぁと思ってました。


ところが・・


最初に入ったお店でその色を見せてもらおうとしたのですが

そのお店の方は韓国アジュンマ炸裂で私の意見など

どうでもいいらしく・・新婦ならはだめ、これっと決め付けで

薄い黄色のチョゴリを強力にプッシュ・・・


確かに新婦が着る色っというのがあるらしいのですが、お母さまは大丈夫だから

気に入る色を着なさいとおっしゃってくださってるのにもかかわらず・・


ってなことで、とっとと次の店に。

で見つけました↓

(次の店のアジュンマは好きな色を着たらいいとのことでした・・ワラ



韓国人彼との結婚に向けて-??


気に入ったものが見つかって嬉しいです音譜

お母さまありがとうございます。


出来上がりが楽しみ~~ニコニコ