韓国人彼との結婚生活

2009年9月に結婚し韓国にて生活を始め、2010年5月に長男がそして2013年3月に長女が誕生しました。
日々の生活や子育てについてなどをお話していきます!!


テーマ:

最近お天気でも空気がそれほど悪くもないので、外遊びには快適です音符気温も20度を超えて昼間は暑いくらいですしね汗

昨日は公園で息子の幼稚園のお友達と遊びました。走り回って楽しそうやったな(*'∀`*)v

娘のお友達も途中で合流してひたすら遊びました。やっぱり子供は外で遊ばなくっちゃね。習い事で忙しい毎日やけど、こういう時間もしっかり作ってあげようと思います上げ上げ

そして最後は娘のお友達のお家でチキンをペダルして夕食をハートみんなで食べると美味しいよね好一日とっても有意義に過ごしましたハート②
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日は近くのヒョンデに先生の日のプレゼントを買いに行きました。幼稚園は受け取らないって告知が来たけど、オリニチブはなかったので・・・・

15日が先生の日なので、金曜日には渡さないとだし。毎回何にするか迷うんですが、今回も定番のクレンジングをこれ↓

オリニチブの先生(担任が2人)も園長先生もみんな若くはないのでワラ無難に雪花水にしておきましたプププッ
担任の先生たちはあまり化粧っ気がないからクレンジングフォームを。園長先生はいつもばっちりメイクなのでクレンジングオイルを。

だいたい先生の日によくプレゼントする物として、クレンジング以外にもハンドクリームやサンクリーム、若い先生ならリップスティック(色が気にいらなくても後で交換出来る)などをよく聞きます。後はティーセットなども喜ばれます上げ上げ

他にもホームスクールの先生たちには

ちょっとしたクッキーの詰め合わせを用意しました(*'∀`*)v

とりあえずこれで先生の日の準備は終了きゃぁ~今週末はシオモニのお誕生日を祝いにシデクに行くので、またその準備もしなくちゃ汗
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日は母の日ですね。韓国はオボイナルといって母の日、父の日が一緒です。

娘はオリニチブで息子は幼稚園でこんなカードを作って来てくれましたおぉ!

左が息子で右が娘のですキラキラ

息子はだいぶハングルも上手に書けるようになってて、こうやって直接書いてくれたのを見て感動しましたきらきら

娘のはほとんど先生が作られたのかと思いきや、一生懸命作ってる様子を写真でアップしてくれてて、また感動上げ上げ

こういうのって嬉しいものですねきゃぁ~

肝心の私のオボイナルはというと

ネットで注文してお花を送っておきましたプププッなんとも韓国らしい花かごですが汗

再来週がシオモニのお誕生日やしプレゼントはその時に。ってか5月は子供の日、オボイナル、先生の日に加え、うちはシオモニと息子のお誕生日もあるから出費が半端ないです......ガクリ↓↓
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。