かっこいいぜ・・・四字熟語 | erimozukasomaのシナリオやお仕事のブログです☆

erimozukasomaのシナリオやお仕事のブログです☆

シナリオや日々のこと、携わったお仕事の報告を書いていきます。
シナリオのお仕事ももちろん承ります!

休日と平日の狭間に囚われ
今日もちょこちょことお仕事してます。

本日もかれこれ一年半は継続している
カードゲームのテキストです。

ありがたいことにほぼ毎月2回もらっているので
かなり愛着が入っています。

その中で一番考えるのが楽しいのが
必殺技!!

もちろん台詞に一番力を入れてますけど
やっぱり必殺技はいいですよね~

その必殺技へのクライアント様からの要望はたった1つ
『かっこいいやつ!!』

・・・真理だ。

でもたった1つのこの要望でも当初は悩まされました。
攻撃系の必殺技ならまだしも回復系や支援系でも
『かっこいいやつ!!』なので。例えば

ただのヒールより
アルティメットヒール

ただのバリアよりも
超重厚魔法遮断壁

なのでノーマルカードでも結構大層な必殺技の
持ち主が多いです。
でもまあノーマルでも愛着を持って頂いた
ユーザーさんが喜んだり、ツッコみを入れたりして
くれるのをネットで見ると、まあこういうのも
ありかな~と思ってます。

そんな中でも今私が個人的にはまって多々使用するのが、
四字熟語!

いや~、かっこいいのが多い多い!

百花繚乱!豪華絢爛!人馬一体!一騎当千!絶対無敵!
(最後は違うか・・・)

その熟語に込められた意味も派手で面白いです。
それに漢字っていう一マスの中で何回もカクカク動いてるのがいいんだな~
この圧倒的カクカク数がひらがなやカタカナ、英語との
最大の違いかなと勝手に思ってます。絶対違いますけどw
そして四字熟語はそれの合体攻撃ですからね
かっこよさの破壊力が倍倍増です!


つーわけで四字熟語さん、今後ともお世話になりますm(__)m
感謝感激雨霰
・・・・これも違うかw