erimozukasomaのシナリオやお仕事のブログです☆

erimozukasomaのシナリオやお仕事のブログです☆

シナリオや日々のこと、携わったお仕事の報告を書いていきます。
シナリオのお仕事ももちろん承ります!

Amebaでブログを始めよう!

最近は深夜に書くのが日課の相馬です。

しかも電気を消して、パソコンの明かりの以外何もない中で書いてます。

傍から見ればきっとホラーです。

 

さてと、久々の仕事履歴の更新です。

ご紹介するのは、「18 キミト ツナガル パズル」というアプリゲームです。

このゲームのシナリオ監修をさせて頂きました。

去年の今頃結構CMでやっていたから、もしも覚えている人がいたら嬉しいな~。

 

内容は突然夢の世界に召喚された主人公が世間を騒がせている

「眠り姫症候群」という寝ると目覚めることが出来なくなる病にかかった患者を

夢の世界で救出するというお話です。

独特の世界感と、いかに18個ブロックを繋げるか考えるのが楽しいのが魅力かと。

もちろん現在も配信してますので、気になるかたはぜひダウンロードを……。

 

えっ?

宣伝効果を狙ってるだって?

 

おバカ!

ダウンロードしたって私には一銭も入ってこないんだよ!

そんなことをしても私にはメリットはないんだよ!

慈善事業なんだよ、慈善事業!

 

もしメリットがあるとすれば、それはこのブログの話のネタに

なったことぐらいだよ!!!

数少ないネタのストックを使ってるんだよ!

ありがとう、18!

私のネタになってくれて!

そして私を18歳のころに戻してください!

眠り姫症候群で構いません! この現実から逃げたいんです!

お願い、シンデレラ! 夢の中に連れてって!

そむき始めてる~♪ 鬱を避けるために~♪

 

どんだけ~♪

 

ふう、仕事に戻りますや