流山プレママ教室のご案内 | 脱育児不安!楽しく遊びよく寝て育つ子育てを応援!流山ベビーマッサージ

脱育児不安!楽しく遊びよく寝て育つ子育てを応援!流山ベビーマッサージ

初めまして!
流山市東初石でベビーマッサージ・ファーストサイン教室と資格取得スクールchan(ちゃん)を開講中の息子四人のママセラピスト山下です^^
ブログでは、お教室レポートの他、育児情報もお届けしています!イベントも多数開催中です。

⚫︎流山プレママ教室のご案内

こんにちわ。ベビーマッサージ講師の山下絵梨奈です。

みなさん、ドキドキワクワクの妊婦生活の中こんなお悩みはありませんか?

・赤ちゃんのお世話って何をしたらいいの?
・夜泣きって必ずあるの?
・ママ友ができるか不安
・産まれてすぐにでも赤ちゃんとスキンシップを楽しみたい
・今まさにこの瞬間(時間)を有効活用したい

そんなお悩みをすべて解決してくれるのがベビーマッサージプレママ教室なんです。

赤ちゃんは、妊婦生活を通してさまざまな出来事や風景が世の中にはまだまだたくさんあることを気づかせてくれますよね。^^

妊娠をきっかけに規則正しい生活習慣を意識される方も多いと思います。

これから産まれてくる赤ちゃんとの生活に思いを馳せてニンマリされている方もいらっしゃるかもしれませんね。^^

気づけばまだ見ぬ赤ちゃんのことばかり考えてしまう。

そうやって赤ちゃんは、あなたをママにするための準備をすでに始めてくれています。^^

流山市初石の赤ちゃんと一緒に習い事!ベビーマッサージ・サイン教室

ベビーマッサージプレママ教室ではそんな赤ちゃんとママの気持ちを大切に、親子の絆を深めるコミュニケーション方法をベビーマッサージを通してお伝えしていきます。

さらにベビーマッサージを通して赤ちゃんと触れ合うことで、

・産後ママの精神の安定
・ホルモンバランスの安定
・育児への自信とゆとり

など、ママへの効果もたくさん期待できます。^^

ご参加いただいたプレママさんの感想をご紹介しますね。^^

・妊娠22週のYさま

3人(当時)のお子さんのママの貴重なお話を聞けてよかったです。

また教室に参加して少し不安だった出産に対しても心構えができました。

赤ちゃんが生まれたら早く体遊びとマッサージをしてあげたくなりました。

ありがとうございました。

とても嬉しいご感想を本当にありがとうございます^^

赤ちゃんは1ヶ月健診前後から徐々にお昼寝の間隔が広くなっていきます。

そして、ミルクやオムツ交換、声かけなど日々のお世話(コミュニケーション)を通してあなたというママの存在を認識していきます。

プレママ教室ではそんな赤ちゃんに、

・ベビーマッサージって気持ちがいい!
・ママの声や笑顔って安心する!

と、感じてもらうことでママも育児が楽しい!と実感することができるようになります。^^

さらにお教室では、誕生後スムーズにベビマ育児を取り入れていただけるように、こちらの赤ちゃん人形を使って、手技や効果を確認しながら一緒に楽しく進めて行きます。

流山市初石の赤ちゃんと一緒に習い事!ベビーマッサージ・サイン教室

また赤ちゃんと何をして遊んだらいいか不安という方にご自宅で簡単にできる身体遊びもご紹介しています^^

身体遊びはぐずり対策にも使えます。^^

そんなお教室の特徴をご紹介しますね。^^

●プレママ教室の特徴
・マンツーマンなので手技や効果をひとつひとつ確認しながらゆっくりじっくり和やかなムードの教室です^^

・全身のマッサージをマスターできます。

・「骨格・皮膚・力加減」など赤ちゃんの発達段階に合わせてわかりやすくお伝えしていきます。

・ご希望の方はパパとお二人での参加もできます。

・急なお腹の張りや体調が思わしくないときは安心してお振替えいただけます。

初石駅から徒歩8分の流山プレママ教室はおかげさまで開講して3年がたちました。

初石周辺から遠く松戸にお住まいの方にもご好評いただき、お越しいただける赤ちゃんとママも増えてきました。

こちらリビング隣にある和室がお教室になります^^

頑張っているママを応援!育児の不安解消流山市ベビーマッサージ教室

閑静な住宅街で日当たりもよくアットホームな雰囲気です。

育児に突入する前の貴重な時間にゆったりと学ぶことができます。

他にもプレママ教室の特典をご紹介しますね。^^

●プレママ教室の特典
・マタニティフォト付!一眼レフで撮影したレッスン中の写真データをプレゼント!

・教室終了後のティータイムでノンカフェインのお飲み物とお菓子をプレゼント!

・ご出産後、毎月開催する季節のイベント(ランチ会、ハロウィン、ピクニックなど)に優先案内!

・非公開のFBグループ(交流ページ)、メーリングリストへご招待!

ベビマ育児は、こんなに可愛い赤ちゃんの姿を見ることができるようになりますよ^^

みのむしさ~ん^^

流山市初石の赤ちゃんと一緒に習い事!ベビーマッサージ・サイン教室

水分補給をしてスヤスヤ~^^

流山市初石の赤ちゃんと一緒に習い事!ベビーマッサージ・サイン教室-2012-10-15_15.03.23.jpg

流山プレママ教室では息子4人の母として、ベビーマッサージ育児の経験者として、実践的に楽しくお教室に参加していただけるよう努めています。

あなたも限りある赤ちゃん時代をベビマ育児で一緒に楽しんでみませんか?

お教室であなたとお会いできるのを楽しみにしていますね。^^

●プレママ教室の詳細
○対象:安定期に入った妊婦さん(上のお子様連れOK!)

○日程:1回完結型

※ご希望の日時をお知らせください。出張教室も対応させていただいております。

○レッスン時間:60分

○場所:千葉県流山市東初石2ー78ー1

流山市初石の赤ちゃんと一緒に習い事!ベビーマッサージ・サイン教室

「初石耳鼻咽喉科医院」向かって右手にあるマンションです。

・東武野田線「初石駅」徒歩8分
・京成バス「流山中央病院」徒歩2分
・駐車場有※要予約(隣にコインパーキングも有)

○持ち物:バスタオル

○定員:マンツーマン

○料金:3,500円

ママも赤ちゃんも楽しくなれるベビーマッサージプレママ教室のお申し込みはこちらになります。^^

※お電話(9時~16時)でのお問い合わせはこちらです。^^