車庫を作る | kakoの理想のお部屋づくりDIY〜antique style〜

kakoの理想のお部屋づくりDIY〜antique style〜

ブログの説明を入力します。

{16E07CF7-C7E8-44F2-9470-4A7852F14D8A}


いただいた桜が満開なので
玄関に飾りました
近所の桜も満開で綺麗です

前回 リビングドアのリフォーム中
息子が車庫が欲しいと言い出しました

既成の車庫では車が入らない
アメリカの輸入車庫では 予算オーバー
それに全て木材なので メンテナンスの問題もあり却下

では 作ろうとなった訳ですが
私一人では 無理です
建築関係の仕事をしている従兄と息子と3人でつくりました
息子は ペンキ塗りだけですけど

初めは ホムセで資材を調達しようと
思ったのですが いい柱がない

うちを建ててくれた大工さんに 材木屋さんを紹介してもらったのですが
間違えて違う材木屋さんに行ってしまいました
なので 初めてのお客にもかかわらず
柱 1本からでも 配達してくれるとのこと

大きな物やいい資材が欲しい時は お近くの材木屋さんに 行ってみて下さいね

建築関係の仕事をしている従兄といっても
車庫は初めて
田舎にいる別の大工をしている従兄に電話でいろいろ教えてもらって 建てました
教えてくれた従兄
和風建築の家を建ててるんです
だから 建てたら和風になってしまいました

建てた当初の車庫

{6C3FE205-9B2B-428D-B0B2-27BA7EE12C37}


見事に和風です
この和風感を消したくて
壁にバラを這わせました
{E507D366-8A40-4FC3-81CA-975FFE117447}

満開になるのが楽しみです