Whole Foods (ホールフーズ)へ
お買い物へ行ったとき、
ついついチェックしてしまう
Pastry (パストリー)コーナー。

近い地域にあるホールフーズであっても
ホールフーズマーケットとあるもの以外は
おろしているパン屋さん違うこともあり、
見てしまいます。

そしてつい買ってしまうのは、
El Segundo (エルセグンド)店で
見つけたお気にいり
Rockenwagner Bakery (ロッケンワグナーベーカリー)
Granola Scone (グラノーラス コーン)
出会ってしまったから
欲が出ているということは間違いない笑


昨日は新しいものを買いたい気分だったので
前出グラノーラスコーンの横にあった

同じくロッケンワグナーベーカリーの
Plum Streusel Puff Pastry
(プラム シュトレイゼル パフ パストリー)を
買ってみました。

ざくざくのシュトレーゼがのった
パストリーに隠れているのは
さくっとした塩分を感じる
パイ生地に包まれたプラム。

甘さも控えめで(アメリカ比)
ほんのり酸味のあるプラムが美味。
美味しいです。

が。
パイ生地がかった~い!!!
サクサクするのに
中で固まってしまっているのか
硬さがあり噛み切れない!
せっかく美味しいのに、、、。
残念です。


だから美味しいパンは
たくさんあるだろう。
そう思っていたロサンゼルス。
しかし美味しいパンは
なかなかありません。

こだわりのパン屋さんへ行くと
サワードウのものが多く
意外なものまでサワードウ。
苦手な小麦粉?の香りがするものだったり。


行動範囲が狭いせいもあるけれど、
生活圏内にあってほしい
美味しいパン屋さん。
どこかにないかな~。

と、おもいつつ、
このパストリーを作っているお店
ロッケンワグナーベーカリーへは
まだ行っていないくろ。

出会っていないのは
行動力の問題かもね( ̄□ ̄;)!!




ここ数日眠くて眠くて、、、
とろけるようです。
こういう時はやる気があれば
いいのですが、ない!笑
そこが問題です。

しかも首の寝違え?筋違い?が数日治らず
鬱陶しいったらありゃしない。(;°皿°)
漫画ゴットハンド輝で紹介されていた
寝違えの治し方
を試してみるも、
緩和されど、完治はせず。

1日で治らなかったので
ネットで調べてみれば、
「寝違えは長くても7-10日で治ります」
という一文を見つけ、
思った以上の長さに愕然としました。


夕方になれば眠さも薄れてくる不思議。
ということで、お出かけしてきます!
ふふふふふ~ん!