お友達におすすめされて以来
お気に入りのIt's-itの
チョコミントアイスクリームサンドイッチ


これと共にもうひとつ
アメリカ系スーパーマーケットで
買うことができるもので
お気に入りがあります。


やはり去年お友達に
教えてもらったアイスクリームは、
チョコ好きにはたまらないもの。 

Magunum (マグナム)
Chocolate Infinity
 (チョコレート インフィニティ)。

カカオニブスいりのダークチョコレートで、
ダークチョコレートアイスクリームが
コーティングされています。

こ、れ、が、チョコレート好きには
たまらない美味しさです!
チョコレートを楽しむ
アイスクリームとはこのこと。

アイスクリーム自体も美味しいですが、
外側のチョコレートも美味で
ダブルパンチ!

チョコレートの濃さはあれど
チョコ×チョコなのに
甘さはそこまできつくないのは
ダークチョコレートだからか。
ちょっと大人な味でもあるかも。


思ったより細く、
ぺろりと食べれてしまう
マグナムのチョコレートアイスクリーム。
チョコ好きアイス好きさんには
本気でおすすめのアイスクリームです。



(こちらのmagnum(マグナム)。
イギリス発のアイスクリームだそうで、
自分でトッピングをできるお店もあるそう!

すご~く行きたけれど、
アメリカではポップアップストアとして
2013年夏にNYであっただけ
けれどクアラルンプールなど
東南アジアではお店があるようです。

目を輝かせてしまったくろ。
おいしそう~!たのしそう~!
やりたい~!行きたい~!
かなり興奮!!!

こんな楽しいお店、
アメリカロサンゼルスにも
オープしてほしい!)




アメブロニュースを見ていたら
こんな記事がありました。

日本は「人身売買の送り先」=11年連続、評価変わらず-米年次報告

 【ワシントン時事】米国務省は27日、世界各国の人身売買の実態をまとめた年次報告書を公表した。日本に..........≪続きを読む≫


アメリカが公表した
世界各国の人身売買の実態を
まとめた年次報告書には、
日本は
強制労働、子供を含む
売春の人身売買の被害者が送られる国

と、改めて明記されたそうです。

私の認識不足でしょうか、
「人身売買の送り先」
「11年連続、評価かわらず」に
とても驚いてしまいました。


改めて読んでみれば、
報告書の中で、
偽造結婚のため訪日し
売春を強要される人がいる。
政府が運営する技能実習制度を含め
外国人労働者が強制労働の被害に
なりやすい実態がある。
と、指摘されているそう。

これを読んで納得。


◯◯(国の名前)パプの存在を知ったのは
会社に勤めてからですが、
一部の男性に人気だそうです。

そこで働いている女性たちは
日本人との結婚を目的として
来日している人が多いそうです。

優しいそうです、
そこの女の子たち。
綺麗だそうです、
親身になって話を聞いてくれるそうです、
そこの女の子たち。

「それでね~、捕まっちゃうんだよね~」
とは、ある元同僚の一言。


結婚がお互いの合意ならばいいのですが、
そういう場所はきっとピンキリで
日本語がカタコトの外国人女性や
滞在許可が欲しい人が
悪辣な人に捕まれば、
売春を強要されるのは想像に難くない。


また、日本で勤めていた会社では
技能実習生を受け入れていましたが、
会社側との連携がほとんどの実習制度で
どうやって強制労働をみつかられるのか、
疑問です。

(そして強制労働のくくりが
サービス残業も含まれるなら、
日本人だって強制労働ですよね。)


そして今後、
すでに増えているとは思いますが、
中国やアジアからの
訪日者に対応するために、
間違いなく日本で中国人やアジア人の
雇用がぐっと増えるとお思います。

オリンピックもあります。
アジア人だけでなく、
外国人の雇用自体増えることでしょう。

それに比例して犯罪が多発なんて、
もってのほか。

合法のもとで行われることはもちろんのこと
日本の法律や警察 ・入国管理局が
きちんと機能することを、
先の報告書のようなことが
日本から撲滅されることを、
切に願っています。

日本大好き!