涼しい日が続いている最近。
しかし明日土曜日からは
また暑くなるようで、
戦々恐々!なくろです。
暑いの苦手、、、。


そんな暑い日に欲しくなるのは
もちろん、冷房アイスクリーム!!!

去年お友達に教えてもらって以来

大好きなアイスクリームがあります。

アメリカ系スーパーマーケット

例えばVons(ボンズ)やRalphs (ラルフス)、
Albertsons(アルバートソンズ)などで
売られているIce Cream Sandwich
(アイスクリームサンドイッチ)です。

It's-it(イッツイット)のミント味。


お友達がいくつも試した

チョコレートミントのアイスクリームの中で
一番お気に入りだそう。

この写真ではわかりませんが、、、。
オートミールクッキーに
ミントアイスクリームが挟まれ、
それがダークチョコレートで
コーティングされている
豪華なサンドイッチクッキーです。

ミントの爽やかさはもちろん、
粗めなクッキーが美味!
アイスクリームと好相性で
ミントを楽しんだ隙間にくる
こっそりシナモンと、
クッキーのザクザク感たまりません。

1928年サンフランシスコで生まれた
アイスクリームだそう。

チョコミント好きな方は
ぜひお試しあれ!

我が家の大のチョコミント好き2名には
大好評でした。


ごちそうさまでした🎶



くろのお気にいりのアイスクリーム
Trader Joe's (トレーダージョーズ)シリーズ。


Trader Joe's (トレーダージョーズ)
Speculoos Cookie Butter Ice Cram 
(スペキュラス クッキーバーータアイスクリーム)
一押し!とにかく美味しい!

Trader Joe's (トレーダージョーズ)
Hold the cone Mini Ice Cream
(ホールド ザ コーン ミニ アイスクリーム)

小さいサイズが魅力のアイス。
チョコレートアイス味もあり。

Trader Joe's (トレーダージョーズ)
Pomegranate Blueberry Sherbet 
(ポメグラネイト ブルーベリー シャーベット)

さっぱりラムネみたいなシャーベット。






少し前、
暑い日が続いていた時のこと。
暑さの苦手なくろは「あちーあちー」と
唸っていました。

けれどそのとき会ったお友達は、
口を揃えて
「思ったより暑くないよね~」と。

いやいや、暑いよ。暑いでしょう!
と反論を試みるも、多勢に無勢?
誰一人として賛同してくれず。
納得がいかん!


くろの苦手な季節は夏。
やってきています、夏。
夏眠の季節です。
今年は冷房、いれようよ、、、。