先日の衝撃の事実。



日本語の英語では

音節の数え方が違う!





アメリカ人の先生が

授業中説明した

音節の数えかた。



まじで~!?

と、驚いたのは

はてさてくろだけ?





いわれてみれば

確かに。。。

なのですが、

改めていわれて

かなり驚いた

くろでございます。





そして

中学校のころ

どうしても「アクセント」が

苦手だったくろ。





日本語ってノーアクセント。

な言語なのですね。



○・○・○

と、音を発音するので、

強弱があまりない。

だからアクセントを

意識せずに

発音しているそうです。



だからか~!

と、先生に言われて納得。



言語の違いは面白いね!















さて先日。



めがねが

Tradere Joe's (トレーダー ジョーズ)
にて

ビールをみていたら

(ここがめがねで

ございます。

本日もいい気分で

就寝済み(笑))



隣にいたおばさんが

いろいろと

説明してくれたそうです。



こっちには

発ガン作用があるものは

はいっていないよ。

などなど、いろいろと。







そしてその方に

同時に薦められて

嬉々として買ってきたのが

こちら。
 

しろくろめがねのブログ-Trader Joe's Pomegranate Blueberry Sherbet


Pomegranate Blueberry

Sherbet

(ポメグラネイト ブルーベリー

シャーベット)。





中はなんとも可愛らしい

ピンク色。

しろくろめがねのブログ-トレーダージョーズ ポメグラネイト シャーベット


味は

ストロベリーに近いような味。

甘さと酸味のあるお味で

おいしいです。



シャーベットなので、

甘さの後は

さらりとしていて

いくらでも食べれそう。

危険~!笑





かなり気に入ったくろです。









もうアイスクリームの季節ですね~♪

夏が来るな~・・・・。









にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


にほんブログ村