幸せな結婚の準備を親のため、周りの為にすると・・・大変ですよ〜! | 結婚を諦めかけたあなたを幸せに導く寺子屋婚活塾


<メルマガ>結婚できないをできるに変える”婚活プロデューサー通信メルマガ”をお届けしています。
登録はこちらからお願いします

一年以内に結婚したい人、ブログじゃ書けない婚活事情、応援メルマガ”をお届けしています。
登録はこちらからお願いします


こんにちは!

結婚、恋愛を諦めかけているあなたをたった180日で幸せに導く婚活プロデューサー阿部恵理子です。


周りの環境を見てみると、

ここでは私だけが独身なのです!っという方多いですね!


いつの間にか・・・・本当のお一人様!

だから・・・・世間体の為、環境のため、究極は親を安心させる為の、婚活スタート!

これ・・・・・・

ごめんなさい!うまくいきません。



「いらっしゃいませ〜!」

浅草で対面の、ご相談でした。

婚活女子!36歳。会社員。都内在住!婚活をスタート!ただいま混乱中!


「最近、親がうるさくて・・・・・休日に自宅にいるのも嫌なのです。・・・・

両親を、安心させてあげる為にも、婚活をすることにしました。

友達には、そろそろ、きちんと付き合う男性と出会ったら・・・・とかって。

これを言われてからも、ものすごいショックで、・・・・付き合う男性??そのつもりで、

私は付き合って来たのですが、確かに・・まともな彼氏いない歴10年近く。飲みに行ったり、その時に遊ぶ友人とか、声をかけてくれる人はいますが・・・・

長続きしない最近です。社会に出てから、13年が経ち、いよいよ、アラフォー世代と呼ばれる年代になってしまいました。

そして・・

母に早く、孫の顔を見せてあげたいし、兄には子供も、二人いますが、母が、

私の子供を早くみたい!って言うのです。お嫁さんより娘の子供が見たいのですよね〜。

最近、母に対しても何だか申し訳ない気持ちで・・・・・・。


今年一年間は婚活に力を入れようと決心をしました。

大手結婚相談所にも、3箇所、登録しました。・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マインドの設定をしましょう〜!

親を安心させてあげたい。もちろん大事なことです!

ここでの問題は、親のための結婚!マインドです。結果、両親の期待に応える為の結婚活動をスタートしていることですね。

アラフォー世代で一人でいることが、親に対して、申し訳ない!と思ってしまう婚活女子の皆さん。


これは危険信号の、始まり、始まり・・・・・である事をお伝えしておきます。

両親の期待に応える結婚、期待に応える為の人生設計で、これから過ごして行く!

いずれ、幸せを感じるであろう〜!と、思っていませんか〜??



承認欲求!私を認めて欲しい!私はこんなに頑張っている!だから・・・今、私をどんな風に見ているのかしら〜??ここを気にして生きてきた彼女の、心の内は、自分がどうありたいかが、無い状態での、
婚活をスタートしています!




周りにどう思われているかを気にする生き方!

人の評価を気にしながら生きる生き方!

人に認めてもらおうとする生き方!

自分自身も同じように、人を判定する生き方!


そして・・・そして・・・


優位に立ちたい、承認欲求!


本来の自分を捨ててしまって、親が思い描く人生をこれから生きようとしてしまっている事ですね。

そのつもりは、無いかも知れませんが・・・・・

脳はそうではありません。


親が決めた学校、親が決めた会社、こうすれば親が安心すれであろう〜!

自分で決められないので、ある意味、楽な人生設計のレールを歩いてしまったかも知れません。

全然、楽ではありません!と、言われますが・・・・・・

誰かのせいにできる、生き方ですね。

親が・・・・○○さんが・・・上司の○○さんが・・・・えりりんが・・・・・○○〜と言ったので・・・・・っとなってしまう資質を作ってしまっている事に気がついて欲しいのです。


今回の課題は、結婚です!


親がうるさいから・・・・周りがうるさいから・・・・・だから・・・・婚活を始めます!
これも本音かも知れませんが・・・


本当はどうありたいのか・・・!


この活動中も、きっと、世間体や、親が喜ぶ人を探し始める事になります。

これは、うまく行きません!


自分が本当はどうなりたいのか・・・・・・!
親の人生のレールを歩きたくなっている事に気がついて欲しい事です。



例えば・・・・・・・


高学歴や、高収入、安心、安全、将来性、都内の一流企業在職、爽やか、優しい、・・・・・・・

これくらい揃っていないと、私の家族は厳しいので!と言う方。


ものすごいハードな課題ですね〜!

作品で言えば、すっかり出来上がった、完璧なものを手に入れたいのですから、

中々、見つかりませんし、こちらも、見つけてもらえませんね。


この中の、一つだけ!選んでスタートして、後は作っていく!となりますと、見つけやすい事です。


しかし・・・・これができない!と、言う訳です!

親の喜ぶ結婚ではなくて、自分自身も含めて、作る・・・・育てる・・・・結婚を望んで見てはどうでしょうか〜???


全てが完璧に揃っている人を探していたら、一つだけで、OK!を出してあげると、選ばれやすく、自分自身の人生を歩く未来が開いていけますよ〜!

42
お地蔵様に、手を合わせながら、自分を見つめ直すとね、すごく気持ちが落ち着きますよね〜!




幸せの導きを応援致します。

※婚活プロデューサーになって一緒に幸せを見届けてみませんか!


寺子屋婚活塾 婚活プロデューサーの紹介です。
みなさん、どうぞよろしくお願いいたします!


ここをクリック


■1年以内に結婚へ導く寺子屋婚活塾■