NEW !
テーマ:


<メルマガ>結婚できないをできるに変える”婚活プロデューサー通信メルマガ”をお届けしています。
登録はこちらからお願いします

一年以内に結婚したい人、ブログじゃ書けない婚活事情、応援メルマガ”をお届けしています。
登録はこちらからお願いします


こんにちは!

結婚、恋愛を諦めかけているあなたをたった180日で幸せに導く婚活プロデューサー阿部恵理子です。


私たちのところに来てくださる婚活男女の皆さんは、

これまで・・・・圧倒的に35歳から45歳、この年代の方が多かったですね〜。


アラフォー世代の婚活男女の皆さ〜ん(叫)と、言っているのですから、

当然と言えば当然です(*^-^*)。


ですが・・・・・・・


今年はやっぱり変化に満ちた年の始まり、始まり・・・・

今年は、45歳から55歳の婚活女子の方々からのメッセージや、ご相談を良く頂きます。


同じ世代の方々!

同じ時代を生きて来て、時代の背景もよく解り、

とても解りやすいし、何かすごく、嬉しいです。


時代と共に変わり続ける婚活市場の中で、今は簡単に大手の結婚相談所に登録するだけで、

100人以上の方とお見合いをすることも当たり前になって来ました。


この年代の方の特徴はここです!


スタートをした段階では、自分自身が100人以上の方と、お見合いをするなんてきっと、

思ってもみないことでしょうね〜!


しかし・・・・・


人生経験が豊かであり、女性が社会の進出を果し、お一人様でも生きられる経済力を持っている方が、

婚活をしているのですから、


お見合いを繰り返して、自分の良きパートナーと出会えるまで頑張る・・・と言う手法は、

残念ながら、結婚へのゴールを遅らせることになりかねません。


色々な方に会えば、会うほど、最初の頃に出会った・・・・あの時の、あの人・・・・・が、

良くなってくるのですよね〜。


そして、もう一度あの時の人に会いたくなる、「あの時のあの人現象!」


一度お見送りをした、あの時のあの人は、別の方と時間を過ごしている場合もあり、

また、成婚退会をしてしまう人!


今まだ・・・・お見合いを続ける自分自身が、何か情けなくなったり、寂しくなったり、

お見合いをストップすることが不安になることで、


きっと、いつか、私の好みの人が現れる!と信じ、お見合いを続けるマインド・・・・・

これも残念ながら、結婚へのゴールを遅らせてしまう可能性があります。


お見合いを繰り返せば、繰り返すほど・・・・不安で止められなくなるのですが・・・


100人以上の方々とお会いして来て、自分の好み、結婚をしても良さそうな方との出会いがまだありません!・・・・となった段階で、

この先も、お見合いを同じマインドと、同じ環境で、繰り返していても、男性への見方も、考え方も、

何も変われない・・変わらない・・かも知れません。



ここで、一度お見合いを、お休みすることをお勧めいたします。

何をしなくてはいけないかですね!


やっぱり・・・・・


自分自身と向き合うこと。

これは一人で向き合うのも大変な作業になりますので、

其々がご登録をされている結婚相談所の、カウンセラーさんともう一度、しっかり正しい結婚活動の方法の指導を頂いて下さい。


相談所によっては、紹介のみ!と言うところもあるかも知れませんが・・・・・


私達は、2日間、「私の取り扱い説明書!」私の取り扱い方法に取り組みます!

自分を知る作業ですね。

性格を変えるのでは有りません。

これまでの自分自身にお説教をするのでも有りません。

自分の人生を自分自身で選べる準備をします。

誰のせいでも有りません。

本当はどうしたいのか。
これからどう有りたいのか、答えを見つけ出す作業です。



こんな事をしなくては結婚できないのですか〜???・・・・・・と言う方もいますが、

強制では有りません。

同じ思いで、同じ事を繰り返していても、ゴールが遅くなる!と言う事ですね〜。


夢を叶えられる人!
夢を叶えられない人!

選ぶのは自分自身です!誰かのせいにしないで、自分の中に眠っている答えを引き出しあげて下さい!

今の自分を無理に変えることだけが人生ではないこと。

自分を変えたい人!

自分を変えたくない人!

ここで、それぞれのマインドの設定の仕方をちょっと覚えるだけで、楽になれますからね〜!

11
お寺婚活は私の強みです。ゆっくりと自分と向き合うのもこの場所は最高ですよ!

41
自分に向き合うことは、私たちのココロを整える作業が必要です。
頑張ることに疲れたお一人お一人を素直なココロで、楽に生きていける人生の導き人、幸せ脳に変えるココロのトレイナー、私達の仲間 境 沙織です!


こちらもどうぞ!

幸せの導きを応援致します。

※婚活プロデューサーになって一緒に幸せを見届けてみませんか!


寺子屋婚活塾 婚活プロデューサーの紹介です。
みなさん、どうぞよろしくお願いいたします!


ここをクリック


■1年以内に結婚へ導く寺子屋婚活塾■

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


<メルマガ>結婚できないをできるに変える”婚活プロデューサー通信メルマガ”をお届けしています。
登録はこちらからお願いします

一年以内に結婚したい人、ブログじゃ書けない婚活事情、応援メルマガ”をお届けしています。
登録はこちらからお願いします


こんにちは!

結婚、恋愛を諦めかけているあなたをたった180日で幸せに導く婚活プロデューサー阿部恵理子です。


大手結婚相談所に登録をして、婚活を開始した、仲良しの友人の婚活状況です。

彼女が婚活女子になったのは・・・・昨年の秋!

それまでは、自力で結婚も可能!であろうと・・・思っていたのかも知れません。


とっても素敵な女性です!

何でも、出来るが故に、望む理想の男性のレベルもとても高い事です。


また・・・・・

これまでの恋愛・・??男性との関わりも方も、殆んどの男性が彼女の魅力に引き込まれてしまう勢いであった事。


気がつけば・・・・

アラフォー世代に突入!


20代の後半に婚約をした男性もいました。

しかし・・・・・・・

彼女にとって、その時は、まだ私はしたい事・・・・または・・・・・

もう少し自分を整えてから!と、言う事で婚約破棄になってしまいました。


都会に住まいを構えて、バンバン何でも出来る彼女の生活は一変して、

実家に戻り、新しい一歩を踏み出し、10年間が過ぎてしまった!ということですね〜!!


結婚を、意識しないで生きてきたわけではありませんでした。

しかし・・・・実家と言う所は、両親の思いがいつも一緒である事。


そうしなければ・・・両親は喜ばない・・・安心しない・・・こうすれば親が納得をする・・・・

もっと・・・さかのぼれば・・・・・


幼少時代の、お母さんからの指導のまま、私たちは大人になっている事です。

この資質を変える事は、とても大変ですが・・・・


ある日、、生きていく中で自分と向き合う時間に必ず遭遇します。

その時間が、今の彼女です。


彼女が求めていた・・・理想の男性!

高学歴、高収入(最低1000万円以上)カッコいい人、家柄もハイレベル、一流もしくはそれに等しいレベル、自分と、対等それ以上!・・・・・・・・
(自分自身が、一流大学のハイレベルの高学歴、美人、・・・・)


幼少時代から、全てがトップ・・・・・何でも出来る素晴らしい教育を受けた彼女!

お母さんからの指導がとても怖くて・・・・その通りにした生き方!と言う事です。


まさか・・・・まさか・・・・その素晴らしさが、この婚活市場において通用しない!なんて思ってもいなかったと思いますね〜!

そう!・・・・・・・


結婚は服を脱いで、生まれた時の姿!で、もう一度誕生する私たちを素直に受け入れてもらい、受け入れられるか・・・・・・

肩書き、年俸、現在の培った全ての物を取り除き、

先ずは、話をしてみよう〜!ご飯を食べてみよう〜!一緒に時間を過ごしてみよう〜!


ここだけでも感じ取ったら、OKサインです!


以前の私もそうでした。今ある姿から、加算をして、もっと・・・もっと・・もっと・・

と、求める癖がありました。


女性は、旦那様のお金で生活をしようと!思うところから、高額所得者や、お金に困らない人を、
選び始める事。


しかし・・・・・

男性も、今の時代、そんな事は中々許してくれません。


1000万円所得が欲しければ、2人で働いて、1000万円する事を考えた方が、楽しい生活、

自由な生活感が味わえる現在社会です。


彼女のこれまでが、決して変だとか、おかしいとか、親がそうさせたとか、お母さんが怖いからこうなったとか、私がしてきた道ではない・・・・・他・・・・・

だから、親が、出来ない事をプロとしてやり遂げた!と、言う事でしたが・・・・・


このままのマインドで、婚活に望む事は、間違いなく結婚にはたどり着く事はありません。


過去の出来事は変えられませんが、その時の思いはお母さんの怖さ・・・・・

しかし・・・・・

今ある姿は、自分も賞を取ったり、頂点に立ってライトを当てられて、決して悪い気分ではなかった事を素直に認めてあげる作業!

自分自身としっかり向き合う作業!
(心理療法であります、私の取り扱い説明書!)


ここで思いをリセットする事!

これが、大きな変化を生み出し、結婚!と言う課題へのゴールにいち早く近づけるでしょうね〜!


理想の男性像を、追いかけるのも良し!

変わらないまま、このままの自分を受け入れてくれる人を探すのも良し!

楽!自由に使えるであろうお金、高額所得者を求め続けるのも良し!

将来の安心の価値が、一流企業、肩書き、世間体、から見つけるのも良し!


どれも決して間違っていません!

女性が社会に進出する時代・・・・・・・・

求める男性像が高くなっている事も確かです。


だから、女性の結婚が遅くなってしまっている事。


誰かのせいにしないで・・・・今の自分に一番必要な事柄は、本人の中に答えがある事ですね。

彼女は、「ハッ・・・・・・・!」と多くの事に気付いた。と、言いました。


物凄い極端ですが・・・・・・

今ある、理想の男性像の思いを全て捨ててしまうと、直ぐに結婚ができる!と言う事ですね。

それは、私達が、決める内容ではない事を伝えておきます!


求める男子像!思った通りの人は・・・・いない可能性の方が高い事。

ならば・・・・

思った通りの人が作れそうな男性選びに変えて見ませんか〜!

画像84
・・・・・っと思っていても・・・全部揃っている人を」探すのは、今はとても大変です!
自分好みに作れそうな人探し!ここが、いいですね〜!




幸せの導きを応援致します。

※婚活プロデューサーになって一緒に幸せを見届けてみませんか!


寺子屋婚活塾 婚活プロデューサーの紹介です。
みなさん、どうぞよろしくお願いいたします!


ここをクリック


■1年以内に結婚へ導く寺子屋婚活塾■

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


<メルマガ>結婚できないをできるに変える”婚活プロデューサー通信メルマガ”をお届けしています。
登録はこちらからお願いします

一年以内に結婚したい人、ブログじゃ書けない婚活事情、応援メルマガ”をお届けしています。
登録はこちらからお願いします


こんにちは!

結婚、恋愛を諦めかけているあなたをたった180日で幸せに導く婚活プロデューサー阿部恵理子です。


先週のメルマガで、

お金について書きました。

なぜ・・・・お金について書いたかと・・・・・・!

私が結婚相談所の仕事をしていて、登録料とか、相談料をたくさん頂いて、儲けたいからでは無い事を先に行っておきますね。


確かに私達は、このお金を頂いて、一年間、活動費用として一緒に婚活をさせて頂きます。


これまで、26年間もこの仕事をして来て、やっぱり世の中に役に立ちたい!
ちょっと・・・・偉そうな言い方ですが・・・・そんな風に思う昨今です。


婚活女子39歳!婚活歴5年。相談所に過去は2回登録した方からです。

「・・・・・・・・・・ゼロ円婚活!無料でお相手を紹介します!このパーティーでのカップル成立率は、90%!女性参加費、500円!3ヶ月で結婚をした方が続出です・・・・・・

こんな呼びかけや、楽しそうなメッセージを見かけて、婚活パーティーに申し込みをいたしました。

ゼロ円!無料!と書いてあるのに、結局、成婚料にお金がかかるって、どう言う事なのでしょうか〜???・・・・・・

カップル成立率90%!って・・・・全くいい人なんていませんし・・・・・・


こちらが話したいと思っても、人数が多いので話す時間がたったの5分とかで、

結婚相手を探してください!と言う事ですが、結局、婚活ってこんなものなのですか〜???


相談所に10数万円かけて登録した所で、自分好みの人とは一度も会うこともできませんでした。

登録したのに、結婚できない!一年経ったら、また更新!

どこに行ってもこんな感じでしょうか〜???・・・・・・・・・・・」


と言うメッセージでしたね〜!


婚活女子の皆さんにとって、10数万円!10万円から15万円平均の登録、活動費用1年間分!

って・・・・やっぱり高額なお金なのでしょうか〜???


自分の将来をかけた、1年間の活動費用なのですが・・・・・・・


内容は各種相談、指導料、マインドの設定、

お一人、お一人に合わせたプログラム作成、

相談所の売りは、様々ですが・・・・・・


頂いたお金で、私達はその人の為に動きます。


しかし・・・・ですね・・・・・私達だけの思いで、動いても結婚は成立いたしません!

婚活男女の皆さんが、将来を担って、たくさんの気付きの中でのパートナー選びです。



結論を言います!

結婚相手をきちんと探したいのなら・・・・お金はかかります!

ネット婚活だって・・・・・どんなSNSからの活動だって、

タダで、ゼロ円で、無料で、・・・・・・・・これは有り得ません!


将来の人生設計をきちんとしたいななら・・・・・・・

間違いなく、お金をお支払いをしてきちんとその道のプロの方と向き合うべきでしょう〜!


①お金をケチって、スタートしますと、早めに終わらせようとするあまり、焦りが優先して、
間違ったお相手を選びやすくなる事ですね。ミスマッチ・・・多くなりますよ〜

②そもそも、ケチって行動をする事は、イメージ悪いです。男性も女性もです。
特に、男性!割り勘とか・・・・居酒屋とか・・・ラーメンとか・・・・
仲良くなってからの行き先であって・・・真剣度も半減ですね。


③何でも支払ってもらえると思っている女性!こちらのマインドも、少し変えた方がいいですね。
高額、安心、年俸700万円以上!二人ではなくて、一人で・・・・・
今は中々ないですね〜!

④今のままで、対価を支払わないで、婚活をするとして。・・・・・では職に変えて見ましょう〜!
何も報酬を頂かないで、お仕事をしている人は何人くらいいるでしょうか〜??きっと、お給料を頂かないで仕事をしている人は鬼のでは・・・??人の弱みに付け込んで・・・・なんて気持ちで・・・働いていませんよね〜。

⑤お金を支払いたくない!ゼロ円で、出来ることは、何もない!っと言っても過言ではありませんね。
ゼロ円から、スタート!これなら有りますが・・・・人生を作り上げて行く上では、お金はかかります!

⑥お金を使うって・・・・本気度も試されてきますね。好きなもの、買いたい物、欲しい物には許される範囲内でお金をきちんと、お支払いを私達は出来るはずです。
(婚活で、お金を支払いたくない!本気度が、無ければ仕方ありません)

婚活をする!と決めたら、お金はかかると、思って下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・

ケチるに当たっては、色々な思いがあると思いますが!

もう一度いいます!

ゼロ円で、大切なパートナー選びで、成功をさせたい!

婚活をスタートした皆さん・・・・・これは難しいですね〜!


婚活パーティー1マッチングの時間です。スタッフは常に、3人から4人の人達は、婚活男女の皆さんを見守りますスタッフの報酬だって、ゼロ円ではありませんよ〜!



幸せの導きを応援致します。

※婚活プロデューサーになって一緒に幸せを見届けてみませんか!


寺子屋婚活塾 婚活プロデューサーの紹介です。
みなさん、どうぞよろしくお願いいたします!


ここをクリック


■1年以内に結婚へ導く寺子屋婚活塾■

いいね!した人