NEW !
テーマ:


<メルマガ>結婚できないをできるに変える”婚活プロデューサー通信メルマガ”をお届けしています。
登録はこちらからお願いします

一年以内に結婚したい人、ブログじゃ書けない婚活事情、応援メルマガ”をお届けしています。
登録はこちらからお願いします

こんにちは!

結婚、恋愛を諦めかけているあなたをたった180日で幸せに導く婚活プロデューサー阿部恵理子です。



手放したくない女性!長く愛される女性!はどんな女性がいいですか~??



と、婚活男子に聞きましたら、幾つかの共通点がありました。


「いらっしゃいませ~」

婚活男子アラフォー世代 、4名に聞きました。



会社員、設計デザイン工房オーナー、公務員。


実は過去に、
彼らには、いつも女性と一緒に長くいられない共通の悩みがありましたが、今やモテ男になって手放したくない女性が、そばにいる事に感謝の気持ちでいっぱいだと言います。


長年苦しんで、恋愛拒否をしていた理由は会話が上手にできなかった。コミニュケーションがどうしてもうまくいかない。と言う先入観を先にインプットさせることにより、


自らが、しゃべられない!からスタートすることで、本当に会話が成立しないことです。


そうなんです!


婚活パーティーでの会場では、このような婚活男子の姿は決して少なくありません。


スタッフのサポートや、事前の婚活女子へのお願いで、婚活男子を盛り上げて頂くことも珍しくありません。


例えば30数年間を生きてきて、会話ができない!という事は人との関わりが少なかったかも知れませんが、


家族との会話は、ある程度スムーズに出来たでしょうね~!



なのに、外では会話が成立しない。ある一定の環境のみ成立する。


しかし、仕事はできる。


と、いう事は、手を差し伸べる事により会話は十分に成立をするようになるという事です。






一方で婚活女子の皆さんが、会話ができない婚活男子に対してすぐにハサミを入れてしまう!
これ、本当に残念なのですよ~。



仮、仮で、いいので少し様子を見てあげて欲しいのですよね~!


違和感を感じて、居心地感は悪いかも知れませんが、可能性を見つけ出すいいチャンスなのですよ~。


コミニュケーションができない一瞬の時間だけで、


「あ~私・・・無理。無理。何もしゃべらないし・・・・・」「あの人、いい人なのですが~・・・・・」

お決まりの十八番でお断りをされてしまいます。



そ、そ、そうかも知れません!


でもね~、でもね~、


こうして彼らを見放してしまった多くの女性が後で後悔をしていることもたくさんあるのですよ~。


例えば、


仕事オンリー! 恋愛経験も少ない! 女性へのサービス精神も解らない!


女性に対して、本当にどうしていいか解らない。心の声が聞こえてきます。



だからこそ、逆に楽しいし、自分色に染められるチャンスと可能性が大なのです。

入り口は、ちょっと、ダサ男さんと言われる部類に入るかも知れませんが、

女性のリードによって、彼らは見事に変わることができる可能性が秘めていること。



そして、引き出して頂いた女性に対して、一番苦しかった時間を解放してもらうのですから、


たまらなく愛おしく、そばにいたく、愛したく、離したくない女性となる訳ですよね~!


仕事は元々出来ているのですから、これまで以上の実績が上がってくることも少なくないこと。


恋愛にもで苦しんで、振られることにも慣れた婚活男子だからこそ、手放せなくなる女性の本質を知る事で、とても良い人生のスタートを踏む事になるのですよね~!



結婚への強い意志が固まり、自信を取り戻した頃から、



「モテ男」がスタートした彼らのリサーチより。




①「笑顔」は最大の武器。

好意、関心を伝える表情。



②安心をさせてくれる、帰れる場所作り。

安心感を与えてくれる女子にはメロメロ。



③ギャップ(仕事、プライベート)のある女性。

高度な二面性 / バリバリ仕事人間と甘えん坊。



④けなげな女。

(見返りを求めない素直さ)



⑤高級料理はいりません。簡単お料理の達人。

(女子は、お料理ができるのが常識と思われている事)


これらは一般的な、手放したくない女性の条件!です。



多くの条件を打ち出して、こんな人、あんな人、と、20個以上の条件を並べているよりも、



笑顔で、安心感を与え、メリハリのある、可愛くけなげに尽くせる。

たまに、小さなおにぎりを差し出す・・・



恋人でなくても、特別な男性に限らず、



普段から周りの人に対しての心遣いと、会話のリードをしてあげることで、たまらなくいい女、手放したくない女性に変われますよね~!




手放したくない。

一緒にいれば安心。何かあってもここに来ればホッとする。愛してあげたくなる。言葉多く、語らなくても解り合える物。相手が空気になるくらいの勢い。


「そうなんだ~」「よかったね~」「へぇ~すごいね~」「あなたが教えてくれたから、こう思ったの~」 「私にしてくれた◯◯すごく嬉しかった~・・・」・・・・ありがとうね~!


こんな言葉の数々を、多少の違和感を感じながらもちょっと、伝えてみてください!



幸せの導きを応援致します。

※婚活プロデューサーになって一緒に幸せを見届けてみませんか!

■1年以内に結婚へ導く寺子屋婚活塾■

いいね!(217)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


<メルマガ>結婚できないをできるに変える”婚活プロデューサー通信メルマガ”をお届けしています。
登録はこちらからお願いします

一年以内に結婚したい人、ブログじゃ書けない婚活事情、応援メルマガ”をお届けしています。
登録はこちらからお願いします

こんにちは!

結婚、恋愛を諦めかけているあなたをたった180日で幸せに導く婚活プロデューサー阿部恵理子です。


私、会いたい人!と言われるようになりたです。

こんなに一生懸命に頑張るのですが~・・・・・



◯◯さんに会いたい、いつも一緒にいたい、◯◯さんといるとホッとする。


こんな事を言われるとすごく嬉しいですヨネ。


「会いたくなる人」ってどんな人でしょう。



どの様にしたらそんな風に思われるのでしょうか~・・・・・って???




何もしなくても本当に会いたければ会いたいです。


何かをしたから、会いたいのではないのです。


会いたいから、会いたい・・・なのです。・・・・でも・・・・


一般的にですが、
会いたいと思わせる手法の数々ではこんな事がありますね~。





当たり前のことなのですが・・・・・


↓  ↓  ↓  ↓  ↓





◆ 上手な頼み事をすると、支えてあげなくてはいけないという、思いになる事。



◆ メールやラインのメッセジーをすこし大げさに表現してみる事。


「今日は絶対にゆっくり休んでね。いつもありがとう。オヤスミ。』オーバーアクション。」


◆ 連絡をマメに取らない事。これまでマメにとっていた連絡を、パタンと静かにして、相手に自分自身を思い出させてあげる人間心理の裏作戦。



急に連絡がなくなると不安が押し寄せ、会いたくなること。


ものすごい、当たり前のこと。


◆ 会った時は思いっきり優しく、共感してあげる事。


◆ できる限り笑顔でいる事。笑顔を作り、明るい振る舞いをする。


一緒にいて時間を忘れるくらいの居心地の良さ作り。


◆ 同じ価値観であると思わせてあげる。


ここでも、居心地の良さは最高です。


◆ 甘え上手。 特別な人に見せられる甘え。可愛く甘えられる姿は、幸せ気分にさせてあげること。


 これらは、普段お付き合いをする上での本当に「当たり前」の事なのに・・・・・


生活習慣の中で、中々取り入れられない。


あまりにも「当たり前」過ぎて、やっているつもりになってしまっているかもですよね


なぜ、無理をしながら、会いたい人作りをしなくてはいけないのか・・・・


嫌われたくない。嫌われないように一生懸命!


これらは実は逆効果である事も伝えてきましたよね~!

嫌われたくない!が前提で向かうから、嫌われる行動を取ってしまって会いたい人で無くなってしまうこと。


だって・・・・・


素直な自分が全く実は出せない。無理に返事をしたり、無理な笑顔作り、いい人の振り、どこかでお疲れモード全開です。


ダメダメの私でもいいや~!嫌われたっていいや~!


このままで、素直に行くと、


ダメダメと、思っているのは自分だけで、人から見たら魅力がいっぱいだったり、



どこかが、抜けてて、おかしくて、可愛らしくて、気がつかない内に会いたい人に変わっていることだって
すごく多いことです。





「会いたい人」って徳をする事の方が多いですヨ。

~こんな声~




Tさん。男性42歳 会社員

婚活を始めて半年が過ぎました。重い腰を上げてようやく見合いをする気になりました。


上司に「お前いい加減に結婚しろ! 一生結婚できないぞ!」と言われて仕方なく見合いをしましたが・・・・・・


自分の年齢を考えて、仕方なくお茶を飲んだり、食事に行ったりしていました。
(失礼なことは解っていました)


毎日メッセージをもらうようになり、これも日課のようになって段々楽しみになっていましたが・・・・・

基本面倒臭がり屋なので、一言二言で、いつも終わりにしてしまっていました。


こんな感じであっと言う間の半年でした。


最近メッセージも連絡も、もらえなくなり、彼女の事が気になって仕方がありません。


会いたいのですが、このまま誘っても大丈夫でしょうか?

……………………………………………………………………………。
典型的な女性へのサービスが全く足らなかったTさんですよね~。
(あ~あ~です)


「会いたい人」になった彼女は、真面目なTさんを気に入っていたのですが、

あまりにもぶっきらぼうで、少々落ち込み気分になっていたようでした。


なので、毎日のメッセージ送信はストップ!することを勧めたことから、

毎日届いていたメッセージが突然無くなってしまったある日。


不安になってしまったTさんです。当たり前に来ていたメッセージが来ないのですから、気になった事。

突然、会いたくなった事。


だから、


彼女にも頑張り過ぎないで少し放っておきましょう~!で、会いたい人になってしまいましたよ~!


やっぱり当たり前には感謝ですね。



幸せの導きを応援致します。

※婚活プロデューサーになって一緒に幸せを見届けてみませんか!

■1年以内に結婚へ導く寺子屋婚活塾■
いいね!(219)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


<メルマガ>結婚できないをできるに変える”婚活プロデューサー通信メルマガ”をお届けしています。
登録はこちらからお願いします

一年以内に結婚したい人、ブログじゃ書けない婚活事情、応援メルマガ”をお届けしています。
登録はこちらからお願いします


こんにちは!

結婚、恋愛を諦めかけているあなたをたった180日で幸せに導く婚活プロデューサー阿部恵理子です。



気になる人がいます!

どうしよう~!そこには結局、み~んな集まって私の出る番がありません・・・・・

あの人がいいのです・・・・・。

と言いながらポツンと座る一人の婚活女子がいました。



「いらっしゃいませ~!」

Aさん33歳。会社員!2年前に結婚を前提として付き合っていた彼と別れて、その後お付き合いをしていません。


その前は、信用していた10歳上の彼氏が、気がついたら結婚をしていた事で、びっくりして別れることに!

数少ない経験から、今回は3度目の正直で慎重になっています!

・・・・・・・・・・・・・・・・・。


Aさん苦しい辛い思いの恋愛経験ですね~!

気軽にお友達感覚から楽しめなくなってしまったのでしょうね~!



早く、早く、笑顔を取り戻してAさんの可愛いキャラクターのままで恋愛をできるようにしたいです。

気になる人、好きな人を振り向かせる作戦も多くありますね~!

どれも、これも、間違いではありません。



どの手法が自分に合っているかです!



今回のAさんについて、そして一般的に必ず通じるであろうと思われる行動を紹介してみましょうか~?

私なら通じない、えっ?こんなことで?・・・・・・

まずこんな思いを取り除くところからです。そもそも気になる人・・・・・



わぁ~あの人いい男~。あの人がいい~!となる自分イメージが当たる場合と、いいと思ったのにハズレ~って事もありませんか~?


気になる人としか会いたくないし、付き合いたくありません。変な人は嫌です。

この声も多いですよね~。



では・・・・・

◆気になる人を自分自身のイメージだけで作ってないですか~?

私はこんな人でなくては絶対に嫌!相手の事も何も解らないのに、想像した相手だけに目を向けて、長所ばかりに意識を向けて、そこから尚、想像を膨らませしまい、出会えないとか、他を見ないとか。

恋って相手のことなんて全く知らなくても大好きになっていることも、よくあるある事ですからね~!


◆そのままでいい事を伝えてあげる!
(もしそのままが良くなくても、先ずは安心感を与えてあげると、ピッピッと)

これ、実はすごく効果的です。


自分を信じてくれて認めてくれる思いを発信する事ですね~。

多くの人が求める、言ってもらいたい愛の形!って言われているのでちょっと、お試しを・・・・

「もう少し・・・・・をしたらかっこいいのに~。そのシャツ・・・・・。その髪型・・・・・。
・・・・」と、婚活女子が投げとばす中、



笑いながらも、冗談っぽく言いながらも、決してそうではない。やっぱり自分の想い通りにさせたい!

これを発信する前に、

「大丈夫!そのままで!」

「◯◯さんは、◯◯さんだから!」

と、一番弱いところを優しく一言、言ってあげるだけで、大きな存在感の始まり始まりですよ~!


そう、だから相手を勝手に理想化の人物を作らないで、

気になる人を信じて受け入れましたよ~!と、サインを送るだけで何もしなくていいですね~。



振り向かせる為の、プレゼント!褒め倒す!聞き上手!笑顔、笑顔!気をきかせる!

これも全部正解です!

この行動の前の優しさの一言をどうぞ~!



幸せの導きを応援致します。

※婚活プロデューサーになって一緒に幸せを見届けてみませんか!

■1年以内に結婚へ導く寺子屋婚活塾■
いいね!(221)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)