テーマ:


<メルマガ>結婚できないをできるに変える”婚活プロデューサー通信メルマガ”をお届けしています。
登録はこちらからお願いします

一年以内に結婚したい人、ブログじゃ書けない婚活事情、応援メルマガ”をお届けしています。
登録はこちらからお願いします


こんにちは!

結婚、恋愛を諦めかけているあなたをたった180日で幸せに導く婚活プロデューサー阿部恵理子です。


8月最後の日曜日!


今日は数組のお客様のお引き合わせです。新しい家族の誕生を願って素敵なカップル誕生を願います!


最近の婚活女子のお悩み相談で、こんなことがありました。



◆車の運転が嫌なのでどうしてもお付き合いができません。その他はパーフェクトなのですが・・・・・。


◆道に迷ったので、誰かに聞きましょう〜!って言ったことで断られる!どう言うことですか〜?
こんな事で腹が立つのであれば、こっちから結構ですが・・・・・・。


◆最初は凄く、リッチに見えたので、お付き合いを始めました。とんでもなくお金に細かいのですが・・・・。結婚するとなると、どんな風に変わるのでしょうか〜??


◆お金を貸してください!って言われました。これ??どうしたらいいのでしょう〜???



・・・・・・・・・・・・・!



どれもこれも、これからの未来に向かってしっかりと向き合いたいでよね〜・・・・


この中で、恋愛心理で、ものすごく気になったのが、「道に迷ったので・・・」です。


ドライブ中によく女性が気分を害してしまう一つに、道に迷う男性!女性の脳の中では任せて安心!


彼について行けば目的地に到着する。として、インプットされます。


迷った段階で、女性は、「スタンドか、誰かに聞いてみたら〜??・・・・・」と言う発想か、


もしくはもう一度ナビで、きちんと確認をして・・・・・


と、何気なく思いのつくまま言ってしまうのですよ〜!


男子脳では、


実はね、この言葉を発せられたことで、物凄く不愉快に感じるもの。


だから、カップルの喧嘩も、せっかくのドライブの最中に起きる、道に迷った会話が一番多い!と言われているのですよ。


どうしてこんな事で、男性が不機嫌になってしまうのか・・・・・・




男子脳が猟銃民族として作られている事で、狩りの成果を上げる事で素晴らしい
能力ある男として認められる。



そんな風に勝手に脳が働く事。


だから、道に迷う自分→目的が達成できない男→無能な人間→焦り→カッコ悪い


という形に脳が出来上がり、


女性から、簡単に「誰かに道を聞いたら〜・・・・ナビでもう一度確認したら・・・・」と言われてしまうと、ものすごく腹立たしくなること。



イコール、言葉を変えて、男子脳のキャッチは、


「あら〜、あなたって無能な人なのね。こんなの解らないの??イライラする・・・・・」となってしまうことです。



いやいや、女性はこんな発想どこにもないかも・・・・・


誰かに聞いた方が早いからね〜!っと思っているだけなのに・・・・・


そして、


男性の脳から心への変換は、


「あなたにはこれ解らないから、能力の高い別の方に聞いた方が良さそうね〜・・・・」と思う、
男子脳からのスタート!


ここで、アゲマンならば、居心地の良い女性なら、


道に迷ったことも、気づかない振り。男子から、道に迷ってしまった!と言われても、

「あっ、そうなのね〜・・・」「道は1本だから、そのうち到着するね・・・・」

で、男性のプライドを救ってあげて欲しいことですね。



これ、お金を生み出せるか、どうかにもつながらので、


アゲマンを目指し、居心地の良い、手放したくない女性を目指すのであれば、常に、男子脳から発進する、

プライドを救ってあげてくださいね〜!


男性もホッとするでしょう〜!


そして、気になる・・・・・お・か・ね!


次回は、お金について触れますね〜!手強いお金!しっかり向き合うこと。


ではまたお会いしましょう〜!

画像99

あなたにとって、気づきの場所ってありますか〜??
これってすごく大事なこと。

この人に会ったら色々気づかせてくれる人。ここに行くと、気づきがある。こんな感覚を持ち始めると、
脳が活性化されますからね〜!





幸せの導きを応援致します。

※婚活プロデューサーになって一緒に幸せを見届けてみませんか!

■1年以内に結婚へ導く寺子屋婚活塾■
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


<メルマガ>結婚できないをできるに変える”婚活プロデューサー通信メルマガ”をお届けしています。
登録はこちらからお願いします

一年以内に結婚したい人、ブログじゃ書けない婚活事情、応援メルマガ”をお届けしています。
登録はこちらからお願いします


こんにちは!

結婚、恋愛を諦めかけているあなたをたった180日で幸せに導く婚活プロデューサー阿部恵理子です。


女性に生まれて来たからこそ、

素敵な男性にも出会えて、自由も、お金も、ぜ〜んぶ手に入れたい!っと思っている人が殆どでしょうね〜!




婚活女子に限らず、女性は、こんなことを考えているかも知れません。


◆こんな生活もうイヤ!

◆素敵な彼氏と一緒に自由に使えるお金と好き放題やりたいことができる人生を送りたい。

◆このまま一人でいると将来がとっても不安だから、結婚を選びました。

◆もう、こんな年、この先どうなっていくのでしょう〜!

◆お金、自由、永遠の美しさが欲しいです。




実は、恋愛と、お金のマインドは、同じ!と言われているのです。

お金の感覚で恋愛は決まるとまで言われていますからね〜。


えっ??と思われるかもしれませんが、お金の価値観で、恋愛、結婚の形は全く違います。


世の中、お金が無くては何もできない事。


どこかに勤めるとお金が頂ける、働いた報酬で、生計を立てる。

サラリーマン社会でも、自営でも、新しく起業しても、


どの立ち位置でも、どんなマインドでその場所にいるのか、そんな事をゆっくり考えたかな〜???


恋愛や好きな人、お相手探しの事は、苦しくなるくらい考えて将来を決めようとするのにね・・・・・



今はどんなマインドなのでしょうか〜???




◆貯金大好き!自分のことにしかお金は使わない!人のためなんて以ての外!


◆女子会、お一人、食事代1556円 也。56円まで徴収する人!
1500円で、半端は募金のつもりで出す人!



◆楽して、お金は何と得たい人。他力本願系。


◆几帳面に1円の果てまで、家計簿に全部記入する人。


◆お金の勘定が全くできない人。



・・・・・・・・色々と出てきますが〜・・・・・・



実は、お金を頂く方法が、恋人やパートナー選び、仕事でお金を稼ぐ時の、マインドと同じ!という事。




~「お金観」~
・お金とは→必要なもの
・お金とは→欲しいもの
・お金とは→なかなか手に入らないもの
・お金とは→自分の思いとおりにするための力
・お金とは→なんだかかんだですぐになくなるもの

〜「異性間」〜
・恋愛/異性とは→必要なもの
・恋愛/異性とは→欲しいもの
・恋愛/異性とは→なかなか手に入らないもの
・恋愛/異性とは→自分の思いとおりにするための力
・恋愛/異性とは→なんだかかんだですぐになくなるもの



っと、書いてありました〜!すごく納得!してしまいました。・・・・・・・・


最高の商品は、自分自身。これを売り出してお金を頂く。価値あるもの!


自分の事を素晴らしい!って中々言えませんが、素晴らしい商品であるから、売れる事。


これは誰もが持っている自分自身の、才能が世の中に、人に役立ち、お金に変わり、

パートナーに選ばれ、新しい家族をも誕生させられる!


私は素晴らしい!と思っただけで、お金マインドが変わっていく!と、同時に現れる人、出会う人も変わっていく。


早速、「私は素晴らし〜い」と思ってみませんか〜??

・・・・・・・・・・・・・

この画像は恋文神社にて〜!静かに手を合わせてお参り。いい所でしたよ〜!

59
願いを書いて、お参りをするとパートナーが早く見つかりますね〜!

62
思いを込めて鐘を鳴らして来ましたよ〜!

45
婚活男女の皆さんのパワースポットですね〜!


ではまた日曜日にお会いしましょう〜!


幸せの導きを応援致します。

※婚活プロデューサーになって一緒に幸せを見届けてみませんか!

■1年以内に結婚へ導く寺子屋婚活塾■
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


<メルマガ>結婚できないをできるに変える”婚活プロデューサー通信メルマガ”をお届けしています。
登録はこちらからお願いします

一年以内に結婚したい人、ブログじゃ書けない婚活事情、応援メルマガ”をお届けしています。
登録はこちらからお願いします


こんにちは!

結婚、恋愛を諦めかけているあなたをたった180日で幸せに導く婚活プロデューサー阿部恵理子です。


出会いがありません!いい人いません!私の理想の人見つかりません!

妥協はしたくありません!若い人と出会いたいです!

価値観が同じ人!優しい人!楽にしてくれる人!・・・・・

まだまだ続きますね〜。




どんな婚活パーティーに行っても、お見合いをしても、数十回、婚活市場の方に会っても、
付き合える人に出会えない!っと悩む婚活女子の皆さんです。




うん。うん。私も同じ考えだったから、よ〜く解りますよ〜。



出会いって、結婚活動をする人は、婚活パティーと、お引き合わせだけと、思っていますか〜??

いやいや、そうでは無いことを、ここでもう一度インプットさせるといいですよ〜。



新しい出会いを求めて、できるだけ多くの場所に行く事!

どこにチャンスが待っているか解らないので先ずは出かけてみる事です。

・・・・・・・


これは、結婚をするため・・・・と、捉えるよりも生きていく中での一つの

ルールとして出会いを求めるとすると、どうでしょうか〜??



仕事をする為、趣味をする為、生活をする為、好きな事に特化する為、学ぶ為、
人生の流れです。

結婚活動をしている人だけが、出会いの場所を探す!何か変ですよね〜・・・・・



もちろん、結婚相手を探す為・・・・の出会いの場所に行く!

でもね〜、



ご縁は何で繋がっているか解らないので、婚活をしている人も、独身者だけを求める、行動っと


言うより、秘密にしたいこの活動ですが、勇気を出して声に出して、出来るだけ多くの出会いを求めたいと、脳にインプットさせてしまうと、


きっと、ある日突然、大きな変化に出会う事になると確信しています。




今日は、脳!にちょっとこだわりますが、



元々、男子脳、女子脳!これを理解する事。

これほど人生で大事なもの無いのでは無いかな〜?と最近は特に思うようになってきました。



余談になりますが、

先週、秋田県 秋田市〜能代市〜大潟村〜へとお邪魔してきました。

勿論、婚活支援ですよ〜。

婚活プロデューサーの仲間と一緒に、今回は半分旅行気分で、行きましょうか〜!

と、マインドを設定しました。



ここで、改めて、人間の脳の凄さについて気付かされてきました。


よく、夢は思えば、願えば、叶う!っという言葉がありますが、正に脳の働きによって、

起きる現象です。別の言い方、「引き寄せ」ですね。



秋田に訪問した、たった3日間でしたが、


今回はこうなりたい。こんな情報を掴みたい。と思っただけです。



脳はこの時点で、欲しい物に向かい始めています。



車を走らせながら、パッと誰でも知っている看板を、何気なく見ているだけなのに

普段、あまり用事が無い看板なのに、頭にインプットした段階で、そこに用事があるような
出来事に遭遇してしまいました。



看板に目が行っただけですよ〜!


また、日頃から脳に、


毎日、毎日、もし、サロンを作るのなら、カフェを作るのなら・・・・・と考えて

過ごしていたら、突然、訪れた場所から、欲しかったワンワードに出会う。


実は・・・・・これらは脳が、どんどん変換をしてくれること。




普段から、イメージを描き、先に手に入れた時のことをイメージしてそこに向かう!
と言う働きを習慣付ける。
(変な妄想!とは違いますよ〜)




婚活をしていると、どうしても、マイナス発想が多くなってしまう脳の働きを

少しでも未来に向けてあげる、脳への働きかけ。

こんな事、当たり前の事なのに・・・・・・ついつい、自分の思いの通りにならない事で、

起こす行動が、脳から来てしまうのですよね〜。



幾つか当てはまってしまったら、今日から脳を柔らかくしてあげましょう〜!


◆当たり前さえも忘れてしまう毎日。

◆愚痴が多くなる毎日。

◆誰かのせいにして、未来に向かって動かない毎日。

◆足らない物を脳にインプットさせる事を嫌がる毎日。
(特に指示される事)

◆許せない事、気に入らない事をどんどん加速する毎日。



こんなマインド で、脳の活性化ってとんでもないですよね〜???

でも、でも、やってしまっているのですよ〜。




こんな人でなければ嫌〜!私の理想の人でなければ嫌〜!お金持ちでなければ嫌〜!

カッコ良くなければ嫌〜!ダサ男なんて以ての外、嫌〜!・・・・・・

こうする事によって、結婚に向かっての出会いは、、、当たり前、、、どんどん減って行く事。

気が付けばお一人様を卒業できていなかった〜!となる訳ですよね〜。




どこに、ご縁が転がっているか解らない。

セミナー、趣味の会、学びの場所、ライブ、食事会、講演講話、・・・・・・

アンテナを立てて、脳を働かせてあげてて下さい。

本来の目的に必ず到着しますからね〜!

19

無になると、情報が入りやすくなる事。賢くズルく程よい加減!

画像93

広げてみると出会いの場所は、婚活パーティは圧倒的に低い事。婚活の講座で、共に勉強して同士になり、同じ悩みを持つ二人が結ばれる。

6

国境を超えた出会いの場所も楽しいですよ〜!この場所はよく、婚活男女に遭遇!


幸せの導きを応援致します。

※婚活プロデューサーになって一緒に幸せを見届けてみませんか!

■1年以内に結婚へ導く寺子屋婚活塾■
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)