結婚のメリットについて聞いてみました。 | 結婚を諦めかけたあなたを幸せに導く寺子屋婚活塾


<メルマガ>結婚できないをできるに変える”婚活プロデューサー通信メルマガ”をお届けしています。
登録はこちらからお願いします

一年以内に結婚したい人、ブログじゃ書けない婚活事情、応援メルマガ”をお届けしています。
登録はこちらからお願いします


こんにちは!

結婚、恋愛を諦めかけているあなたをたった180日で幸せに導く婚活プロデューサー阿部恵理子です。


結婚って、何がそんなにいいのでしょうか〜??・・・・

と、幾つもの質問が来ましたので、逆にこれは面白い!

結婚をした婚活男女の皆さん、そして簡単に結婚をしている方々に、
結婚したメリットなどのベスト3を調べてみることにしました。


婚活塾の皆さんは、元々、結婚への憧れや、お一人様を何とか卒業したいと願っていましたので、

◆諦めかけていた結婚ができただけで嬉しい!

◆やっぱり明かりの付いた部屋に帰れる、待っていてくれる家族がいる。と言うのも、良い。

◆面倒臭い時もあるけれど、段々慣れて来た。

◆社会的な信用も得られて、以前のような質問がなくなった。

・・・・・・・・・・・・・・などなど続きました。

良いことばかりが結婚ではない事は充分に承知していますがね・・・・・・・


さて、婚活を始めようと思ったきっかけは何だったのでしょうか〜??

周りの声や、友達、後輩の結婚式、両親からのプレッシャー、気がついたら年齢が・・・・・
っと、色々な理由があるのではないでしょうか〜??


国勢調査の一部からの回答でこんな結果がありました。

◆結婚をすると独身生活の10年長生き出来る!

一人で何も不自由しないように思えていても、適当な食事に適当なお部屋の掃除に環境。

掃除洗濯などは溜めて、気ままな生活を送る事。


私はきれい好きなので、そんなことありません!と言いながら、一人ですから、

栄養バランスの取れた食生活や清潔な住環境への試みは、自由であることです。

体調を壊しても余程でないと、病院へ行こうともしないのがお一人様!

大切な家族が、いれば家族の為に。となることで前向きな生活環境作りに取り組むことに心がける!と、
発表されていました。


◆人として常に成長し続けられる。

離婚をする人もいますが、元々違った環境で育ったお二人が、新しい生活を始めるのですから、
これは大変なことです。

実家でのルールや習慣とは全く違った事で喧嘩にもなるでしょう〜!
お互いが正解ではあるのですが、習慣の違いからですね。

戸惑いや、不安、これはパートナーもきっと同じ事でしょう!
お互いの理解を深めて、お互いの新しい生活リズムの中でお互いが育てられて成長していける!と言う事ですね。

これで、良し!ってありませんが、同じ環境の中でまた同じ価値観を生み出していけるのですよね。
夫婦は、顔まで似て来ますからね〜!


◆一人ではない安心感。

お金で全てが解決できる時代。いざとなれば、お金で人を雇えば良いかもしれません。
雇うのも自分でしなければなりません。

若い年齢の時は殆ど感じる事がないでしょうね。結婚をすると、この悩みがきれいに消えるのではありませんが、結婚をすれば何でも一人ではない事です。

一人で良い!と決めていてもどこか不安である。と言う事でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お一人様の決意をされた方も、時々、本当に一人で良いかな〜??と考えてみるのも良いかもしれませんよ〜!

何でも一人で、情報のネット社会からできるようには、なりましたが、結婚は一人ではできませんので、
不安な時は私達に声をかけてみてくださいね。


先ずは体験から!

多少のお金は、掛かりますが将来を担っての結婚活動ですから、お一人様を卒業されたい方は是非お越しくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

51
昨年の野外での婚活パーティーでの一コマです。初めての出会いから、お一人、お一人のサポートをさせて頂きながらの結婚活動です。

8
結婚に導き、送り出す時の、たった一言、「ありがとう!」この言葉をいただく時が一番の喜びとなります。

10

幸せの導きを応援致します。

※婚活プロデューサーになって一緒に幸せを見届けてみませんか!


寺子屋婚活塾 婚活プロデューサーの紹介です。
みなさん、どうぞよろしくお願いいたします!


ここをクリック


■1年以内に結婚へ導く寺子屋婚活塾■