よくある質問!モテる為にどうするの? | 結婚を諦めかけたあなたを幸せに導く寺子屋婚活塾


<メルマガ>結婚できないをできるに変える”婚活プロデューサー通信メルマガ”をお届けしています。
登録はこちらからお願いします

一年以内に結婚したい人、ブログじゃ書けない婚活事情、応援メルマガ”をお届けしています。
登録はこちらからお願いします


こんにちは!

結婚、恋愛を諦めかけているあなたをたった180日で幸せに導く婚活プロデューサー阿部恵理子です。


婚活を始めて間もなくしますと、婚活男子と、こんな会話がスタートします。


「これまで、色々女性を見てきましが、どう~も、扱い方も、しゃべり方も、接し方も解りません。

女性が嫌いではありませんが、結婚をする!彼女にしなくては!と思うだけで、段々疲れてきまして・・・・・、だから面倒くさくて・・・・・。

で、そろそろ、結婚をしなくてはいけない事は解っているのですが、モテませんし・・・・・」

と、続くわけですよね~!


嫌われたくない!好かれたい!見て欲しい!モテたい!・・・・誰もが思う感情ですが・・・・・。




嫌われる勇気!ベストセラーになった事は、皆さんんもご存知ですよね~。



◆嫌われるって勇気も要りますが、いい人の振りをしなくても良い事ですごく自分自身に正直になれる事。



◆YESマンで無くなる事。



◆本来のオリジナルの自分が出せて本物の仲間が集まってくる事。



一歩踏み出す勇気は、大変な事かもしれませんが、一人で黙って秘密にして、こっそり何かをしようと、考えなければ、未来が物凄く変わる事を私はある時、気がつきました。


誰にも気づかれないで、

そ~っと、一人でしてしまおう~!

これが、そもそも動けない原因や、モテない原因を作っていたのですね。




新しい出会いでの一コマや、恋愛においては、



中々「好き」と言えない。そして言えないで終わってしまって、2回、3回、と繋げられない婚活男子がたくさんいます。



フラれたくないので静かにしているそうですが、フラれ上手で、モテ男になった方もいます。


嫌われる勇気をいち早く持った婚活男子!


人の脳は思いで、急変することから、



好かれたい!と思った瞬間に、嫌われてしまう事と同じくらいに値する事を頭に入れておいてください。

そして・・・・

女性にとって、一緒にいる居心地の良さの一番は、やっぱり話を聞いてもらうことからですが・・・・・


すでに答えは自分の中に持っていますからね~。



でも~、だって~、が大好きな女性!



コミニュケーションの重要性は十分に理解をしていても噛み合わないのであればゆっくり聞いてアドバイスや意見など言わないアクションこそ居心地の良さを作ることにもなりますね



根本的に求める物が違うこと。

ここが成立をした時こそが、あなたの素敵なパートナーへと変われる瞬間でもあります。



男子の居心地の良さは直ぐに問題解決の答えが欲しいこと。答えを導いてくれる人がいいこと。



女子の居心地の良さは、自分の気持ち、感情を聞いてもらい、心の中にある問題を自由存分に話せる人。


共感、肯定をして、感嘆して、どうなったかを聞ける人は、たちまちモテ男に変わっていきます。



共感「そうだね~。」「そうなんだ~。」



感嘆「すごいね~。」「さすがだね~。」「それすごいよ~。」



催促質問「それでどうするの?」「どうなった~?」



好かれたい!と思わないことですね~!



女子の、居心地の良さは、これまでの問題点を聞いてもらいたい。これが一緒にいたいに変わっていくこと。




男子は特に好かれようと、オーバーアクションを起こすことよりも、女子の感情をゆっくり聞いてあげることに徹してください。




女子は基本、おしゃべりが大好きですよね。男子のランチは立ち食いそば。女子はフレンチお楽しみコースのおしゃべりタイム。

時間の取り方も過ごし方も違うことが解っているのに何かをしなくては見てもらえない、モテない。つまりこれは自分がしてもらいたい行動をしてしまうのです。相手が何を必要としているのか。女子は感情で生きていますので、この感情をしっかり聞いてあげることから始めてくださいね。




幸せの導きを応援致します。

※婚活プロデューサーになって一緒に幸せを見届けてみませんか!

■1年以内に結婚へ導く寺子屋婚活塾■