ダイエッターにも安心な食事とケーキ。しかも美味しい!レアチーズに見えるのはお豆腐ケーキ、ガトーショコラに見えるのは米粉と「おから」。

くまきち加圧ダイエット日記
白砂糖は使わず、チョコレートソースに見立てた黒糖&豆乳ホイップ♪


去年12月に恵比寿にオープンした自然食カフェ、「ココカラforest」にちーさんと行ってきました。ずっと行ってみたかったんですよね~

くまきち加圧ダイエット日記
アメブロガーでもあるカリスマパーソナルトレーナー、森拓郎さんがオーナーを務めるお店です。体作りのプロが、自ら食べたい物を提供するというコンセプト。


夜はバーにもなる、こじんまりと落ち着いた店内。
くまきち加圧ダイエット日記
お食事の代表的なメニューは
くまきち加圧ダイエット日記
京都の「おばんざい」をベースとした、玄米ごはんと野菜たっぷりのココカラプレート。自然食の頭文字を並べた「マゴワヤサシイ」が美味しく摂れる!


ちーさんがオーダーしたのは、お店イチオシの生湯葉オムライス。
くまきち加圧ダイエット日記
玄米ひじきご飯+かつおだしのあんかけの和風です。


メニューには、「オーナー森拓郎が惚れた絶品オムライス」と書いてありました。
くまきち加圧ダイエット日記
自然食=ヘルシーだけど薄味で物足りないのかな?なんて想像していたのですが、スイーツもお食事も味はしっかり濃厚で満足感タップリでした♪


カフェに行った翌日は…
くまきち加圧ダイエット日記
ビューティフル!なお通じに恵まれ、1日で体重1キロ・体脂肪率0.7%ストンと落ちたのが偶然とは思えません。


マメ、ゴマ、ワカメ(海藻)…
くまきち加圧ダイエット日記
マゴワヤサシイ、皆さんは全部言えますか♪


森トレーナーのブログはコチラ 。(ココカラforestの場所も載っています)