謹賀新年

あけましておめでとうございます!!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。



☆ヒプノドコロ代表  ヒプノセラピスト



☆ヒプノバーシング® (ヒプノバース)  インスティテュート公認講師



~麻酔はモチロン使わない、ナチュラル無痛分娩メソッド~



 ~最高なお産にするための、出産準備プログラム



☆作編曲家、癒し楽器ライアー弾き歌いの龍野恵里子です。


***


年が明けてから3日たち、明日からは早速お仕事モードです。

昨年は色々ありました。

学びの多い一年でした。

アメリカから帰国して丁度3年になり、

来年度でサロンを開いてから3年目に突入いたします。

『ヒプノドコロ』は次のステップに進む年だと思っています。


***


私の事業形態は自営業ですが、

最初はコネも、つても、金もない状態からの出発でした。

誰にも使われていなかった物置と化した部屋とスペースを

サロンに変えていくところからの出発でした。

当然クライアントさんがどこからやって来てくれるか、全く分からない状態。

そんな中家具や備品を整える私を見て、家族からは

「そんなことやったって、本当にお客さんは来るの?」

と言われながら、準備を少しずつ整えました。

***

はっきり言って、最初は本当に、全然クライアントさんは来ませんでした。

そんな時、自営業の知人に

「3年やらなきゃわからない。3年やれば見えて来る」

という言葉をいただきました。

もう少しで3年経とうという今、

本当にその通りだなあ、と思います。

3年続けて来た事で、確かに見えて来たと思います。

『なにが』見えるかということを説明するのは少し難しいですが、

五里霧中でずっとやってきた、その霧が晴れて来たと言えばよいでしょうか?

『石の上にも三年』

って、本当にその通りですね。

『3年間』という言葉があったからこそ、

辛い時期があっても、『大丈夫』と思えました。

そして、

クライアントさん一人一人としっかり向き合う、その積み重ねで、

やっと今年を迎えることができました。

どうもありがとうございます!!



皆様に幸多き一年となりますように☆











また、来年2013年は1ヶ月程地中海のキプロスに滞在する予定です。



キプロス情報をお持ちの方、キプロスにお知り合いのいらっしゃる方、是非ご連絡、情報提供、よろしくお願いいたします。



-+-☆-+-☆-+-☆-+-☆-+-☆-+-☆-+-☆-+-









『ヒプノバーシング®ジャパン』のwebsite



やさしく穏やかな出産のための『ヒプノバーシング®ジャパン』のwebsite(ヒプノバース)ナチュラルな無痛分娩



ヒプノセラピーサロン『ヒプノドコロ』のwebsite





ヒプノセラピーサロン『ヒプノドコロ』のwebsite









『すごい安産プロジェクト』公式ウェブサイト



『すごい安産プロジェクト』Facebookページ





龍野恵里子のofficial website