桜が咲き始めました

 

  

 

 季節は、春になりましたね。

 世界中で本当に大変な時期が続き、

 出口が見えない中、不安な毎日が続いていますが、

 こうして同じように桜が咲き始めました。

 

 時は必ず流れていて、必ず、何か変化があり

 終息は来るのだろうと感じます。

 

 研修現場も自粛になっていますが、

 中には訪問型で、私が現場に出向いて皆さんと

 研修も行っています。

 マスク着用の研修ですが、マスク着用での笑顔練習は

 必須であり、効果的です(笑)

 

 マスク越しの笑顔は、目が笑っていないと笑顔が

 伝わらないのですから。

 こういう時だからこそ、マスク超しだったとしても

 気持ちを伝える大事な目が笑っている対応が、

 とっても、大切だと感じます。

 

 マスク越しに目が笑っている表情は、難しいです。

 特に仕事をしている時、あまり意識していないと

 なかなか笑顔を感じることは難しいです。

 

 こういう時にこそ、笑顔の練習を徹底して

 スタッフ間でも明るく、現場も明るく、

 お客様にも明るく、歓迎感を伝える雰囲気作りも

 大切なのだと感じます。

 

 早く、終息することを願うばかりです。事実がどうであれ

 アメリカと中国の避難のし合いは、建設的でなく

 とても残念です。今は、世界が一つになって

 見えない敵と一丸となって戦うべき時なのではないかと

 この恐慌の中の教訓ではないかと感じます。

 

 皆様、どうかくれぐれもご自愛ください。

 

  昨日よりも、今日がより素敵な一日で

 ありますように。

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

ARK ACADEMY

代表 橋本絵里子

より良い人材育成を目指します

企業人材育成/イベント企画

https://www.ark-ac.com/

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤