素敵な笑顔

1年間、ご一緒した皆様。

これは、グランメゾン東京のポーズだそう(笑)

 

今年の1月より、CS向上に向け、皆様と取り組みを進めて参り

ました。

1年もご一緒したとは思えないほどあっという間の様な感じも

しますが、毎月のお客様アンケートによる満足度の数字も上がり

チームプレーのパフォーマンスも上がり、皆様の取り組みの成果を

あらゆる場面で確認することができ、大変うれしく思います。

 

決して皆さん、仲が悪い訳ではなく、お互いを思いやっていない訳

でもなく、忙しいという環境の中、思うように円滑なコミュニケーションを

とれないことで色々な問題が生じていました。

 

その問題に対し、

*なぜ問題になっているのか。

*その問題をクリアするとどんな効果があるのか。

*その問題解決のために、何からどの様に進めていくのか。

 

を、一つ一つジグゾーパズルの組み合わせの様に皆様と話し合い、

実行し、改善しながら進めて参りました。

その結果、そのジグゾーパズルの完成の絵を皆様と共有することに

より、目的に向かった取り組みがスルスルと進んで行かれました。

 

そうすることによって、忙しい中でもお互いに協力し合い、思いやり合う

ことにより、ムラや無駄なことが改善され、円滑なコミュニケーションに

よりスタッフ間の雰囲気が明るくなり、結果お客様にもその雰囲気が

自然に伝わって行く状態になります。

 

そうなれば、そのショールームは「居心地の良い場所」に変わります。

そういう理想の絵を皆様と共有することができましたこと、私自身も

取り組みに対する達成感と共に、学びにもなりました。

 

いつもお伝えしていることですが、一人の完璧なスタッフの対応よりも、

完璧さに少し欠けてしまったとしても、チームプレーで大事に対応される

場所の方が、お客様は絶対に居心地が良いと感じていただけるはずだと

確信し、研修を進めています。

 

「私たちのお客様」としてどれだけスタッフが一丸となってお客様を

お迎えしているか。

 

Jeep府中店の益々のご発展を応援しています。

 

今日がより素晴らしい一日と

なりますように。

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

ARK ACADEMY

代表 橋本絵里子

より良い人材育成を目指します

企業人材育成/イベント企画

https://www.ark-ac.com/

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤