打ち上げでした。 | 北川悦吏子オフィシャルブログ「でんごんばん」Powered by Ameba

打ち上げでした。

「素直になれなくて」打ち上げでした。


私は、映画、「ハルフウェイ」の打ち上げの時に、

帰ってきて

「打ち上げが好きだー!打ち上げがやりたいから、また、仕事するぞー!」

と叫んだことを、思い出しました。


あれは、何年前だったか。


入院、手術、入院、と時間を経て

私は、また、「打ち上げ」とういものを、迎えることができました。


みなさんに、感謝です。


キラキラとして、龍宮城みたいな世界。

キレイな人たちばっかりで。

浦島太郎な気分です。


地上に帰らなければ。


「ハルフウェイ」の打ち上げは、自分が監督さんだったので

もっと、なんていうか、地に足ついたものに感じられました。

岡田くんとか、溝端くんとか、キレイな人、だらけだったのにね。


こじんまりしてた。


どっちも好きです。


ドラマの、きらびやかな打ち上げも。

単館系映画の、アットホームな打ち上げも。


せつないのは、同じだしね。

終わってしまうせつなさ。


またね、またね、と言いながら、別れていくせつなさ。


文化祭みたいだよね。

学生時代の。

でも、文化祭と違うところは、本当に、また、巡り逢えたりするところ。

狭い世界だもんね。テレビ業界、映画業界。



でも、キラキラとして、ステキだ。


仕事そのものは、地味で、コツコツとクールだとしても。


あっ、でも、打ち上げで泣かなかったのって、もしかして、10年ぶりくらいかも(いつも、泣く)。

ハルフウェイなんか、みんな泣いてたよ。


「素直になれなくて」

どうも、ありがとうございました。

スタッフキャスト、関係者の方、もし、このブログを見ていたら

どうもお世話になりました。

また、きっと会いたいです。


ブログ読者の方、あと一回の最終回を、よろしく。


そして、今後とも、私をよろしく。(最後は、自分かよっ。だって、私のブログなので…)。