ラブストーリー | 北川悦吏子オフィシャルブログ「でんごんばん」Powered by Ameba

ラブストーリー

再放送やってる時間に起きてないので

DVDで、続きを見ていた。

これを、ハマルというのだろうか?


いや~。役者さん、すごくいいね。みんな。

美穂ちゃんも、豊川さんも、香取くんも、優香ちゃんも、加藤くんも、畑野さんも、小野さんも、三崎さんも。


美穂ちゃんは、まだ結婚する前で子供も生む前で

かわいく危ういね。

美しさは今も昔も、言うまでもないことだけど。


あのころのかわいく危うい感じが、美咲には、よく似合う。

美穂ちゃんと、話したことも思い出す。


今の美穂ちゃんだったら、私はきっと違う話を書く。

そして、あのころの心境と私もずいぶん変化した。


その私たちの変化は、妙にシンクロしてるような気がした。

美穂ちゃんと私。


不思議。


ホントは、美穂ちゃんあてのメールに書けばいいことなのに、

しばらくメールしてないので、なんとなくこっぱずかくして

こっちに書いた。


もしかして、見てるかな。

美穂ちゃん。


卑怯でゴメン。

そのうち、メールするね。


ラブストーリー。

あのころの私の胸のうちが、ギュッと詰まっている。

そして、ステキな役者さん、主題歌。

そう、スピッツの主題歌も、デモテープについてた草野くんの手紙、

まだ、どこかに取ってあるはず。


草野くんの字が、草野くんらしかったことを、覚えている。


「ラブストーリー」周辺のことを思い出す感じは

青春を思い出す感じに、似ている。


過ぎ去った季節。

もう、二度と帰らない(書き損じの、永瀬康の原稿みたいにひひ