かぼちゃプロジェクト | 北川悦吏子オフィシャルブログ「でんごんばん」Powered by Ameba

かぼちゃプロジェクト

さて、ここからは真剣な話です。

かぼちゃプロジェクトです。


みなさんに、私の病気の話は前にしたと思います。

そして、ヤフーで検索すると、「北川悦吏子 病名」と出る、という話もしました。

今も検索してみましたが、やっぱり出ます。

「北川悦吏子、結婚」「北川悦吏子、病気」「北川悦吏子、難病」「北川悦吏子、病名」の順です。

北川悦吏子、結婚、という検索も謎ですが、うちの愛娘、のんちゃんは、ママの名前で検索すると、病気とか病名で出て来ることを、気に病んでいます。

小さな心を痛めています。

私は、実は、別になんにも感じなかったんだけど(感覚がマヒしているのか)、もし娘の名前で検索して、病名とか出て来たら、悲しいような気もするね。


そこで、みなさま。

ご協力をお願いします。

ヒソヒソ話です。ここからは。


あの、ヤフーの検索。検索ワード順に出ていると存じます(そうだよね?)。

ここで、みんなが、私の名前と、あるワードで検索してくれたら

きっと、あそこに出て来る検索ワードは変わると思うんです。

それに、どれだけ必要かは私にはいっさいわかりません。

100なのか?1000なのか?1万なのか。知る由もありません。


でも、試してみる価値はあると思うんです。

さて、検索ワードです。

こう、検索してはいただけませんか?

「北川悦吏子 かぼちゃ病」

これで、一つ。

これをやると、私の病気はなんだろうと思ってる興味本意の人たちが(そういう人たちは、私のブログまでは覗かないと思う)、「えっ、北川エリコって、かぼちゃ病なの?」と思うと思うんです。

そして、かぼちゃ病ってなんなんだ?

もしかして、俺だけが知らない病気があるのか、と思うと思うんです。

震撼とすると思うんです。

かぼちゃ病…それは、いったいどんな病気なんだろう、と。


ここまで行けば、このプロジェクトは、ほぼ成功です。

私の過去の名作、ズンドコベロンチョを、彷彿とさせる展開です。


そしてウキペディアです。

だれか、勇気のある方。

ウキペディアに、『かぼちゃ病』を書き込んで欲しいのです。

下記の記述をコピペするだけでかまいません。


かぼちゃ病…難病と呼ばれ、現代の医学では、治療方法はないと言われる。だんだん回りが固くなって、中が黄色くなる病気。しかし、うまく煮れば、ホクホクとして美味。


どうでしょう?

のんちゃんのために、一肌脱いでくださいっ。

ママの名前を検索したら、かぼちゃ病って出たのっ。

あははっ。なんだそれ?

と笑えると思うんですが…。

そして、興味本意で私の病気を調べるやつに、一泡吹かせてやりたいのです。

これぞ、ネット社会の反乱ですビックリマーク


悦吏子の、吏は、官吏(かんり)の吏で出ます。


検索ワードの、「病気」や「難病」や「病名」より前に、「かぼちゃ病」が出るようになったら、祝杯をあげたいと思います。

最初は「北川悦吏子、超美人」で、出ても面白いか、と思ったんだけど、のんちゃんにそんなのは(そんなウソは)イヤと言われました。

もちろん、かぼちゃプロジェクトのことは、彼女には秘密です。


では。

楽しみにしています。

明日からのヤフー検索を…。

諸君、健闘を祈るヒミツ