Bacio(バーチョ)さん訪問 | えりっき脳内議事録(えり丸)

えりっき脳内議事録(えり丸)

Diary and memo written by a pathologist.

本日は自己炎症患者会のボスを呼びだして、名古屋市東区にあるBacio(バーチョ)さんへお邪魔しました。 2~4週間先まで予約でいっぱいなのだそうですが、たまたまキャンセルが出たとのことで運よく本日お邪魔出来た次第です。

**********

前菜は4種類。トマトやら、サーモンやら、生ハムに焼きナスやら、安納芋のサラダやら、これらにセロリを添えて。前菜だけでも結構ボリュームがあります。全部美味しかったですが、特にトマトのブルスケッタは酸味控えめ甘味強めで印象的だったかな。いたりあ~ん♪とれびあ~ん♪

Bacio 前菜

続いてはパスタ。4種類から選べるとのことで、私はズッキーニとパルミジャーノを詰めた焼きリガトーニ・トマトソースを。熱々で、チーズが香ばしいです。そして、写真で分かるでしょうか?パスタの中にみっちりズッキーニがが!

患者会のボスはズワイガニのパスタを注文していて、こちらも美味しそうでした(写真撮るのを忘れました)。

Bacioさんはイタリアンレストランで、パスタは特に力を入れているご様子。ひと捻り、いや、ふた捻りくらいしていると思います。

Bacio パスタ

食後のドルチェ。最初、Bacioと書いてあるのが読めなかったです(笑) 特に"C"が分からなかったです(笑) なんて書いてあるのかな~と疑問に思っていて、だいぶ時間がたってから気付きました。

Bacio ドルチェ

Bコース(前菜・パン・パスタ・ドルチェ・飲み物)で1500円くらいとお値打ち。この他にもフルコースのDランチでは魚料理と肉料理も追加して3600円とのことです。次はフルコースも食べてみたいな!

マダム含めお店のスタッフの方は細かな気遣いが出来る方ばかりで、お料理だけでなく雰囲気も楽しめました。ごちそうさまでした☆ 誰か、一緒に行きませんか~♪


【お店情報】 Antica Osteria BACIO (アンティカ・オステリア・バーチョ)
 住所: 名古屋市東区筒井3-33-1(駐車場1台のみ)
 電話: 052-931-1919
 営業時間: 11:30~14:00, 17:30~23:00
 定休日: 月曜