『泥沼ウォーカー』 | ケセラセラ通信日記

『泥沼ウォーカー』

ネットで注文していた笹野みちる著『泥沼ウォーカー』(PARCO出版)が届く。また朝の4時までかかって一気に読んでしまう。眠れぬまま、これを書いている。それにしても、ハマってるよなあ「笹野みちる病」に。

感想は、長くなりそうなので、ちょっと頑張って「書評」のほうに書こうと思う。書けたら、この日記で報告します。


今日は、11時半に坊さんがお盆のお経をあげに来てくれるので(正しくは盂蘭盆棚経〔うらぼんたなぎょう〕というらしい)、これから大車輪で家の中を掃除するつもり。何をするにも、「泥沼」ならぬ「泥縄」だなあ私は。そんな反省してるより、さっさと体を動かそう。じゃあ、またね。