日曜日は塩部幼稚園の卒園式でした。

毎年参加していますが。。。

やはりここの幼稚園の卒園式は素晴らしです。

そもそも、ホテルでやるっていうね。

園児たちが一人一言ずつ、舞台の中央で話してから登場して、先生たちとの言葉のやりとりがあり、歌は園歌も含めたら5曲。

そして、何より園児たちが寂しくて号泣します。
それだけ、幼稚園生活が充実していたのでしょう。

そして、個人レッスンで教えている可愛い生徒さんも卒園。
{B597EA98-082B-46FA-835C-EDAEA7EC8252:01}
お姉ちゃんともう一人のヴァイオリンの先生と。
お姉ちゃんもついこの前卒園式だったような気がするのになー。時間がたつのはあっという間です。

小学生になっても、ヴァイオリン頑張ろうね😊✨


そしてこちらもとっても可愛い生徒さん❤️

{F9626AF4-657F-45D3-93B4-BAA8FEB4D608:01}

背中見えちゃってセクシーショット😍
4歳の生徒さんですが、レッスンの時は決して抱っこはしません!
お姉ちゃんのレッスンについてきた時だけ、OKにしております。
本人のレッスンの時はピシッとやります。
可愛いので本当はいつでも抱っこしたいけど😭
写真は昨日のお姉ちゃんのレッスンの時。

今日は本人のレッスンでしたが、宿題にしてあったものもきちんと弾いてきてくれて、とても上手になっていて嬉しかったです✨

山梨の今年の発表会の会場もおさえました!!
秋になる頃はみんなどのくらい上手になっているか楽しみです。