かりんジャム | Ellieと一緒

Ellieと一緒

エリー&かりん我が家の先住犬と千葉わん保護犬とのにぎやかな毎日です。
1匹でも多くのわんニャンに素敵な赤い糸がつながりますように・・・

先日、知り合いからカリンをもらいました。



P1030337



せっかくなので、ジャムをつくることに。



ネットで色々レシピを探して、簡単そうなものでトライ!



カリンの皮は硬い!!



ぐつぐつ煮て出来上がったのがこちらです。



P1030357



1個のカリンから、大きいジャムの瓶1つ分できました[E:shine]



しかし、ペクチンは種に含まれるらしく、種を除いて煮込んでいたので



とろみはなし、いわゆるドロッとしたジャムにはなりませんでした。



なので、プレーンヨーグルトにのせて食べています。



加えた砂糖の量が半端なく、ジャムってカロリーが高いのね。



って思いました。



P1030360



クスリを終了して1ヶ月ぐらいたっても、おもらしがないから、



ホルモン剤は終了になりました~



と喜んだら、またまたちびってしまい、投与間隔をあけて



お薬再開となってしまい、ちょっと凹んでいるエリーです。



P1030364



P1030370



かりんは元気いっぱい~



とーちゃんのアメリカお土産がお気に入り。



かーちゃんとひっぱりっこしています。



P1030347