事件はドッグランで! | Ellieと一緒

Ellieと一緒

エリー&かりん我が家の先住犬と千葉わん保護犬とのにぎやかな毎日です。
1匹でも多くのわんニャンに素敵な赤い糸がつながりますように・・・

先日、おっとがエリカリを連れて、いつものドッグランにいったときのこと。



先に柴犬を連れた人がいたのですが、その柴犬がどうも攻撃態勢でエリカリを



待ち受けている雰囲気があったので、夫は注意しながらドッグランの中に入って



いったそうです。



入ってもすぐリードは外さずに様子をみていたのですが、その柴犬が急に



エリカリのところに突進してきて、ケンカを売ってきました。



売られたケンカは買う主義のエリーさん。[E:dash]



これはまずいと、夫が犬の間に割って入ったとき、相手の柴犬にがぶりと噛まれてしまっ



たのです[E:sign03]



ジーンズの上からでも、3箇所もしっかり噛まれ流血まで[E:crying]



しかも、柴犬の飼い主は、最初謝ることもせず、何もいわなかったそうです。



夫もさすがにカチンときて、噛まれたことを話しましたが、それでも、態度は硬く、



しばしお互いイヤ~な雰囲気に。



話しをきくと、以前もその柴犬は他のワンコに攻撃したことがあったそうです。



もちろん、犬同士に相性はあります。エリーだって好き嫌い激しいです。



でも、だからこそ、飼い主はちゃんとコントロールしなくちゃいけないんだと思うのです。



柴犬が悪いわけじゃない。



そのあと、その柴犬と飼い主はドッグランから出て行きましたが、



なんだかイヤな気分が残った出来事でした。



そして、夫のふくらはぎにはしっかり3箇所の傷が残っていますが[E:wobbly]



まぁ、エリカリに怪我がなくてなによりでした。