こんにちは、tsubomiの作者のみのむしです。


引越し後、わちゃわちゃとインテリアの新設、および断捨離を
行っているのですが、去る日曜日についに、ついにっ・・・・。


我が家に、バーチカルブラインドが入りました。

 


これまでは、入居時に前の家主さんがお使いになられていた
厚地とレースのカーテンを使用していたのですが、レースの
カーテンの劣化が目立っていたので、思い切って。

(正直、厚地はかなりいいものだったらしくて微妙に惜しかった
ですが・・・。年数も経っていたので処分させてもらいました。)


みのむしにとって、初めてのブラインド。


ブラインドっていえば裕次郎の横ブラインドからチラっと除く
アノ映像が浮かんでしまうみのむしはだいぶ古いです(爆)


撮影時間はお昼直後くらいかな。
逆光なので少し暗く見えますが、結構採光がいいです。


縦型ブラインドだと、横型よりはホコリ問題は解消されるでしょうか。
あと、ブラインド派のみなさんが言われているように、やっぱり
お部屋がすっきりと見えますね!


みのむし宅のブラインドの色。

 


お部屋が明るく見えるよう、ちょっと黄味がかったベージュを
メインに、センターレースを入れました。

センターレースをいれることで、少しアクセントが出て、かつ
より明るく見えるかな・・・と思ってます。


こちらは、ニチベイさんの「アルペジオ」というブラインドです。


カーテンの専門店、オカザキさんで40%オフで入れてもらいました。
オカザキさんは採寸から取り付けに至るまで、かなり親身になって
頂いたので、次頼む時もこちらに頼もうと思っています。

横浜にお住まいの方にはおすすめです(^^)ノ

(以前、若大将のゆうゆう散歩にもご紹介されていたようです。)


カーテンは一段落したので、後はクーラーが入れば・・・。
こちらも早急に入れないとですね。


今後は、少しずつですがインテリアの備忘録もブログに
入れていこうかな、と思ってます。


自分の備忘録がメインですが、インテリアの変更を考えて
いる方の参考になれば幸いです。
(雑貨が多くなるかもしれませんが・・・)


本日もお越しいただき、ありがとうございました。


instaやってます!

insta ID:tsubomi69


お時間に余裕がございましたら、お帰りに際に
ポチっとしていただけますと励みになります。


にほんブログ村