音楽!!! | 渡辺恵梨花official

渡辺恵梨花official

ブログの説明を入力します。


ふと書きたくなって、
逆に曲や詞を自分でつくって歌っている人、または提供している人の、
普段の曲の作り方も知りたいな~なんて思って(笑)



ちょっと書いてみようと思います!!


結構、ファンの方や
音楽関係の方に意外と良く聞かれるのが、
これ!!!


「恵梨花ちゃんってどうやって曲つくってるの??」



お、皆そこらへんに関してそんなに
興味ないだろうと思ってたから
聞かれると結構嬉しかったりします!

あ、ちゃんと皆音楽に興味あるんだー!
うれしー!!

みたいな。(笑)






簡単に言ってしまうと、
前まではあんまり考えて作ってませんでした。

感情のままとゆうか、
曲も詞も同時に作ることが多くて
しかも私は本当に本当に大雑把でして、
歌詞もノートやメモに書かなければ、
曲もコードに起こさずに作っていました。
(...いまも最初はそう。)


録音だけして、
全部記憶して作ってました。



とくに書かずに、
コードや歌詞も覚えられるの!??

と思うとおもうんですが、



覚えられるんです!(笑)




多分?作ってる人はそれに集中するから
結構覚えてるもんなんじゃないかなぁー(^◇^)!!!



でも絶対条件があって
曲は、確実に「これ良いぞ!」と思わなきゃ
自分の中で採用しません!

これは、皆そうだとおもうけど(笑)


歌詞も、
ありきたりな感じや、
難しいものはほぼ使いません。


でも歌詞に関しても
曲に関しても、
意外とありきたりなものが名曲になったり
するんだとおもいます!!!

それが、いわゆる

「キャッチーな曲」

なのかなぁって。




でも、そんな中でもやっぱり

ありきたりなメロディーの
キャッチーな曲を作ったところで
かつ、今までにないような雰囲気とかがないと
私は次に繋がらないとおもってます!


恐らく、私が思うには
キャッチーな曲や歌詞を作るのは
思っているよりは難しくないんじゃないかなっておもいます!
(あくまで、私はそう思います)



それにプラス、
今までにない雰囲気とか
曲!!キャッチーなんだけど、これ無かったよね!!!


てゆうの!!!


それを私は目指して、いつも曲をつくってます!!



なんか、ありそーだけどないよね!!!


って感じの!!!!


あと、イントロは長いのはあんまり好きじゃないです!!


わたしの曲はほぼ、イントロが…
短いのが多いと思います!!(笑)

たぶん!(笑)


長いと、、よっぽどいいメロディじゃなきゃ、
そのあとあんまり聴く気にならないです。




これは、完全な好みだけれど。



あと、
多分聴く人って、ライブへ行っても

「曲しか耳に残らない」
(恐らく曲すらも残らない…?)

と思う人が多いと思います。
私も結構そうです。


でも、私の好きな音楽は
「曲も歌詞もいっぺんに入ってくる曲」
です。


これが結構難しくて、
あんまりそう思える音楽って意外と少ないんですよね。



音楽は好みだけれど、
私は自分の曲が、自分で、めっちゃ好きです!!!!


だからいつも自信があります!!!

まだまだクオリティは全然低いし
技術も慣れもないんだけれど、

音楽がすき!!自分の!!!!!


けなされたとしたら、
「え!?まじで!?それは、センスなさすぎ!!!!!」

と、言い切れます(笑)




まだまだ勉強しなくちゃいけないし、
やらなくてはならないことの方が多いけれど、


私は絶対、
みんなに届く音楽をつくるぞ!!

そして絶対わかってもらえるように
届けるぞーーー!!!!!!







そんなわけで、
あと5日で初ワンマンライブです。




なにが起こるかまだわからないけど
今回のワンマン珍しい?!
編成のライブになるとおもいます!

普通に普通のワンマンではないです!(笑)


+レコ発+お知らせ


などなど豪華盛り沢山!



たのしみましょうね!!!!!!



左からワンマンのサポートメンバー!

EWI:BANANAさん、GT:ユカニコさん
EUPH:マーサ、PF&VO:私、PER:やすべけさん


{49680A67-97DA-4E93-9394-70F6C5AB5559:01}





渡辺恵梨花