「なかがわ・なかがわ」出演者紹介。マナベペンギンくん。 | なかがわ・そとがわ

なかがわ・そとがわ

AND ENDLESS 中川えりか のブログ

なかがわ・なかがわリハーサルが本格的に始まりました。

頼れる素敵なキャスト・スタッフさんたちが集まっております。

みなさんアイディアが豊富で、どんどん意見がでてきます。

それがとても面白いのですよ!

ありがたい話です。

そうそう、作者の伊織夏生さんも来てくれました!

作品の立ち上げの時に作家さんがいらっしゃるという心強さ!

1486345072276.jpg

リハーサル後のビールは格別です。

(そんなんばっかりだな)

いや、ちゃんとリハも進んでます。

2017-02-06-10-37-27-506.jpg

毎回着ている着物が違うって?

さぁ、仕上がりはどんなになるでしょうか。

お楽しみに♪

 

☆☆☆

本日の出演者紹介。

2015年2016年の
〇組公演『不動四兄弟』でご一緒した、マナベペンギンくんです。
通称、ギンちゃん。(こう呼ぶ人、全然増えない)
teamキーチェーンという劇団さんに所属しています。
IMG_20170104_010955637.jpg
あら爽やか。
IMG_20170104_010955214.jpgIMG_20170104_010955988.jpg
2015年はほとんど喋ったことがありませんでした。(人見知りにも程がある)
でも、こびない凛とした佇まいが印象的で。

落ちついた雰囲気と精神年齢の高さにひそかに尊敬の念を抱いておりました。
あとから聞いたら「いっぱいいっぱいだったんですよ」って言ってましたが(笑)
IMG_20151114_000859569.jpg
2015年に『蕾』でご一緒したみなもとらいさんが、
当時のギンちゃん(呼び続ける)の所属していた劇団に客演してて。
全然別で出会った二人が一つの作品に出ているのは、ご縁だろうと。
そこから、実は結構飲むのは好きだとかいうことを聞いたりして、
人見知りなりに少しは喋るようになりました。
 
彼は、作詞家でもあります。
言葉に対して酔わず、まっすぐに向かっていく印象があります。
 
「なかがわ・なかがわ」は朗読と音楽のコラボなので、
言葉をいかに伝わる「音」にするか、なんですよね。
ちょうど主演を探していたところでもあり、言葉を扱う人、ギンちゃんを誘ってみたというわけです。
 
あ、ぽろっと書いてしまいましが、彼、「きつね編」で主演です。
チラシのイラストの、


ほら、このお面的なものを持ってる、ね。彼です。
 
ギンちゃんファンの方は、「きつね編」。これは必見です。必聴、か。
そして、「あめ編」ではギャップ萌えを狙います。(宣言)
こちらもよろしくお願いします。
宣伝。
そんな彼は、2月に、〇組さんの『ハッピースペル』にも出演します。
こちらも、是非。
宣伝宣伝。