☆なかがわのなかがわ☆ https://erika-nakagawa.amebaownd.com/

【舞台】

【なかがわ・なかがわ】


ピープルシアターM2公演2017~言葉と音楽のセッション~


7月30日(日)14時 @喫茶茶会記

朗読×音楽なかがわ・なかがわサイト


【映像作品】

惑星☆クリプトン
『SMOKIN' LOVERS ~JANE~』
こちら

【PV】

こたにじゅん『そんなにオレは悪くない』出演
こちら

【舞台動画】


■舞台『クジラの子らは砂上に歌う』(2016.4)OP動画
YouTube


■舞台『大きな虹のあとで~不動四兄弟~』(2015.10)ダイジェスト動画
YouTube


【ナレーション】

株式会社山助VP ナレーション
http://youtu.be/hYqB9IHK9UQ


☆お便りはこちらまで☆
Office ENDLESS
〒160-0022 東京都新宿区新宿5-15-2池与ビル302
オフィスエンドレス内 中川えりか宛

  • 20 May
    • 【出演】なかがわ・なかがわ ピープルシアターM2公演 【5/20更新】

      3年前、初めて朗読をやらせていただいた「朗読原点」とも言えるピープルシアターさんの朗読企画に、再び出演させていただくことになりました。今回は、同姓同名の中川えりかさんと一緒に「なかがわ・なかがわ」として出演します!! 脚本は、ピープルシアター森井睦さんの『ハー太郎遊侠伝2』 猫のハー太郎の奮闘記。『オリーブとサクラ』 とある事件の目撃者となる二匹の犬のお話。の二本です。  読み手は自分一人。音楽はえりかさんだけ。 中川えりか同士のガチセッションです。  アットホームな会場で1ステージ限りの贅沢!お席が30名様限定となりますので、早いものガチ!!チケット予約カート今回もあります、がわチケ特典。私自身も完成を楽しみにしています✨めっちゃ可愛い、アレです。当日受付にてお渡しいたします! ピープルシアター M2公演2017〜言葉と音楽のセッション〜 【日時】7月30日(日)14時(開場は開演の30分前) 【会場】喫茶茶会記(四谷三丁目)東京都新宿区大京町2−4 1F 【チケット】全席自由席3,000円(ワンドリンク付き)会場への入場はご来場順となります。 【チケット発売】チケット予約カートから、ご予約をお願いします。ticket.gawagawa@gmail.comより自動返信メールが届きますので、受け取れるよう設定をお願いいたします。 アツい朗読の夏になりそうです。是非、体感しにいらしてください🌟

      8
      2
      テーマ:
  • 19 May
    • 4月の観劇。

      はぶ談戯『あ・らかると』4月(通し稽古)@新大久保ホボホボ ほしな作品の、この女おんなしいのがたまりません。毒がうずきます。 劇団6番シード『人生の大事なところはガムテープでとまっている』@シアターKASSAI 【現代編】 夫婦、男女というのはかくもうまくいかない(笑) そのすれちがい感、あるある。 【大正編】 浮気相手が3人も4人も一同に会したら…あるある? いや、そんな場面にであったことないけども。 『ザ・オールド・ボーイズ』@あうるすぽっと 村田洋二郎、竹内諒太出演。 「夢」「お金」「配偶者」どれかを立てれば他は捨てないとならない。 最後に立っている彼は、我々からしたら「希望」のひとつの形。 赤坂大歌舞伎『夢幻恋双紙』@赤坂ACTシアター 切ない恋物語。いや、恋からはじまって、愛や人生や。 やりなおしの巡り還り。 報われない愛。   船戸慎士プロデュース 『FAMILY』@ウエストエンドスタジオ 『虚ろ~』で一緒だった、水野えりなちゃん出演。 朝劇繋がりで、船戸さん、大野清志さん。 ウエストエンドスタジオ自体を舞台装置として、二つの家族をめぐるドタバタ。 家族。絆。   ブルドッキングヘッドロック『コンストラクション ダイアグラム オーバーザディメンション』 @下北沢B1 夫婦のすれちがい 夫に振り向いて欲しい妻の姿 狼   『ちはやぶる神の国』@新宿村LIVE 花が美しい理由。神様のこと。 アーチさんの柔らかさ 荒川さんの鬱屈とした表情 ようさんの豪胆さ りょうさんの身軽さ

      3
      テーマ:
  • 18 May
    • 【映画】巡る×シネマ×cafe vol.2 

      池袋の西側を「イケニシブクロ」と名付け、 地域のカフェと映画監督とのコラボで、映画をつくります✨ コンセプトは「アートで町興し」。 ご縁あり、その内の一本に出演させていただくことになりました。 上映会イベントは10月下旬予定です。   この映画祭のオープニングレセプションにいってまいりましたよ。 それぞれの監督さんの作品がちょこっとみれたり、アーティストさん方のライヴがあったり、 もりだくさんでとっても楽しい時間でした。 西尾監督×ななん家 『わびとわさび(仮)』に出演予定です。 上映会イベントの日程など詳細がでましたら、また改めてお知らせいたします。 どうぞよろしくお願いいたします✨    

      6
      テーマ:
  • 16 May
    • 4月のインプット。

      自分めもめも。       KOKIA×ローマ・イタリア管弦楽団 @東京オペラシティコンサートホール ご縁がありまして、アンドレでも大切に大切に聴いていたKOKIAさんの、 コンサートにいってまいりました。 オーケストラの演奏何年振りに聴いただろう。 優しく愛に溢れた空間。贅沢なひとときでした。   『アミ ちいさな宇宙人』 エンリケ・バリオス著 本を読んだら紹介されていてので読んでみたら。 また宇宙のはなし! 「あいしてる」なんて台詞、日本人中川には馴染みがないですが、 こういう愛は、とても素敵。とてもいい。   『最果てのパラディン』柳野かなた著 差し入れで頂いた小説🌟 いやぁ、久しぶりのど・ファンタジー。 ドラクエとかFFとかで育っている私としては、ワクワクが止まりません。 主人公の設定が特殊で、イマドキだなぁって。 最初から「選ばれし者」なんて感情移入のしようがないけれど、 この主人公には感情移入する読者が多発するのではないかと思います。 続きが楽しみ🌟 大竹野正典 劇集成1 大阪に行く、となったとき、 同時に「戯曲を読んでみよう」のイベントに参加する事になったので、 知らない作家さんの会にいきなり参加するのも失礼だろうと取り寄せて購入。 職業柄、と言いますか、戯曲はよく読ませて頂きますが、 ぜんっぜん初めての台本を読むのはやっぱりワクワクします。 「読んでみよう」では、この中の『サヨナフ』という作品を読みました。 独特の哀愁と雰囲気が、とっても新鮮で楽しく読ませて頂きました。   きのこ帝国 愛のゆくえツアーライブ 自分でチケットを手配して、バンドのライブに行くなんて、 メッッタにないのですが。 惚れこんだバンド「きのこ帝国」のライブチケットが発売されているのを目にした 瞬間、行くしかないと。 素敵ボーカルの声に癒されながら、やっぱり恋愛って大変だなぁとか。 音楽世界に浸りながらも自分の思考の海に潜ってみたり。 充実の時間でした。 生で音楽、やっぱりいいなぁ。   『全ての教育は「洗脳」である』 堀江貴文著 書店でパッと手にとって、そのままがっつり読み干しました。 まさにタイトル通りの、尖った持論の展開。 でも不思議と嫌な感じがせず、むしろ、なるほど〜、と超納得。 没頭する力を信じて、これからさらにもっともっと進んで行こうと勇気付けられたのでした。 主に大阪に行く新幹線で読み、2日目にあったチャイにあげました。 本は天下の回りもの。    

      5
      テーマ:
  • 15 May
    • ゴールデンあらかると終幕。

      一日限りの公演、はぶ談戯『ゴールデンあらかると』無事終幕いたしました。 ご来場いただき、まことにありがとうございました。   個人的には、本番の一週間前に熱でダウンという試練もあり、 周りに散々迷惑をかけながらの準備期間となってしまいましたが。 本番当日の蓋をあけてみれば、もうとっても楽しく。 お客様の笑い声、笑顔がとっても嬉しく。 キャスト・スタッフのみなさまもとても親切で仲良くしていただき。 また素敵な出会いをしてしまった~と思っております。 幸せな一日でした。 本当にありがとうございました。   お客様相談室の電話オペレータ、「相馬」という役でした。 これ、知る人ぞ知る、初舞台の時と同じ役名。 なんかそんなことも感慨深かったりして。 そんな初舞台のときからずっと共に活動しております、加藤先輩と。 お客様に撮っていただいたアンドレショット。 プレゼント、ありがとうございます!! さっそく食べたり飾ったり使ったり読んだり、させていただいております♪ 今回のがわチケ特典。 レジンでつくったオリジナルストラップ✨ 一点一点、作家さんの手作りです。贅沢~。 あ、もし中川扱いでチケット予約したのに受け取ってない方いらっしゃいましたら、 なんらかの形でご連絡ください! 郵送させていただきます!!   今もまだ歌声や笑い声、ふわっとした優しい時間が身にまとわりついている感じがします。 繋がったご縁を大切に、きちんと伝えていけるような人間になるべく、 これからも精進していこうと思います。 ありがとうございました!   『ツナガルツタエル』 相馬ナナコ 中川えりか

      6
      テーマ:
  • 11 May
    • 新大久保ホボホボへの道のり。

      新大久保、といいつつ、東新宿からの方が道が分かりやすい気がしますよ。というわけで、東新宿からの道のりをご案内。まずなんとかして、東新宿につきます。都営大江戸線か、東京メトロ副都心線。A1出口をでます。出口でて、左。こんな景色が広がります。しばらく道沿いを歩きます。目的地は、道のはす向かいなので、この交差点で縦と横に渡っておきます。渡ったらこんな景色。ちょいといくと、肉のハナマサがありますので。その角を右にはいります。あら、コリアンタウン。ぼくらの田中。もうすぐです。ほーら、ホボホボに到着!東新宿の出口を出てからは7分くらい。ただし、東新宿の駅構内が結構な迷宮なので、お時間には余裕をもってお越しくださいませ。お待ちしております!

      5
      テーマ:
    • 【舞台出演】はぶ談戯vol.19.5『あ・らかると』 【5/11更新】

      ご縁あり、初めての劇団さんに出演させていただきます!記念すべき劇団20回目の公演、の、前に、番外公演を毎月一本やってしまおうという、恐ろしく劇団体力のいる企画!そのうちの、5月公演の短編集に参加させていただきます。なかがわ今年初・演劇でございます!小さな会場&1日のみのレア公演ですので、ご予約はお早めに✨中川えりか扱いチケットフォーム↑こちらからご予約の方がわチケ特典、差し上げます。はぶ談戯Vol.19.5『あ・らかると』作・演出 穂科 エミ公式サイト※中川えりかは、5月のゴールデン・アラカルトに出演します。【タイムテーブル】5月13日(土)14時(残りわずか!)17時20時(全3回) ゴールデンアラカルト(テーマカラー:黄色) 【会場】ホボホボ(東新宿)〒169-0072東京都 新宿区 大久保 1-12-27〈上演時間〉約1時間20分(宴会トーク含む)【チケット】3月1日発売予約・当日共に、3000円(ドリンク別)自慢のおつまみ付きはぶ談戯ツイッター @hubdangi をリツイート(スクリーンショットをした画像を要提示)または、公演ごとの『テーマカラー』が入ったものを身につけた方は、200円引き。【チケット取り扱い】中川えりかチケットフォーム【出演】長谷椿雅 憐南 貴子島田雅之(DART’S/かはづ書屋)四條友起子川田早矢加増田赤カブト(ポップンマッシュルームチキン野郎)工藤理穂豊田豪(海賊のように飲む会)中川えりか(AND ENDLESS)宮川智司中村公平(レトロノート)橋本恵一郎(欲棒仙人π)他…春は、新大久保でお会いしましょ♪

      15
      4
      テーマ:
  • 09 May
    • はぶさんお稽古してますよ。

      大阪行って帰ってきて、そこから何もしてないみたいになってますが。 実は、熱出してぶっ倒れてました⭐︎ 今はもう熱も下がり、土曜日の本番に向けてお稽古お稽古でございます。   そんなわけで、 はぶ談戯さんにせっかく初参加なのに、 ブログを書くタイミングを外してしまいました。 これが、5月のゴールデンあらかるとのメンバー。 このメンバーで短編2本やりますよ。   初日の衝撃。 丘咲アンナちゃんの歌!! シンガーソングライターとして活躍中のアンナちゃん。 「流し」の歌うたいとして、代々木に出没中。 とてもとても心洗われる素敵な歌声です。 お芝居本編でもその声が聴けますよ。お楽しみに♪     はぶ談戯『ゴールデンあらかると』は、 13土曜日、14時・17時・20時の3回のみの公演です。 「短編2本+ワンドリンク+おつまみ」で80分。 是非遊びにいらしてください♪   はぶさんチケットフォーム  

      3
      テーマ:
  • 07 May
    • 【映像出演】SMOKIN' LOVERS -JANE-

      2年連続で出演させていただいている惑星クリプトンさんの すもらば こと、『SMOKIN' LOVERS』 。このたび映像作品に出演させていただきました✨ 相手役は、知り合ってから長いものの共演してことのなかった、小川大悟さん。監督は、3月の公演で「狐の舞」を演じてくださった、秋山勇次くんです。こちらすもらば、今年は12月に公演だそうです✨

      5
      テーマ:
  • 28 Apr
    • 大阪にのりこむ。

      大好きな作家さんに会いに、大阪にいってきました✨   せっかく行くし、と貧乏性を発動、 作家さんとの待ち合わせの前に大阪城をひとめぐり、 「なかがわ・なかがわ」大阪公演の会場候補の下見にもいくことに。 さらに、大阪在住の2人の友人に会う約束もして。 …想定よりかつかつのスケジュールにて弾丸の一泊二日でございました。 大阪城に討ち入り! ばばーん。 天守閣からの眺め。 そして豊臣秀吉公の神社。 豊国神社にもご挨拶。(神社ガールだ!) 八重桜がマリの玉みたいにころころと。   そして、ついに大好きな作家さんに対面。 流星工房の小栗一紅(大正まろん)さん。 『のんのんさん』(読んで大感動した彼女の戯曲)の舞台となった場所を案内してくださるとのこと。 なんと贅沢な。 内的テンションだだあがりです。 榎木大明神。本当は、槐(エンジュ)の樹だそうです。 火事になったときも、この周りだけ焼けなかったそうです。 ぎらぎらというよりも、静かなエネルギーが空気を浄化しているようなかみさま。   そのあと、商店街や瓦町を案内していただき、 昔ながらの長屋を巡っているときに、 たまたま猫のようにあらわれたお友達をご紹介いただきました。 いわゆる職人さん、というのでしょうね、 彫金をメインに、自然石鹸をつくったり、ヴィーガンカレーを作って売ったり、 長屋の二階でヨガのワークショップの企画をしたり、フリーマーケットをしたり・・・ その生活スタイルがとても魅力的にうつりました。 ふさえさん、お会いできてうれしかったです。 なんていうのでしょう、 ひとつ、こんなのがいいなぁとぼんやり理想に持っていたイメージが、 形になってそこに現れたような感じでした。 かわいい女子が働いているお洒落カフェにて、トーストをごちそうになりました。 小栗さんとは初対面で、ふだんなら人見知り爆裂しまくるところなのですが、 いろんなことを気ままに話すことができました。 ひとえに、彼女の、あったかく、広く、柔らかいお人柄によるものだと思います。 小栗さん、本当にありがとうございました。 『のんのんさん』いつか上演したいなぁ。。 あたたかくて、本当に素敵な作品なのですよ。   その夜。 小栗さんを含めた何名かで運営している、 「大竹野正典さんの戯曲をみんなで読んでみよう」という企画があるとのことで、 ちゃっかり参加してきました。 役者さんだけでなく、一般の作品ファンの方も参加できるという企画。 本読みだと思っていたら、 歌の練習から始まり、本を持っての立ち稽古(そして音楽付きの止め通しでもある)と、 ちゃんと演劇してきました(笑) いろんな役を読ませていただき、楽しかった!! くじら企画『サヨナフ』という作品。 今年の12月にこの劇場、ウィングフィールドさんで再演されるそうです。 ご興味ある方、是非。 さらに、打ち上げ?と称して、 関西を中心に活躍されている役者さんやスタッフさんとの飲み会にも参加。 いろんなお話が聞けて、楽しかったです。 こんなにいろんな人に会えるとは夢にも思わず。ありがたや。   ☆   翌日。午前から雨。 中高の演劇部仲間の、まっちゃんに会いにいきました。 お互いの25年前を知っているという恐ろしい事実! まっちゃんは相変わらず子供みたいな外見で、 明るくて楽しくて、しっかりしていて、 そして、言葉の端々に、二人の子供への愛があふれる、さらに素敵な人になっていました。 彼女も彼女の信念をもって、大切なものを大切するための道を選んでいました。 また会おうね、と約束しました。 パスタごちそうさまでした✨   会場下見。 のまえに、 サムハラ神社。 通りすがりに見かけ、その強固なパワーに、 通り過ぎれないな、とご挨拶。 会場下見。2件。 どちらのオーナーさまも、とても親切にご対応いただき、感激です。 ありがとうございます! 大阪公演、実現させるぞー!!   たくさんのはじめましての方がたとお話させていただき、 皆さん本当に親切で、あったかくて、ありがとうの気持ちでいっぱいです。   自分ひとりで計画して、しかも観光ではなく、「人にあいにいく」旅。 いつもとはまた違う、格別の充実感がありました。   ラストは、元アンドレ劇団員のチャイとお好み焼きにいってきました。 チャイは劇団を離れてもう12年になるそうです。 びっくりだ。 年上だけど同期入団ということで、当時、敬語じゃなく話せた数少ない人物のうちの一人です。 12年もたてばもはやタブーもなにもなく(笑)、 話したいこと聞きたいこと、ズケズケと話してきました。 そして、この旅の始まりに読み始めた本を、プレゼントしました。 堀江貴文さんの、おそらく最新の著作だと思います。 もうここ5~6年、これから人生どうやっていこうか、と、 考える習慣がついていた脳みそに風穴があきました。 オススメです!! お土産は、定番の551さん。   大阪にいる間に、みえたもの、浮かんでくる人、景色。 新しい人にあいにいき、 日常も新鮮な目で見返すことができ、充実の一泊二日でした。   さぁ、今日も面白いことを✨

      6
      テーマ:
  • 20 Apr
    • 4月20日。

      本日は、AND ENDLESS入団記念日です。 数えるのも一苦労になってきましたが。 丸17年、18年目のスタートです。     先日、とある役者さんから、 「なかがわ・なかがわ」に出たいです、オーディションやってませんか、 とご連絡をいただきました。 知り合いじゃないところに、 なんか面白そうと思ったことに、 えいやと飛び込んでみるその行動力に、 とてもとても力を貰いました。 そうだよ、私もそうやってこの世界にはいったなって。 思い出しました。   面白そうと思ったことに飛び込んでみること。 感覚を澄まし、足を軽くし、すっきりと立っていたいと思います。   面白い年になるぞ~。(もう4月ですけども) これからも、どうぞよろしくお願いします✨                    

      9
      2
      テーマ:
  • 10 Apr
    • 朝劇ゲスト出演してきました!

      朝劇西新宿『恋の遠心力』 4/9(日) ゲスト出演してきました~。 直前の発表だったにもかかわらず日程合わせて観にきてくださって、本当に嬉しかったです! 本編、みたかったのですが私がいるところから観るとお客様と目が合いまくることが判明。 音声のみで楽しませていただきました 。 お洒落カフェ、グラスダンス。 とっても素敵な空間で、 個人的に今度ランチしてみたいと思っています♪ 偶然みにきていた、水野えりなちゃん。 朝劇メンバーの船戸慎士さん、大野清志さんと、舞台のお稽古中だそうです。 ご縁ですねぇ。 制作のちひろさん。 笑顔で迎えていただいて、嬉しかった✨ 今度ご飯いきましょー!! 素敵なメンバー揃いぶみ。 みなさん、ありがとうございました!

      8
      テーマ:
  • 08 Apr
    • 3月の観劇。

      便箋と封筒を用意してペンでお手紙を書いたら、手首が痛いです。ついにペンも持てない脆弱な手になってしまった。定期的に、手描きはしていかないといかんですね。反省。 さて、3月観劇は自分の準備もあったので、数は少なめ。 ☆『龍よ、狼と踊れ』加藤靖久先輩、村田洋二郎、竹内諒太、出演。松崎史也組 on Office ENDLESSの舞台。もう、書ききれないほど知り合いがわんさか出演しておりまして、ポップなビジュアルとストーリー、人狼ゲームの夜を思わせる雨の演出、見やすく親しみやすいエンタメ舞台でございました。殺陣が美しく見ごたえがりました!! 『熱海殺人事件』~ザ・ロンゲスト・スプリング~『熱海殺人事件』~水野朋子物語~カガミ相馬プロデュースの、熱海。初見でもつか作品を分かりやすく伝える、というコンセプトで。とても親切設計でございました。1日で、ロンゲと水野を両方みたので、その日はずっと熱海~でございました。もう6年前になるのか、一度やったきりで、しかも演目の関係でかの有名な「千円出しない!」の台詞は言っていないので(笑)、いつかまた。おとな小学生『私私私立下等高等学校異常科専攻』不動四兄弟で一緒だった、和久井大城くん作演出、加藤光大くん出演の舞台。このシリーズ面白いね、「佐藤くん」とか「鈴木くん」とかが、パラレルワールドで生き続けるのね。前回みたバトルロイヤルとも全然違う作風ながら、でも、どこかでみたような顔ぶれで、構成される学園モノ。「普通」「異常」とか、一度は考えるテーマで、私自身普通を嫌う傾向にあるので、それはそれで苦労してるんですが(笑)、和久井くんの覚悟や想いの伝わる舞台でした。 teamキーチェーン『凹凸』なかがわ・なかがわにご出演いただいた、マナベペンギン君所属の劇団の公演。お手伝いいただいたみなさまもそれぞれご出演されてましたよ。チャットルームでの会話、それぞれの背景が見えない中で繰り広げられる会話。結果、本編で語られなかった登場人物の背景が気になるという。。番外編やらないかしら(笑)

      3
      テーマ:
  • 06 Apr
    • 【出演】朝劇 西新宿『恋の遠心力』ゲスト出演。

      朝劇 西新宿さんにゲスト出演します!   マッチポンプ調査室『神家1/2』でご一緒した 野村龍一さんのお誘いで、急きょですが、4/9(日)の回に出演しますよ~。 前に、朝劇下北沢に伺ったことがあるのですが、 朝からお洒落カフェでの素敵なお芝居&美味しいごはんで、ホクホクでした。 とっても素敵な企画です。 1日のはじまりを一緒に過ごしましょう✨     朝劇 西新宿サイト(チケット予約もこちらから) http://asageki-ns.tokyo/   ちなみに『神家1/2』はコレでした↓ http://ameblo.jp/erika-nakagawa/archive5-201412.html     【日時】 2017年4月9日(日) 9時開演(上演時間45分)   【会場】  GLASS DANCE 新宿店 (東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビルB1)   【出演】 関谷真由 船戸慎士 大野清志 森谷勇太 鎌田亜由美 野村龍一   この瀟洒なカフェは、巨大な“宇宙エレベーター”の中にある。 現在、地表に向かって下降中だ。 五ヶ月間、宇宙空間で過ごした日々も今日で終わり。 大勢の乗客たちが、お別れパーティに興じている。 だが、若き研究者、伊吹だけは地球に帰りたくなかった。 彼は恋をしてしまったのだ、エレベーターのクルーである、アンドロイドに…! 研究者、アンドロイド、医者、芸術家、パイロットたちが、叶わぬ恋を巡って大騒動。 “恋の遠心力”を打ち破ることはできるのか!?   --- 朝劇 西新宿は、なんとSFだ!!!

      8
      テーマ:
  • 31 Mar
    • きつねとるりの雨のおはなし戯曲本がでますよ。

      「先日の公演(きつねとるりの雨のおはなし)の台本がほしい!」 という熱烈なご要望をいただきまして、 作家の伊織夏生さんに相談して、 予定にはなかったのですが、台本を販売することになりました。   装丁は、本番で演者が持っていたような感じです。 あれ、実は手描き・手作りだったのですね。 一点一点手作業なので、少しお時間をいただきますが、 もし、活字で読んでみたいという方がいらっしゃったら、 こちらよりお申込みください。 なかがわ・なかがわグッズ通販 そしてそして、5月に発売予定の朗読CD『CATS & DOGS』も、 通販予約できるようになりました! まだ発売してないのですが、ご予約、という形で承ります! 会場で予約しそびれてしまった方、是非ご利用くださいませ。 なかがわグッズ通販

      7
      テーマ:
  • 30 Mar
    • 3月のインプット

      Brand-new-Theater LIVE 『望有引力』 @CATSHOLE your eyes 。ピープルシアターの西丸亮さんボーカルのライブ。  元バンドさんを知らない身ながら、好きな曲が増える喜び。   『リトルプリンス 星の王子さまと私』 ワーナーのアニメ映画 呼吸困難になるほど泣いた。   『星の王子さま』 サン・ジュクペリ 著 で、絵本をよみなおした。 『モマの火星探検記』 毛利衛 著 お客様よりオススメの本。 いままで宇宙に思いをはせたことがなかったかもしれない。   『まく子』 西加奈子 著 本屋でパッと目についてちょっと読んでサッと買った。 またもや宇宙もの。 『ラ・ラ・ランド』 デイミアン・チャゼル監督 ミュージカル、楽しい。 人海戦術の、ミュージカルシーン。 そしてラストにたたみかける現実。 音楽の、映画の、なにかの力を信じたいという気持ち。   『エヴァンゲリオン』 漫画のほう 何人もに勧められ、何度もトライしたけれど、 アニメ始まって30分のところで決まって寝落ちしてしまう。 もう合わないのだろうと思って「すいません、観てません」でいこうと思っていたのだけれど。 ひょんなことから漫画本を借り、 活字中毒期間中につき読んでみたら、読めた! 2巻まで一気に読めました! 続き読みたい。

      2
      テーマ:
  • 23 Mar
    • その後のなかがわ

      春分の日もすぎて、 明るい日差しが春を感じさせてくれる今日この頃、 気温・・・まだ寒いですね。 東京は開花宣言したので、もう少しで街も桜まみれになることでしょう。   なかがわ・なかがわの公演が終わり10日が過ぎ、 一体何をやっているかというと。 会場下見で素敵な青いライブバーへ。 からの、 会場下見で素敵な赤いバーへ。   わくわくが続きますね。 あ、いずれもお昼にいっていてるので、飲んだくれてはいません。ご安心を。   長いこと、というか、ずっと、 移動や出来事は外から与えられるものだったので、 起こす、という感覚がとても新鮮で面白いです。 その後のなかがわは、その次のなかがわへ動いています。   5月は舞台です。 今年は舞台でのお芝居が去年よりは少なめになりそうなので、 是非あいにいらしてください✨   ★★★ はぶ談戯Vol.19.5 『あ・らかると』 作・演出 穂科 エミ 公式サイト ※中川えりかは、5月のゴールデン・アラカルトに出演します。 【タイムテーブル】 5月13日(土) 14時・17時・20時 (全3回)   ゴールデンアラカルト (テーマカラー:黄色)   【会場】 ホボホボ(東新宿) 〒169-0072東京都 新宿区 大久保 1-12-27 〈上演時間〉 約1時間20分(宴会トーク含む) 【チケット】 予約・当日共に、3000円(ドリンク別) 自慢のおつまみ付き はぶ談戯ツイッター @hubdangi をリツイート(スクリーンショットをした画像を要提示)または、公演ごとの『テーマカラー』が入ったものを身につけた方は、200円引き。 【チケット取り扱い】 中川えりかチケットフォーム 【出演】 長谷椿 雅 憐 南 貴子 島田雅之(DART’S/かはづ書屋) 四條友起子 川田早矢加 増田赤カブト (ポップンマッシュルームチキン野郎) 工藤理穂 豊田豪(海賊のように飲む会) 中川えりか(AND ENDLESS) 宮川智司 中村公平(レトロノート) 橋本恵一郎(欲棒仙人π) 他…    

      10
      テーマ:
  • 16 Mar
    • なかがわ・なかがわ きつねとるりの雨、終幕。

      遅ればせながら、 朗読×音楽なかがわ・なかがわ‐きつねとるりの雨のおはなし‐ 終幕いたしました。 ご来場いただき、ありがとうございました!!   今回はキャストも増え、会場も広くなり、 いよいよ私個人の手には負えない感じになってまいりました。 ひとさまの力を頼りまくってやるしかないと腹を括った公演でした。 演劇公演でもないし、音楽ライブでも、単なる朗読公演でもない。 なんか変てこな会になってまいりましたが、 皆様に楽しんでいただけたなら嬉しいです。    https://gawagawa.amebaownd.com/ バータイム写真を↑の「GARELLY」にアップしましたので、是非ご覧ください。 舞台写真も、とっておきはCD予約特典に入れまして、 それ以外はアップしていこうと思います。お見逃しなく✨   なかがわ・なかがわ 今後の予定としましては。 5月 朗読CD『CATS & DOGS』発売 7月 W中川えりか、外部の朗読公演に出演。 12月 なかがわ・なかがわ 4回目の公演。 というラインナップになっております。   「きつね~」は、音楽×朗読のコラボの仕方が比較的ミュージカル風だったのですが 12月は、もうちょいと実験的な、面白い感じにしたいなと思っています。 どうぞお楽しみに♪ ご来場ありがとうございました!     あめ編 狐 きつね編 七緒 中川えりか

      7
      1
      テーマ:
  • 11 Mar
    • なかがわ・なかがわ初日あけました

      朗読×音楽なかがわ・なかがわきつねとるりの雨のおはなしあめ編きつね編ともに、初日をむかえることができました。ご来場いただいた皆さま、あたたかい拍手、本当にありがとうございました。幸せな時間をありがとうございます。そして3/11、14時きつね編18時あめ編、の2ステージです。たとえば、楽器ひとつ、本ひとつ、持っていれば、いや、持っていなくても、生身の体と声だけでも、表現することで、ほんの少しでも、誰かの心をあたためることができたら。おこがましいかもしれないけれど、そんな風に思っています。ご来場お待ちしております。いただく差し入れで季節を知る。桜ですな。ありがとうございます!!わぐみさんの時のお写真✨これ、かわいい!!きつねさん✨お客様からとっていただいちゃいました✨

      13
      テーマ:
  • 06 Mar
    • 2月のインプット。

      中野量太監督『湯を沸かすほどの熱い愛』 周りでの評判がものすごく良いので、みないとなと思っていた作品。 宮沢りえさん演じる「母ちゃん」の恰好よさったらない。 私だってちょっと恰好つけたりして生きたいなとか思ったりすることもあるのだけれど、 もうとうていかなわないっす。すごいなって思う。 きっと時間が限られてるとはっきりしたから出せるパワー。 ゴールが明確にみえるからこそできたことたち。 それと、「母ちゃんはこうあって欲しい」という理想。 とにかく、そういったアツがすごかった。苦しいほどに。 少女二人が素晴らしく素晴らしかった。 主題歌になっている、きのこ帝国が好きだと思いました。 映画見たその足で、アルバムレンタルしてしまった。     劇団6番シード×project Yamaken 『Dプロジェクト』UDA編・ヒグチ君編 界隈をにぎやかしている、演劇人の映画界乱入。劇団と映画チームのコラボ企画。 上映会に登壇させいてただきまして、スクリーンで見ました~。 映画、全然詳しくないし、映画トークについていけなかったりするのですが、 面白いかどうかは、わかる、つもり。 そして、この作品がたくさんの人の時間と愛情をかけて育っていっているのがわかって、 とてもあたたかい気持ちになりました。 次回の撮影にもつながったそうで、おめでとうございます! たのしげなロケの時には、無理やり画面にうつりこんでやろうかと目論んでおります(笑) ご来場いただいたみなさまも、ありがとうございました! 

      10
      3
      テーマ:

プロフィール

中川えりか

性別:
女性
誕生日:
1980年1月5日5時頃
血液型:
B型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
AND ENDLESS 所属の俳優。 カメ好き。ネコ好き。 散歩好き。写真好き。 散歩しながら...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旧ランキング

演劇
2479 位
声優
568 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。