こんばんは、えりかです音譜


今日はとっても寒いですね!雪

こんなときに体調崩しやすいですから、暖かくして過ごしてくださいねラブラブ



昨年から、大阪府市芸術文化振興会議に参加させていただいておりますビックリマーク



音譜芸術文化事業音譜についての調査や審議を行うという重要な場で、

若輩者ながら、いつも学ばせていただいておりますが、

あまり知られていない素晴らしい制度がたくさんあることに驚いています目




みなさま、大阪府内の芸術文化事業に補助金が出る制度をご存じですか?星



「大阪府芸術文化振興補助金」では、

子どもさんや青少年の方たちに芸術文化の鑑賞機会をくださる活動に対して、

なんと最高100万円の補助金がプレゼントビックリマーク



またもうひとつ「輝け!子どもパフォーマー事業」では

実際に子どもさんや青少年の方たちが参加して、発表する活動に対して、

30万円までの補助金が出るそうですプレゼントビックリマーク





こんなにいい制度があるのに、申請が少しややこしいことからか、

あまり申込みが増えていないのが現状らしく…

せっかくならぜひ多くの方に知って、利用していただきたいです!^^晴れ





その申請の仕方や事業に関しての説明会が今週7日に開催されるそうで、

そのお申し込み期限が今日なのですがあせる

今夜0時までwebでお申し込みできるようですので、

よろしければチェックしてみてくださいね!音譜



(下記サイトの「その他」の項目に現在掲載中です!)

https://www.shinsei.pref.osaka.lg.jp/ers/index.d




補助金の応募締め切りは、今月24日(月)のようですので、

ぜひご興味おありの方はご応募してみてください^^音譜音譜



芸術文化振興事業

http://www.pref.osaka.lg.jp/bunka/news/geibunhojo.html


輝け!子どもパフォーマー事業

http://www.pref.osaka.lg.jp/bunka/news/kodomo_p.html





次代を担う子どもさんたちが、実際に生の芸術や舞台にふれたり、

また文化活動の発表を通じて感性や創造性を育んでいくことは、

すごく大切なことだと思います!音譜ハロウィンクマノミわんわんかに座ペンギン音譜



そういった文化活動がもっと活発になっていきますように、

私もさらにがんばりたいと思います!!





先日の会議の帰り、大阪市役所から中之島の中央公会堂まで散歩音譜

小さいころ、ヴァイオリンの合同練習会に訪れたりしていた思い出の場所です!


美しい建物は、大阪のランドマークですね^^音譜

大正7年に建てられた国の重要文化財、このレトロな感じが好きです^^ラブラブ