こんばんは、えりかです松尾依里佳オフィシャルブログ「えりかの#な毎日♪」Powered by Ameba-2056174.gif


昨日のブログは受験生の皆さんだけでなく、


資格などに挑戦されようとしている皆さんにも興味深く思っていただけたようで、


とっても嬉しいです松尾依里佳オフィシャルブログ「えりかの#な毎日♪」Powered by Ameba-image1.gif



集中力についてですが、


私の場合は小さい頃からのヴァイオリン生活で培われたものだと思います松尾依里佳オフィシャルブログ「えりかの#な毎日♪」Powered by Ameba-20080613075219.gif



楽器に向かうときの集中力はやはり半端ではなく、


練習や本番の日々の中で必然的に身についたのだと思いますが、


そういった集中力が学業の方にも活きたのだと思います松尾依里佳オフィシャルブログ「えりかの#な毎日♪」Powered by Ameba-decoimage.gif



私が一般大学を受験しようと決めたのが高校2年の12月ごろで、


それまでヴァイオリンや音楽に没頭しすぎて全然勉強をする間がなかったので、


そこからの1年ほどは受験当日までにいかにして成績を合格レベルまで上げようかと、


とにかく必死に勉強しました(>ω<)きらきら



それで、ついには気を失ってしまうほど、だったわけなのですが(笑)、


そうやって、追い詰められるほど、


短期間でいかに集中して必要なことを身につけるのかという“わざ”みたいなものが、


体得できていったと思うのですniko*




「こうなりたい!達成したい!」と思う自分の姿をイメージし続けていると、


きっとどんどん近づいていくのだと思います音譜




こんな私の体験談ですが、


皆さんの何かの一助になれば、幸いです松尾依里佳オフィシャルブログ「えりかの#な毎日♪」Powered by Ameba-rand_00416.gif