凸凹 | エリカ

凸凹

それでなくても足りてないのに
砂糖も塩も足りてないのに
カルシウムもやさしさも足りてない

君が持ってる

もう歩けないよとつぶやいた
足が鉛になったみたいだ
何かよい方法しらないか?

君が持ってる

心と心がくっついて
もう離れないとくっついて
僕に足りないもの一つくれない?

良く眠れると思うんだ

(以下省略)

この曲は、まだ宮崎にいる頃からライブでも歌っていましたね
でも音源にはしていないという...毎回候補にはあったんだけど
こうしてあらためて歌詞を起こしてみると、昔の私に出会った気分です
今だったらこんな表現は思いつかないだろうなー、とか思ったりします
年齢とか経験値とかに関係なく、その時にしか出会えない感情や心の動きがあるってことですね

僕に足りないものは君がもっていた、という曲
長い時間近くにいすぎると、本当に大切なものがわからなくなってきたりします
なくなってから初めて気付く大切なもの
大切なことを大切にするってあたりまえのようでいて難しい
できているようでできていなかったりするんだよね

この曲を聴いたら、大切な人に連絡してあげてください。




この時、なぜかギターを弾く事を放棄した伸也君
「???」
「予定と違うー!」
と思いながらの、ガタガタなピアノソロ
後から聞くと、「ギターのチューニングが狂ってたから...」だってさ。

まあ、それもライブの醍醐味ということで、ね。笑