こんにちはにこ




2000人の応募の中から8名選ばれた

TALEX GIRL 第1期生

に選ばれましたウインク




第1回目のミーティングが有りまして

皆様と顔合わせ(*^.^*)(*^▽^*)

タレント、モデル、ブロガー、色々な関西で影響力のある皆様です。 





女性の理想のサングラス、つくります。

女性が本当に欲しいサングラスを、女性の皆様と開発するプロジェクトです。TALEX GIRLSに選ばれた8名の皆様と一緒に、女性が理想とするサングラスを作ります








皆様ご存知でしたか? 
目に優しい偏光レンズ




世界で唯一の雑光カットフィルター。この繊細さはハンドメイドでしか表現できません。

びっくりするほど、目に優しい偏光レンズには、高性能な雑光カットフィルターは欠かせません。 目に有害な”雑光”と紫外線をしっかりカットし、優れた解像力を手に入れるには、長年積み重ねられた繊細な技術と経験が必要です。 雑考カットフィルターの製造から最終仕上げまで、自社工場で一貫生産しているからこそ実現した高性能フィルターです。






偏光フィルターとは、レンズを通して飛び込んでくる紫外線や照り返しによる反射光など、有害な光だけを取り除き、目に優しい光だけを透過させる薄い膜状のフィルターのことを言い、一般としてその原料には染料系が使われていました。しかし、染料系のフィルターでは色の濃度が薄ければ薄いほど雑光を取り除く力が弱まり、可視光線の透過率も低くなるという問題がありました。

そこでTALEXは、独自の『雑光カットフィルター』にヨード系原料を用いることで高い雑光カット率と可視光線透過率を実現する事に成功。0.03mmという極薄のフィルターをレンズとレンズで完全に密着した状態で挟み込み、限りなく目に優しい視界を実現しました。





私は今まで偏光レンズを知りませんでした!!!

だから 衝撃




目が疲れないんですよ‼

目から紫外線が入り、シミやそばかすの原因にもなります。照り返しまでもシャットアウトしたら、シミやそばかすの対策にもなります。


"まぶしい"と感じると人はシミやそばかすを作る指令を送るとも噂です

女性にも大切なサングラスラブ




偏光レンズの中でもタレックスの素晴らしいさは

「びっくりするほど目にやさしい」”ザ・レンズTALEX”だから光学性能にこだわります。良質な偏光レンズは光学性能に優れ、ひずみや揺れ(ユレ)が生じません。







レンズ素材のひずみ、とは?

「長時間、サングラスをかけていると頭痛がする、めまいがする」などの声をよく耳にします。
この主な原因はレンズのひずみにあります。ザ・レンズTALEXと他社レンズをひずみ計で比較してみると違いは一目瞭然。他社レンズが特にレンズの外側に行くに従ってひずみが多く確認されるのに対して、ザ・レンズTALEXにはひずみが確認されません。






疲れないんですラブ


そして、びっくりするくらい軽い

鼻に型が残りにくいラブ






レンズのみの販売も有ります

CHANEL、トムフォードなどブランドのサングラスに、タレックスのレンズだけを入れる事も可能なんです‼ レンズが傷だらけになってしまっても捨てずにレンズだけをタレックスで入れて頂ける事も可能です

色も沢山有りますし、コーティングも色々選べますよ~




水溜まりの中、反射を雑光カットしたグラスで見たら、右側のグラスは中の藻が見えますよね? スゴイ




一気に、こちらのファンになりましたピンクハート

ミーティングの時のランチの様子は別記事にしますねルンルン




女性のためのサングラス開発
楽しんでます