こんにちはstar and heart


10月25日は

定期講読してる雑誌

25ans

「 エレ女のティーパーティ 」にご招待して頂きました







今回は阪急梅田本店の特別室にて






仲良しの和美ちゃんとドキドキ







まず 食空間プロデューサー。パーティプランナー。で、本なども沢山出されてる 丸山洋子さんによるホームパーティなどのマナーなどのお話






ギャザリング パーティのお話

世界各国でじわじわと人気を集めてる最旬のパーティスタイルです







パリに3年間滞在中に食文化に興味を持たれ、テーブルコーディネートゆ家庭料理を学び
出張でパーティ料理を作られたり、パーティの演出をされたり、
講師もされたりと活躍されてる 三好万記子さんによる色んなスチュエーションのセッティング


パーティを盛り上げるグッズなどを教わりました







そして
三好万記子さんのセッティングされたテーブル



三好先生のセンスの良さが際立っているテーブルコーディネートでしたキラキラ





今 話題で手に入らない汗
とっても美味しいノンアルコールスパークリング

1688 もセッティングされてましたよキラキラ




お二人は世界的なグローバルな視野で見てらして、
日本人はお互いのお家でホームパーティなどのなかなかしないしガーン もっと気軽に持ち寄りホームパーティをして色んな方と交流するべき。で有る事を何度も話しされてました

フランス人は週末になると家族や友人でよくパーティを開き、それは決して大げさではなくワインとチーズだけの時も有るんですって(^_-)(^_-)☆
気楽に集まり、おしゃべりをし楽しむパーティ文化を広めて行きましょう。と話されてましたよ



確かに 日本の方って ホームパーティをなかなかしませんよね汗 私達は重く考え過ぎなのかもねっ



そして ギャザリングパーティのお勉強の後は、ティーパーティ


今回は 25ansと言う事で PARISの かぎかっこラ メゾン デゥ ショコラかぎかっこ2 のスウィーツを用意されてました1










ラ メゾン ドゥ ショコラ のマカロン ラブ








丸山洋子さん、三好万記子さん、和美ちゃん、私で記念撮影wow








そして 夏ぶりに、しのぶさんにも会えましたチョキ
美しくて眩しい美女とラブラブ!




雑誌25ansらしいエレ女の集まりで目の保養にもなり、教養も

皆様と一緒にいると私も少しはエレ女になった気分になりましたstar and heart



いつも 25ansさんからのGIFTに感謝です