こんにちは


今夜のカツヤマサヒコSHOWのゲストは





私が日本酒を飲めるようになったのは獺祭からなんです


その獺祭の旭酒造株式会社代表取締役社長。桜井博志さん


山口県の岩国市から来て下さいました


獺祭は 自社で栽培した山田錦だから、何か記念になるものを作りたい。失敗しても何かやりたい。と言う気持ちで挑戦し、山田錦精米歩合23%の獺祭 磨き 二割三分を生み出す事が出来たんだって


先日のオバマ米大統領が来日し、安部総理との首脳会議が行われました。
その時に「お も て な し」として安部総理がオバマ米大統領にお土産としてプレゼントしたのが「獺祭  その先へ」です。
獺祭は今では世界ブランドになっており、ニューヨークでは 「Sake=獺祭」なんですってきゃ



獺祭はパリでも今話題で、凱旋門の近くに有るOKUDAさんでは「獺祭 EU50」が飲めます。


世界でも注目されてる日本酒 「Sake」でファッショナブルなイメージも有る日本酒です








今回のスタジオ収録で用意されて収録時に飲んだ3種類







美味しい 美味しいってカウンターで何回言ったかな?


フルーティで香りがよいです






獺祭のスパークリングは社長が自ら空けて下さいまして泡の具合が最高に美味しい獺祭スパークリングを飲みました。


お値段は安くは無いですが、人気が有りすぎで手に入らないお酒です。
山田錦を皆様どんどん作って下さい宜しく



さーて


今夜 5月31日の番宣
16

https://m.youtube.com/watch?v=f95OBwbjEfw


23時30分~24時30分

サンテレビ

カツヤマサヒコSHOW



MIKIちゃんと私の今夜の衣装は











上はドットのワンピースです


サンダルはクリスチャン ルブタン


頭に芦屋 RHODON (ロードン) のシュシュ







ネックレスは ルイ ヴィトン





です



今夜も是非是非 見て下さいね