佐敦の白加士街にある龍鳳祥餃子館へ〜〜〜。

『DUMPLING PRO』餃子のプロやで餃子餃子餃子

って自分で言っちゃってる〜〜〜〜〜〜。

どんなプロフェッショナルなー、専門的なー、玄人の餃子出てくるんだよーーー!

ってわくわくしながら行って来ました!!

 

 

 

 

安定の2時半過ぎに伺ったけどお客さんがひっきりなしに来てて、

常にほぼ満席ーーー!!人気の様子がうかがえるわー!!

 

 

メニューはこんな感じ〜〜!!

 

 

 

餃子はそのまま食べることもできるけど、

「Special Soup」にもインできるってわけね、ふんふん。

まあ、初めましてなので、とりあえず、スープなしでオーダー。

 

 

 

 

わーーーー、魅惑の麺が多すぎるわーーーーーー!!!

麻辣麺と酸辣麺ともかなり迷ったけど、いま1人で担々麺食べ比べ選手権開いてるから、担々麺にしてみましたーーーー。

 

 

 

東北滷麵麵 Northeast Style Lo Mien $46

 

甘神ちゃんのオーダーはこれ。私がいつか克服しなきゃと思っているトマト麺

私どうしてもこのうっすいトマト味の麺がよくわからなくてwww

 

でも香港のローカル飯を語る上ではこれもおさえなきゃいけないんだろうから、食べられるようになりたいんだけどもーーーーー。これ2017年の目標にするわー。

ちょこっともらってみたけど、なんかやっぱり味がぼんやりしててよくわからなかった。でも、甘神はうまいうまい!言って食べてたから、トマト麺好きにはおいしいのかと〜。

 

 

 

擔擔麵 Shechuan Spicy Dan Dan Noodles  $38

 

この坦々麺がーーーーーーーーーーーーー!!!

 

 

  

 

この坦々麺がぁーーーーーーーーーーーーーーーー!!

すんごい濃厚でめっちゃくちゃ美味しい!!!

そう!わたしこういうの求めてたの〜〜〜〜〜っ!!!

あまりのおいしさに一口食べて、勝利の微笑み浮かべたからね。

隣で味の薄いトマト麺食べてる甘神ちゃんに、ドヤ顔しながら、

「これ超おいしいからちょっと食べてみ。」って言ったからね。(性悪かよっ!)

 

肉味噌がね、ものすごいしっかり味付けられてて、超こっくり濃厚!!

ゴマ風味とピーナッツ具合と〜甘さと辛さが絶妙なんです〜〜〜〜!!

んでもって、このちょい太めの麺が、スープによくからむからむ!!

 

しかも、この麺、かな〜り量が多くて、普通の1.5倍ぐらいはあるから

少食女子なら二人でシェアしてもちょうどいいぐらいかも。

(でもおいしくて止まらなくてバオになってからもしつこく食べ続けたwww)

 

てか、これで38ドルてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

ここの担々麺、もしかしてもしかしたら、担々麺食べ比べ選手権で優勝するかも!

ってぐらい今私の中でかなり1位!かなり1位ーーーー!!!

 

 

餃子はメニューの中からこの親指立っちゃってるおすすめのふたつをオーダー。

 

 

 

番茄雞蛋 Tomato with Egg Stuffing $42

 

トマトいり水餃子〜〜〜。

私、トマトと卵をからませた中華のサムシングが大好きで。(あの麺以外ね↑)

超期待して食べたら、えーーーーとなんか普通!普通に美味しい(笑)

想像の範囲内のおいしさだった。(どんだけ担々麺とテンション違うんだよっ!)

 

 

 

肉三鮮 Mixed Meat Stuffing (Pork,Chive,Shrimp) $45

 

豚ひき肉と、ニラ、エビが入ったゴージャス焼き餃子!!

えーっとこちらもあり?おいしいけどなんか普通だったわーーー(笑)

おいしかったんです!!

でも肉汁飛び出ちゃう系想像してたんで、なんかちょっと違ったかな。

いや、「餃子のプロ」って公言してる割に、普通って話ね。おいしかったです!

 

 

 

坦々麺が衝撃的においしすぎて餃子の印象がちょっと薄れちゃったんだけれども〜。

全国30万人の担々麺ラバーの皆さん、とりあえず、担々麺食べにいってみて〜!

 

店はかなり小さくて、ゆっくりくつろげる感じではないけど、

店員さんが親切で追い出される系ではないのでw 意外とまったりできます(笑)

でもランチタイム(13時〜14時)前後はかなりぎゅーぎゅーだと思うので、

ランチは外した方がよいかと。

 

ここかなりおすすめー!!これから贔屓にしますーーーー!!!

 

 

龍鳳祥餃子館

佐敦白加士街53號地下

G/F, 53 Parkes Street, Jordan

Tel:(852) 2898 8758

 

 

現在第はぁと位〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

ありがとうございまーーーーーーーーーーーすラーメン

お手数ですが下のボタンをクリックしていただけると更新の励みになりますayaはぁと

ri-mari-mari-ma

にほんブログ村

 

Instagramはコチラこれこれこれ 

Instagram  Instagram  王冠 (@petitfeilee)

ブログより先に香港グルメ情報更新してまーすayaハート♡ハート♡ハート♡

 

香港香港でカフェをお探しの方はこのブログをチェックハート②
これ↓これ↓これ↓
スタバ 香港でスイーツとカフェ巡り ケーキ