上環の聚點坊點心專門店へ。

A2出口から徒歩3分ぐらいにあるファストフード系の飲茶専門店。

一日中、できたてアツアツの飲茶をリーズナブルに提供しているので、

観光客はもちろん地元の人にも大人気のお店。

 

いつもかなり行列ができていますが回転が早いので、

どんなに混んでいても20分待ちぐらいでだいたい入れます。

並びたくない方は平日の2時半以降とかかなり時間を外して行くのがベターかな。

 

 

メニューはこんな感じ〜!!

 

 

 

 いやーーーー安いっ。

ディムサム界のサイゼリヤだわーーーーーーー!!!

 

 

 

 

Shanghai Steamed Dumplings $26

 

スープたっぷたぷ〜の小籠包〜!おいしーーーいはぁと

  

 

 

Fried Rice Noodle $26

 

焼きそばってこんなにいっぱいセロリ入れましたっけ?ってぐらいセロリもりもりのセロそば。こんなに山盛りで26ドルだから文句言っちゃいけないやつだけど、味がぼんやりしててこれはイマイチだったかな。

 

 

 

Mixed Mushroom and Bean Sprout Dumplings $22

 

きのこやら白菜仔やら野菜たっぷりでおいしーーーーーい!

 

 

 

Shrimp Cristal Dumplings $28

 

他の点心はなんとかごまかせても、ハーガオはやっぱりちゃんとした広東レストランのものとは、ぜんぜん違うし、ファストフード系飲茶の限界だわーってよく思うんだけれど、ここのハーガオはまあまあいけます。

 

 


Pan-fried Turnip Cakes $18

 

この大根もちカリッカリ香ばしくてうまーーーーーい!!好きなカリカリ具合(笑)

 

 

 

Crab Roe,Pork & Shrimp Dumplings $25 

 

 

 

Spring Rolls Wrapped by Rice Rolls $23

 

そうそう、ここの春巻きはかなりニンニクが効いています。(しかも残念な方向にw)

というのを忘れてオーダーしてしまってあーこれか〜wって思ったやつj

私かなりニンニク好きだけど、ミセスニンニ君だけど、ここの春巻きのニンニクはなし!派なので、旦那に任せました!(笑)

 

 

てか、最近、どっちだったかわからなくなることがめちゃくちゃ多いです。

例えば、スーパーで、「あれ、買わなきゃいけないのってサランラップだったっけ?クッキングシートだったけ?なんかものすごいクッキングシートが頭に浮かぶんだけど、買ったほうがいいんだっけ?ストックいっぱいあるから買っちゃいけないっていうので覚えてるんだっけ?どっちだったっけーーーーー?」

 

で、結局、クッキングシートだけ買って帰ったら

もう3個もストックある的な。!MMM 

そしてもちろんサランラップは切れています。チーーーーーーーンゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

家に帰って、クッキングシートのストック見ちゃった時の私のがっくりったら。

あーーーーそっちかーーーーーーーーーー!!ってなります。

てか、3個もストックあるってことは、あーーーーそっちかーーーーー!を3回やってることになるよね笑い泣き 来年はもうしない!そっちかーはしないんだからーーーー!!

 

 

 

 

 

はてはてこの日のお会計はひとり$90なーりー。

めちゃくちゃうまーい!とかではないんですが、どれもそれなりにおいしいから人気なのも納得。この値段でお腹いっぱい点心が食べられるのってやっぱり嬉しい。

 

そして、ひとり客もちらほらいるので、ひとり旅でも飲茶が食べた〜い!っていう方や、ちょっと小腹が空いたからサクッとおやつ的に食べたいっていうときにも気軽に利用できておすすめ〜!!

 

しかも、一日中飲茶が食べられるっていうのはありがたいよね。

覚えておくと便利なお店だと思いまーーーーす!!
 

 

聚點坊點心專門店

上環禧利街27號富輝商業中心地下

G/F., Fu Fai Commercial Centre, 27 Hillier Street, Sheung Wan

Tel:(852) 2851 8088

 

 

 

現在第はぁと位〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

ありがとうございまーーーーーーーーーーーすクリスマスツリー

お手数ですが下のボタンをクリックしていただけると更新の励みになりますayaはぁと

ri-mari-mari-ma

にほんブログ村

 

Instagramはコチラこれこれこれ 

Instagram  Instagram  王冠 (@petitfeilee)

ブログより先に香港グルメ情報更新してまーすayaハート♡ハート♡ハート♡

 

香港香港でカフェをお探しの方はこのブログをチェックハート②
これ↓これ↓これ↓
スタバ 香港でスイーツとカフェ巡り ケーキ