リーズナブルに飲茶がいただけると人気の「新斗記」尖沙咀店へ。

 

 

 

 

 

 

あれ、なんか写真だと、ちょっと高級感出ちゃってるけど(笑)

ぜんっぜん超ど級にどローカルです。でも、清潔だし、好感度◎。

 

 

尖沙咀店はAshley Roadの雑居ビルの3階にあります。

香港ってめまぐるしく変わっていてどんどんオシャレになっていってるのに、

どうして、Ashley Road​だけぜんぜん垢抜けないんですか?

もう、この垢抜けなさったらなんか逆にすごいとすら思う。

だからこのまま突っ走ってほしい。この場末感を未来の子ども達に残してほしいわ。

 

てか、垢抜けないつながりでw、垢抜けない芸能人って誰だろうと思ってググったらでてきた

 ”女性芸能人のダサい!?ファッションのまとめ" のツッコミがおもしろすぎて、声出して笑いました。

ごめん、飲茶ぜんっぜん関係ないけど、暇な人見てみて。(笑)

 

 

 

 

清炒四季豆茄子 $38

 

みんな大好き四季豆とナスの炒め物~。ナスがとろ~りでやさしーいお味。

これを一口食べて友達が、もっと四季豆はパンチないとだめ!とか言ってたけど、

そのあと、なかなかパンチの効いた味濃いめの点心食べて、

箸休めにいいわーって絶賛してたやつ!!(笑)

私たちポリシーないからどんっどん意見変えるよj

むしろポリシーがないことがポリシーーーーーーー!!

ちょっと、オイリー目ではあるけどもクセになるお味。なんせ茄子とろ~んだから!

 

 

 

新斗水晶蝦餃 $27.8

 

ぷりっぷりのハーガオさーーーーーん。

 

 

 

鮮蝦菜苗餃 $22.8

 

これまた意外にも繊細な味。(笑)

見た目、あーなんか安っぽいの出てきたよ。って思ってごめんなさい。

野菜たっぷりでさっぱりしてるので、パクパク食べられちゃう。うまし。

 

 

 

新斗得意腸 $27.8

 

で、で、で、

この腸粉がーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

”中に春巻き入れちゃいました”テヘペロ。みたいなやつなんですが、

すんごいうんまひーーーーーーーーー!!

湯葉揚げ入りとか海老カツ入りは食べたことあったけど、

この春巻きインってはじめて食べたーーーーーー。

なんかいろいろ具沢山で、セロリとか入っててうんまかったー。

食感が、もち、シャキ、パリーーーーンで。もちんしゃきんぱりんで。

MSPでぇーーーーーーーーーーーーーーっ!!

これは、何があっても絶対にオーダーで!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

芝士蝦長春巻 $22.8

 

Mさんのブログ見てこれめっちゃおいしそう!って思って頼んだけど、

なんか私、ハズレひいちゃったみたいで、チーズが入ってないどころか、

味がしない!むしろ皮だけあげちゃった?的なやつだったーーー。

一口目にかじった部分にチーズがちょろ~っと入ってただけ。

友達のはそんなことなく美味しかったみたいだから、

たぶん100000本に1本ぐらいある、具なし春巻きひいたわ!

むしろ当たったーーーーーーーーー!!!!

わし、むしろ当てたったーーーーーーーーーー&

 

 

 

蟹粉蒸焼売 $27.8

 

 

 

鳳凰煎米鶏 $27.8

 

ライスに卵をまとった中華風ライスバーガー的なやつ。

この子がなっかなかのわんぱくで。たくましく育ってくれてて。

一口食べて、おふってなった。最近何だか胃が弱くて(笑)

昨日も胃痛で4時まで眠れなかった。つらい。

毎日、食べ過ぎだからですか?食い散らかし注意報なんですか???

 

てか、これめっちゃ破壊力あるんで、お子さんが、

成長期のギャル曽根ちゃんバリに食べるから、食費がかかって困るのよ!

っていうお母さん!!朗報です!!

とりあえず、これ、3つぐらいオーダーしたらだいぶ黙らせられると思います!!

(なんか、言い方悪いわ。意地悪か!!!)

 

 

はてはて、この日のお会計は、こんだけ爆食いして、1人$110。やっすー。

これ、大人数できたら100ドルきりますね。お財布に優しーーーい。

飲茶は4時までいただけるそうなので、遅めのランチにも。

平均点以上においしいし、清潔、そして、めちゃくちゃリーズナブル!!

さくっと飲茶が食べたいときに使えるお店です。

 

 

 

新斗記

尖沙咀亞士厘道29-39號九龍中心3樓

3/F., Kowloon Centre, 29-39 Ashley Road, Tsim Sha Tsui

Tel: (852) 2711 8898

佐敦やCWBなど支店もいっぱいありまーす!

 

 

『読んだよ♡』のかわりに下のボタンをクリックしていただけると

更新の励みになりまーーーーーーーーすayaはぁと 現在第4位!!

 ri-mari-mari-ma

にほんブログ村

 

 

Instagramはコチラこれこれこれ 

Instagram  Instagram  王冠 (@petitfeilee)

ブログより先に香港グルメ情報更新してまーすayaハート♡ハート♡ハート♡