フレンチビストロ、ハンバーガーブームに続き、タパスレストラン急増中の香港!!
かなりスパニッシュのお店が増えてきて、タパス好きな私には嬉しい限り。
特に湾仔はシンガポールからやってきたリュクスなスパニッシュCatalunyaや、
オープン以来、変わらぬ人気!いつもウェスタンでごった返している22SHIPSなど、
人気店がある激戦区。そこへ、新たに参入してきたのがTHE OPTIMIST




湾仔のオシャレなレストランがあるエリアからはちょっと外れたところにあるのですが、
この突如表れるオッシャレ感がたまらない。
窓枠の鮮やかなグリーンと温かみのあるライティングに既になんかヨーロッパ感じちゃう(笑)



この日は、レストランウィークの特別メニュー$398で、
人気のタパス3種、メイン、デザート2種がをいただけるコースを。
タパスがいろいろ食べられるの嬉しい~~~♬





衣さっくさく~でおいしいクロケット!!中はアッツアツとろ~りクリーミーきらきら




Broken Eggs "Huevos roots"

フライドエッグにチョリソー、イベリコハムとスライスされたポテト。
これ、初めて食べたけど、お酒に合うあう~~~!
ピリ辛チョリソーとイベリコさんがいい仕事してておいしかったー!!



Grilled galician octopus 




メインは魚介たーーーーっぷりのリゾット。
海老にイカにムール貝などなどが贅沢に入ってました~♬ 
魚介の旨味ギュギュッと、これ、大好物です。






デザートはプリンとストロベリーチーズケーキだったかな。
ちょっと固めのしっかりとした食感のあるプリン。私これ大好きーーーーー。
かなりお腹いっぱいだったけど、もうちょっと食べたい、もうちょっと食べたいで結局完食。





グランドフロアーはバーになっているので、カクテルの種類も豊富!!
ソファー席もあって、かなりくつろげそうな素敵な空間!!
ちょっとタパスつまみながら、バーで一杯なんていう使い方もいいですね。




はてはて、この日のお会計は1人630HKDなーりー。
かなり居心地がよくて、時間が経つのを忘れてついつい長居してしまいました。
シーフードやお肉のグリルが得意なお店のようなので、今度はそちらも試してみたい。
今日もうまうまごっつぁんでーーーーすsei↑↑↑

 
The Optimist
G-2/F, 239 Hennessy Road,Wan Chai
 
灣仔軒尼詩道239號地下至2樓
Tel:(852) 2433 3324


『読んだよ♡』のかわりにクリックしていただけると
更新の励みになりますayaはぁと
 ri-mari-mari-ma

にほんブログ村

Instagramはコチラこれこれこれ 

Instagram  Instagram  王冠 (@petitfeilee)

ブログより先に香港グルメ情報更新してまーすayaハート♡ハート♡ハート♡

ハンドメイドアクセサリーをハンドメイドCreemaminne糸と針ミシン(モノクロ)まちばりに出品していますLOVE&PEACE3
sei Creema→ http://www.creema.jp/c/petitfeilee
M minne  → http://minne.com/petitfeilee

こちらにもぜひ遊びに来てくださいませ~ayaはぁと

アクセサリーのオーダー、ご質問もお気軽にどうぞ。
メールコチラpetitfeilee@gmail.com までお問い合わせください。