九龍リッツカールトンホテル、世界一の高さにあるイタリアンレストランTOSCA
お友達はにちゃんと行ってきました~ねこあげあげ


エレベーターで103階まであがり、エスカレーターで1フロア降ります。
エスカレーターを降りて、奥にあるのがTOSCAです。
エントランスはこんな感じ~きらきら 目の前にはオープンキッチンが見えてきます。

土日のランチは1ヶ月待ちが当たり前びっくりなかなか予約が取れないようですが、
平日なら意外と取れるみたいですポイントポイントポイント



天井が高く、窓が大きくてとっても開放感があり、心地よい空間。


オープンキッチン。お料理している様子が見えるのっていいですよねキラキラ


ちょっと曇り空でしたが、眺めよし~きらきらきらきらきらきら


テーブルコーディネートもとってもステキーハート2ハート2ハート2 






2人で店内の写真を撮っていたら、『エクスキューズミー』と後ろから。
4人でポージングして『写真撮って~』だって!!なんてかわいいシェフー。


お料理は、2コース350HKD、3コース390HKD、4コース440HKDとなっており、
私たちは食いしん坊グルメ部笑として、3コース1つと4コース1つをオーダーして、
いろいろシェアしていただくことにしましたびっくり


ドライトマト入りのパンやジャガイモのパンは岩塩がきいてておいしかったです。
ハーブがきいたパンや、シンプルなパン。どれももちもちでおいしくてついつい食べ過ぎてしまいました。
味、テクスチャーのバランスなど抜群らう`` これで温かかったら最高なのになー。




Tuna carpaccio, tagliolini and caviar salad  


きゃー!ツナ様~!!見た目が美しすぎる~
ねこきらきらきらきらきらきら 
香港って豪快シンプルイタリアン!みたいなお店が多く、
こうやってきれいに目でも楽しませてくれるお店って星つきレストランでも少ない。
アイヤー、東京思い出しちゃったぜーい。みたいな笑 テンションアガリマスあげあげあげあげあげあげ

ツナカルパッチョはほどよい岩塩がおいしかったです。
タリオリーニとキャビアの組み合わせも抜群花丸花丸花丸 


Tagliatelle with basil pesto,string beans and potatoes

バジルとパルミジャーノ、インゲン、ジャガイモ。
シンプルながらおいしーーーーーいはーいあげ めちゃめちゃ好みなお味でしたはーとはーとはーと




Homemade pumpkin tortelloni, tangerine mustard and walnut sage sauce

パンプキンの甘みとセージソースのバランスー!!!
もう本当に何もかもが絶妙で、ため息が出ちゃいますね。めちゃおいし~いねこはーと



Spring chicken with Parma ham and sage, potato puree and porcini mushrooms

生ハムの塩気とセージの香り、ポルチーニとのハーモニーが最高
びっくり
チキンのいろいろな部位が食べられるのもうれしい~ハート2
『ポルチーニ』語ってるくせにこんなちょっとー?ってお店が多い中で、
ちゃーんとポルチーニを感じさせてくれて、ポルチーニラバーな私も大満足~はーい花丸花丸花丸




Slow braised beef cheek, white polenta, green peas and onion 

ビーフがとろけるー。ほっぺが2、3回おちますたー。
赤ワインとオニオンがいい仕事してますポイントポイントポイント



Tiramisu

これまたおしゃれなティラミス出てきちゃったコレびっくり
クッキークランチがさくさくでおいしい。スポンジもしっとり。甘すぎずビターな感じが花丸


で、ここまで食べたところで、またミラクルが~びっくりびっくり
なんとシェフからデザートとデザートワインをいただいちゃいましたっ!!


シェフありがとーーーーう!!カンパーーーーーーーーイきらきらきらきらきらきら
キッチン越しにシェフと乾杯ねこはーとはーとはーと





そうなの、そうなのです、これで4回目??はにちゃんとふたりで食事に行くと、
何かしらハッピーなことが起こるのですねこHAHAHAHAHAHAHAHAHA

そして、こちらのデザートワイン、フルーティーでと~ってもおいしかったですらう``


最後にかわいいプチデザートも~おんぷ 


はてはてこの日のお会計は1人510HKD
思い出して、パンを3斤食べられそうなぐらい全部おいしかったです。
これで510HKDはかなりコストパフォーマンス高いと思いますハートハートハート

ディナーのメニューも見させていただいたのですが、おいしそうなメニューがたくさんあって、
ぜひぜひ次回は夫婦で伺いたいと思いました~。
来年のミシュランは間違いなく星を獲得すると思いますので、皆さん、いまのうちにぜひっびっくり

今日もうまうまごっつあんでーーーすはーいあげあげあげあげあげあげ



TOSCA 
102F,The Ritz Carton Hotel,1 Austin Road West, Kowloon
Tel: (852) 2263 2270


ランキングに参加しています
応援クリックしていただけると更新の励みになりますきらきら