心。 | Lomilomi Aloha Hula ☆ ロミロミアロハフラ

Lomilomi Aloha Hula ☆ ロミロミアロハフラ

静岡県富士市、富士宮市、神奈川県相模原市橋本にスクールがあります♪ Hula 楽しいですよ~♪

イベント前は、みんなも幸せな事と
迷いや不安いろいろですね。
でも、私も楽しさとメンタルの疲れ
さびしさいつも色々です。

みんながワクワクなら
メンタルは疲れません。
私のわかる範囲ですが
たくさんたくさん伝えたい。

もっと良くなったらと
違っているところをおもいきって
伝えても素直に受け入れることはなく
違っているところを言われるのが
嬉しくない人もやはりたくさん
いるものですね。
振りだけもらえればそれで良いのかな。

私は先生に注意してもらえたら
とても有難いです。見てくださった事。
伝えてくださった事。
とっても幸せに思います。
はい!と言います。
ありがとうございます!と想います。
意識を変えてすぐにトライします。
すぐに形にはならなかったとしても
あ!違ってたんだと心で素直に想えば
だいたいすぐに変化があるものです。
形にはならなくても
心でわかったのかどうかは
すぐフラに表れます。
頑固な人はすぐに変われないと
先生もよく言います。

傷つくらいならやはりもう
伝えるのはよそうと想います。
フラって、フラのセンセイって
何なんでしょうね。

仲間同士も、不協和音を感じたら
みんなで Ho'oponoponoしたほうが
良いですね。心ひとつに踊ってほしいから。
心ひとつのフラから
離れていくと想うから。
楽しくなくなるから。

私も修行中です。
でも、フラはハートです。
祈りです。
目や素直な心。澄んだ心。
そして練習と謙虚な心。
一番は気持ちの良い挨拶だと想います。

なんとかみんなが幸せな春のイベントに
なってもらえたらと過ごして来ましたが
今回はどうなるかな。

仮縫いのドレスは 
段ボールの中でぐちゃぐちゃ。
悲しくなりました。
きれいに畳んでいれようよ
やり直すよう伝えたにもかかわらず…

一枚一枚、楽しく踊れますようにと
顔を浮かべながらたたみ直しました。
これから採寸の仲間のドレスが
一番下になっていました。
すべてたたみ直す事ができました。
送る前で良かった。

すべてがフラに繋がる…
私はそう想います。

お互いのレッスン時間も物も花も
大切に扱う。
すべてに敬いの心。

でも教室内で起きることは
すべて私の責任。
私の修行なのかな。

{E17C2AF7-214D-44D8-8FA8-5E911832EEB4}


昨日は、丸一日。
夜WahineのSちゃんが三島から来て
頑張りました。
いつもと違う日にお休みを取るのは
工夫や下準備がいること。
充実したレッスンになるようにと
いつも思っています。
ひさびさの大人数!
楽しんでね〜

桜は今年も
蕾を膨らませて来てくれています… 
嬉しいなあ。可愛いな。愛しい。
さあ!気持ちを切り替えます!
今日も良い1日になりますように^ ^