こんばんはキティー キティーちゃん


今日はまた激寒いですね顔文字


2年前に歌丸師匠と円楽師匠(当時:楽太郎)の二人会 に行って以来の


今日は三人会に行ってきました。


春風亭 昇太 師匠、林家 たい平 師匠、三遊亭 円楽 師匠 です。




前座は昇太師匠の弟子で昇々(しょうしょう)さん。


お弟子さんができたら


しゅんぷうていしょうしょうししょう


はい、3回続けて言ってみましょうビックリマーク




Latona


昇々さんの師匠、笑点でお馴染みの昇太師匠の喋りは、


パっと明るくてまるで春が来たような雰囲気で、とても和みます春


いやなことがあった時は昇太師匠の高座を聞きに行くといいかもね。


私も昨日めちゃくちゃ気持ちが悪くなるほどムカツクことが重なった上についてなくて、


たくさん笑ってすっきりしましたわはは


やはり一番ウケるのは、独身ネタですね。。。


落語をやらないんじゃないかと思うくらいマクラが長くて(笑)


石川遼の話もオモシロかったなw


落語「長命」は初めて聞きましたが、昇太師匠っぽいかわいさが良かったかも。



Latona


「ツイッターに何話してるとか、たい平調子悪いとか書かないでくださいね。」



と言ってましたが、ブログだからいいはてなマーク(笑)



たい平師匠はまず円楽師匠をいじって、


袖から雪駄が飛んできた(笑)


そして、ご丁寧に円楽師匠がちゃんと拾いに出てきましたよワラッ


笑点メンバーのやり合いはやっぱりオモシロいですね。




そして山田 隆夫さんネタ。


笑点でもこのネタ言っちゃったからいいよね。。。(3月6日放送で)


山田さんからメール来たそうで、


「たい平が、ぼくをけなしたらど突くから、あとは流れでよろしく。」


誤解されるようなメールはやめてください。八百長はしてません。


やはり、ツイッターや八百長ネタはみんな触れますね。



しかし、山田 隆夫さんは今や笑点でいじられキャラですが、


ずうとるびで紅白に出演、スピルバーグ監督作品でハリウッド映画に出演など


中々の履歴を持ってるんですよ(笑)


あ、笑うとこじゃないかじろーん


落語「愛宕山」はおっちょこちょいな感じがたい平師匠だからこその表現がピッタリでした。





Latona


円楽師匠、今日はマクラ短かったな・・・


やはりツイッターネタで、マナーに喝!?



父親は警視庁警察官で本人も法学部を卒業しており、笑点でもインテリキャラ。


そんなインテリな大喜利が私は好きなんですね。


今日は歌丸師匠をいじらないのかなと思っていたら、


落語「死神」の中でしっかりいじってましたワラッ


やっぱりこれがないと寂しい。。。




本日の演目はこれでした。


お笑い芸人もいいけど、たまには、渋く落語で笑ってみるのもいいんじゃな~いwww



Latona