最後まで何があるかわからない件 | ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学

カミサマは、何となくこう思う(コラー)

ども、ミズコウです。

 

 

 

2021年はいろいろな意味で

大変な一年間でした。

 

毎年年末になるとこの活動

支払いがかさむんですけれど

2021年の年末もしかり(苦笑)

 

ご寄付で足りない部分をうちの

会社が寄付するという形で肩代わり。

 

当然、会社の資金は少なくなって

支払いに足りるかな?なんて事も

視野に入ってまいります。

 

しかし、27日までにどうにか

目途が立ち一安心した時にFAXで

請求書が来たんです。

 

約50万円弱の(号泣)

 

正直、初外注の業者さんなので

締め払いだと思い込んでいた

ビジネスマンにあるまじき

勘違いだったんです・・・。

 

慌ててご連絡をさせていただき

どうにか締め払いにしては貰え

ないかと交渉をしたんですが・・・。

 

それが出来ないとの事でご迷惑を

お掛けしてしまう羽目になり

また商品車も引き取りに行けずで

年越しとなりました。

 

本当に申し訳ない気持ちです。

 

 

そんな中で警察署から電話が!?

 

なんでも、うちのシェアカーを

お使いの方が急患で搬送をされ

そのままお亡くなりになったので

使われているクルマのキーホルダーの

ワタシの連絡先に事情を聴くために

掛けてきたとの事でした。

 

しかし、うちのシェアカーは仲介を

してくれる方々が勝手に使用者を

入れ替えたりしてくれているので

使用者とお会いすることは殆ど

ありません。

 

亡くなった方も顔見知りでも無く

ぜんぜん知らない方である事など

説明してご理解いただきました。

 

ご近所の方に聞くと身寄りがなく

この後どうしようかと困って

いらっしゃるのを見てまして

去年の親父の葬儀の際にお世話に

なった担当者に連絡をしました。

 

仲間内でお金を出し合い葬式くらい

してあげたいとの事でしたので。

 

西日本豪雨で家も家財道具もすべて

失った者同士、支え合いながら生きて

来たお仲間なので、どうしても

お葬式を上げたいと。

 

で、担当の方にもっとも安く上がる

葬儀をご提案いただくと同時に市に

連絡も入れてくれました。

 

で、そのやり取りを見ていた方が

「難しい話はわからんから」と

ワタシにお願いしたいと言われて

すでに親孝行も出来ないままで

両親も鬼籍に入っておりますので

代わりに知らない方への親孝行で

見ず知らずの方の通夜と葬儀を

お手伝いすることになりました。

 

 

ご遺体を病院からご自宅へ連れ帰り

私服のままなので喪服を取りに家に

戻ってまたUターン。

 

幸い、通夜に来られる方々はみんな

お年寄りなので21時には人が途切れ

いったん家に戻れました。

 

そして、翌朝から葬儀を取り計らい

無事にお骨になるまでお付き合いし

後は市の方へ引き継ぎました。

 

そして、その夜は30年以上続く

同級生の忘年会をうちのお店

してくれると言うので仕入れして

店に向かい営業をしました。

 

もうなんだかクタクタになり

年末年始は死んだように寝て

今日ようやくブログを書いてます。

 

 

 

そんなワケで身も心もお財布も

ボロボロになっておりまして

みなさんのお助けを仰ごうと

思っております。

 

うちの様々なコンテンツの支払いは

申し込んだ方はご存じでしょうが

災害支援シェアカー基金にご寄付と

いう形でお支払い頂いてます。

 

なので、当社が催行する様々な

コンテンツは同時に寄付になる。

 

 

2022年3月4日から二泊三日の

この合宿は残席2名です。

 

サイト内の日程は無視してください。

 

また、交通宿泊朝晩の食事代は当日

39800円(税込)を実費集金です。

 

お昼ご飯は鞆の浦まで行って

実費で食事をしますので。

 

表示価格は税別でカード決済の時の

手数料は現在は頂いておりません。

 

 

2022年2月12日から二泊三日の

このツアーは残席3名となりました。

 

こちらもサイト内の日程は過去の

日程となりますので無視して下さい。

 

こちらは交通宿泊費食事代は込みで

55000円を集合当日集金です。

 

事前ご神事費用だけ前払いにて

3万円を申し受けます。

 

2022年2月17日スタートの毎月

 

第三木曜岡山開催のこの講座は

残席7名。

 

 

12月中ならあっと驚く優待価格

設けておりますのでお早めに!

 
と言う条件でしたが背に腹は
代えられないので条件そのままで
優待価格を適用します。

 

BWA連続講座に

1月中のお申込みと決済で

【BWA10万円割引クーポン】

 

仙酔島ワークショップ合宿に

1月中のお申込みと決済で

【仙酔島4万円割引クーポン】

 

またその両方に

1月中のお申込みと決済で

【両方半額クーポン】

 

いかがでしょう?

 

かなりお値打ちな

クーポンだと思います。

 

また、日程やご予算的に無理な

場合は単純にご寄付でも大丈夫。

 

 

 

ご支援・ご寄付・拡散をお願い致します!


ゆうちょ銀行振替
記号:15450 番号:37202651
名義人名:災害支援シェアカー基金

他行より銀行振込
店名:五四八(ゴヨンハチ)
店番:548 普通預金:3720265
名義人名:災害支援シェアカー基金

 

 

みなさんのお力をぜひ貸してください。