あの人がいて、ここにいる。 | ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学

カミサマは、何となくこう思う(コラー)

こんにちは、ミズコウです。

 

 

 

昨日、お部屋の

整理をしていて

昔の写真などを

観ていました。

 

そこに結構な

かわい子ちゃん

発見したんです。

 

 

 

 

これ、実は5年前

他界したうちの母。

 

日付を観ると

ワタシを生んだ

4年前のモノです。

 

そう、結婚前(笑)

 

売れないアイドル

かと思ったよ(爆)

 

セクシーショットも

ありました(苦笑)

 

 

 

その後、結婚して

2年後にワタシが

生まれたんです。

 

 

 

 

共通の友人を介し

大阪で出会った二人。

 

最初は島根県の

離島から出て来た

田舎の娘なので

家柄が合わないと

結婚を反対されて

いたんだそうで。

 

水河家は元々

源氏の侍の家系。

 

その後は

庄屋を務めてて

祖父は岡山県で

共同購入組合と

言う組織を作った

設立者でした。

 

そう、今のJAの

基となった組織を

作った男なんです。

 

その後はずっと

農協の組合長を

務めていました。

 

ワタシはぜんぜん

覚えてませんが

家には自民党の

大臣なども訪ねて

来ていたそうです。

 

その、大臣の頭を

幼いワタシがペン!

ッと叩いたそうで(爆)

 

それを観た祖父は

ようやったと言って

褒めてくれたそうです。

 

ええ、家に政治家を

呼んで説教するくらい

影響力がありました。

 

でも、生涯に渡り

賄賂も受け取らず

農民の為だけに

尽くした人生です。

 

そんな家柄なので

周囲も心配してた。

 

しかし・・・

 

母の実家に訊くと

スゴイ事実が発覚。

 

父親は隠岐の島で

初めての帝国大学

卒業した秀才でした。

 

その後は拓殖銀行に

勤めており史上最年少で

支店長になったそうです。

 

その後は戦争に行き

満州の捕虜収容所の

所長として赴任。

 

母もそこで生まれて

育ったそうです。

 

兄や姉から(叔父叔母)

当時の事を訊くと

お手伝いさんが

20人くらいいる

裕福な家庭で

あったそうです。

 

しかし、戦争も

終盤になって

形勢が不利に

なって来ました。

 

身の危険を感じ

家族だけ先に

隠岐の島へ戻し

そのまま祖父は

帰りませんでした。

 

その後は母親

一人で5人の

兄弟を育てて

二人の兄は

大学まで行き

良い会社に就職。

 

母の嫁入りの

道具の中には

松江で誂えた

豪華な着物まで

入っていました。

 

うん、藤井家

スゴイじゃん!

 

てか、じいちゃんも

ばーちゃんもスゴイ!

 

そんなワケで

家柄も問題無く

無事に結婚をし

ワタシが生まれた。

 

父方も母方も

そんなスゴイ

人達の血を引き

育ったんだな(遠い目)

 

20年も経ったら

こんなになった・・・

 

 

 

 

高校を出て

就職をした先の

イッセイミヤケの

店内ですね(笑)

 

うん、時代を

感じる写真(苦笑)

 

ここで史上最年少で

店長になり独立。

 

コムデギャルソンの

メンズのデザイナーが

立ち上げたブランドの

販売代行で起業しました。

 

 

 

 

あれ、この人

どっかで観た・・・

(オマエだよ)

 

 

 

 

 

ソウスケじゃん!(爆)

 

ここにもしっかり

血を引いた人間が

一人いました。

 

水河家の家訓は

公に尽くす事です。

 

私利私欲より

公に尽くすのが

まず最優先。

 

なので水河の

名を引くワタシと

従兄弟が商売の

世界に入ったのを

残念そうにして

いたんだそうで・・・

 

役人とか団体の

職員とかになれば

良かったのかな(苦笑)

 

それも今となれば

訊くことも出来ない。

 

でも、商売人も

公に尽くす事は

出来るはずです。

 

稼げるだけ稼ぎ

家族を養って

余力で寄付や

災害支援なども

出来ますからね。

 

なので、アナタも

もっと稼いで豊かに

なって下さい。

 

そして、大切な人や

モノやコトや場所を

守り抜いてください。

 

ワタシ自身も

自分のビジネスの

ために学んだ知識

経験やノウハウで

応援しますよ。

 

 

 

 

高級ブランドや

イタリア車と言う

売りにくいモノを

売って来た経験が

今の宝物です。

 

ネットショップなど

殆ど無い時代から

Eコマースで車や

パーツを売って

来た苦しみさえ

糧になってます。

 

そして、それらで

学んだ事やご縁で

災害支援をする

ノウハウも出来た。

 

次はアナタが

稼いで貢献を

する番ですよ。

 

ワタシからどんどん

知識やノウハウや

テクニックを学び

豊かになりましょう。

 

お逢い出来るの

楽しみにしてます!

 

 

 

 

 

2019年2月17日()岡山開催

2019年3月24日()仙台開催

【バージョンアップワークショップ!】

http://erickson-consulting.online/workshop/

岡山開催募集開始!

仙台残席6名ですお早めにどうぞ!

 

 

仕事や人生を
思い通りにする
科学的で再現性のある

ビジネスメソッドと

引き寄せの法則で

どんどんお金を稼いで

自分や周囲を豊かに

したい方は他にいませんか?

 

さて、いよいよ

4月にスタートをする

ビジネスや人生の

魔法使いになる

連続講座も募集開始。

 

アナタも

ビジネスや人生で

一生使えるモノを

手に入れませんか?

 

----------------------------------------------------

好きな事で感謝をされて仕事をする原理原則を学ぶ

BWA basic in 東京・岡山開催
http://www.erickson.bz/bwa-basic

途中参加絶賛募集中!メルマガ読者優待クーポン有!

2019年4月スタート岡山&t東京開催募集開始しました!

トライアルONLINEコンサルパッケージが↓おススメです♪

 

価値をお金に換える現代の錬金術で加速する

顧問コンサルティングサービス

http://erickson-consulting.online/consulting/

 

アナタはもう登録してます?

脳科学マーケティング無料メールセミナー
http://erickson-consulting.online/mailmagazine/

 
西日本豪雨の被災地にシェアカーを託す活動をご支援下さい。

災害支援シェアカー基金

http://erickson-consulting.online/sharecar/index.html

ご支援・ご寄付・拡散をお願い致します!

 

MADE IN JAPANプロジェクト

http://erickson-consulting.online/made%20in%20japan/

出資・支援・協力者を募ってます!