婚活パーティーに行ってきました。 | ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学

カミサマは、何となくこう思う(コラー)

「なんとかしてください!」

 

随分前の事ですが

婚活パーティーに

呼ばれたんです。

 

ある集まりで

知り合った

男性からです。

 

彼は若くして

完全会員制で

婚活パーティーを

主催していました。

 

高学歴や

高収入の人しか

会員になれない

婚活パーティー。

 

しかし、彼には

悩みがありました。

 

会員さんには

コンサルティングや

アドバイスもすると

言うフレコミで

高品質な会を

催すと言う趣旨で

入会してるのに

成約率が低い。

 

いい人がいないと

クレームが・・・

 

ミズコウさん

なんとかして

くださいよ!

 

なんで君の

パーティーを

なんとかしないと

いけないのかが

イマイチ理解出来ない

ミズコウアキヒコですこんにちは!

 

 

もちろんお礼はします!じゃあ行く!(コラー)

 

 

 

ま、そんな顛末で

彼の主催する

パーティーで

セミナーをする

運びとなりました。

 

会場に入って

会員さんを観ると・・・

 

え?マヂで?

変な人ばっか
コラー!

 

あ、まあこれが

素直な感想で(苦笑)

 

いや、マジなんですよ

全身真っ赤な洋服で

アパホテルの社長

みたいな帽子も赤。

 

おまけにバッグも

真っ赤なおばさん

妙齢の女性とか。

 

あ、今日は

テキサスから?

って言いたくなる

カウボーイ姿の

おぢさんとか

高齢の男性とか。

 

高収入の方々なので

高そうな洋服は着て

いらっしゃいます。

 

そして年齢層も

高めなんですね。

 

でもね、ワタシも

プロですので

笑顔で壇上に

上がりました(笑)

 

主催の彼の

お悩みと言うのが

会員さんが自分の

アドバイスを全然

訊いてくれないと。

 

ま、そりゃそうです。

 

高収入で年も上です。

 

若造の言う事なんか

アホらしくて訊けない。

 

当然だと思います。

 

そこでワタシが

取った作戦が

これです。

 

実はワタシは

最初の仕事が

アパレル関係でした。

 

なので、普通よりも

洋服のセンスが

あると思います。

 

みなさんはどうですか?

 

アナタから観て

この会場の中で

このセンスは

どうなの?って

思う人はいますか?

 

殆どの人達が

手を挙げてくれる。

 

そこでワタシは

こう言いました。

 

あ、みなさんも

見る目ありますね。

 

ワタシもそう

思ってました。

 

では、今から

ワタシのセンスで

アウトな方を

発表をします!

 

みなさんが

ニヤニヤしてる。

 

たぶん

全身真っ赤な

洋服を着てて

某ホテルの

女社長みたいな

大きな帽子を

被っている人が

言われるんじゃ?

 

いやいや、

カウボーイかっ?!

みないなスーツに

ウェスタンブーツに

テンガロンハットの

あの男性でしょ?

 

えぇ?やっぱり

バブル継続中か?

みたいなぶかぶらで

肩が落ちてるスーツに

高そうな時計に

金のブレスレッドの

あの人だわ!

 

いーえ、あの

結構な年齢で

深窓のお嬢様

みたいなレース

ひらひらワンピース

着てる女性でしょ?

 

みなさん、

それぞれ

予想をしながら

ニヤニヤしてる。

 

そこでワタシ

こう言い放ちます。

 

みなさん全員

アウトでーすっ!

 

会場のみなさんが

どっと笑います。

 

そこでワタシ

もう一度言います。

 

あれ?みなさん

聞こえませんでした?

 

みなさん全員

完全アウト―っ!

 

会員のみなさん

周囲の人と

苦笑いしてます。

 

すかさずワタシ

次に進みます。

 

でも、ご安心を。

 

それはある意味

伸びしろです!

 

今からもっと

ステキになれる

ワークをします♪

 

6人一組に

なってもらいます。

 

そこでルールの

説明をします。

 

一人の方に

周囲の5人が

アドバイスする。

 

そこでは決して

否定語を使わない。

 

こんな感じの

洋服を着れば

もっとよくなるよ?

 

アクセサリーを

こう使えば

魅力的ですよ?

 

もっとカジュアルが

似合うと思うよ?

 

そんな風に

お互いに

アドバイスを

送り合うのです。

 

やがて自然と

会話も弾み

談笑してます。

 

経営者の方も

多いと思うので

社員やスタッフが

動かない時には

こんな風に質問や

提案と言う感じで

伝えてみて

くださいと。

 

それから少し

ファッションに

ついての話しや

コミュニケーションの

お話しをしてから

終わらせていただいた。

 

その後の

パーティーでも

会場を周って

ご挨拶をさせて

いただきました。

 

主催の彼に

お礼を言うと

彼が驚いて

いたんです。

 

こんなに楽しそうに

談笑してる事が

なかったそうで。

 

あちらこちらで

どこで服を買えば

いいんだろうとか

ホントにそんな服

似合うと思う?とか

話しが弾んでます。

 

後日彼に訊くと

そこからグループで

買い物に行った

人たちもいて

カップルも誕生

したそうです。

 

 

 

 

 

人は誰でも

否定や命令は

されたくない。

 

ましてや

地位も収入も

ある人達は

プライドがある。

 

自分に見合う

人とじゃないと

結婚しないほうが

いいと思っている

節もありました。

 

でも、、結婚と

言うゴールではなく

友人とかなら

お付き合いを

しても良いの

ではないか?

 

と、言うか

むしろそのほうが

自然なお付き合い

だと言えるでしょう。

 

見た目が少し

おかしくても(ヲイ)

友人としての

アドバイスをし

良くなってくれば

それでよい。

 

一緒に

買い物に

行ったり

食事をして

お話しすると

案外良い人

かも知れない。

 

いや、

ホントにね

挨拶に周ると

さすが事業を

成功させたり

出世している

人たちなので

個性的な人や

バイタリティーを

感じるんですね。

 

人間としては

とても魅力がある。

 

赤ずくめの服や

大きな帽子や

カウボーイや

バブルスーツを

やめたら(爆)

 

なので、最後に

こうお伝えをして

終了しました。

 

みなさんは

社会に出て

一生懸命に

働かれて

結果を出された。

 

だから、ここの

会員になれた。

 

とても優秀で

魅力のある人が

大勢いらっしゃる。

 

なので、

友人として

お互いを高める

お付き合いを

されては

いかがでしょう?

 

それがやがて

生涯の友人や

ビジネスに

発展するかも

知れませんし

生涯の伴侶に

なるかも知れない。

 

この会を

婚活だけで

使うなんて

もったいない。

 

ぜひ楽しんで

参加してください!

 

みなさん最初は
品定めをする
ハンターみたいな
顔でしたけど(苦笑)

今はステキな
笑顔になってて
楽しんでくれて
充実感を感じました。



 

 

婚活でも

ビジネスでも

奪うエネルギーは

何も生まれない。

 

否定や命令では

何も変わらない。

 

人の心を動かし

行動してもらうには

質問と提案が

最強なのです。

 

BWAでも

初日の講座は

ビジネスの

原理原則で

2日目の講座が

コミュニケーション。

 

なぜなら、

それが一番の

肝だからです。

 

そこをスルーして

次に進んでも

同じ所でつまずく。

 

なので、最初の

ほうに開催してます。

 

誰でも再現性高く

コミュニケーションが

出来る秘術です。

 

 

 

 

 

BWA連続講座と同時申し込みで合宿費用が無料です!

仙酔島科学的引き寄せ

ワークショップ合宿

http://erickson-consulting.online/sensuizima/

残席女性1名ですお早めに♪

 

 

 

 

2019年2月17日()岡山開催

2019年3月24日()仙台開催

【バージョンアップワークショップ!】

http://erickson-consulting.online/workshop/

岡山開催募集開始!

仙台残席6名ですお早めにどうぞ!

 

 

仕事や人生を
思い通りにする
科学的で再現性のある

ビジネスメソッドと

引き寄せの法則で

どんどんお金を稼いで

自分や周囲を豊かに

したい方は他にいませんか?

 

 

さて、いよいよ

4月にスタートをする

ビジネスや人生の

魔法使いになる

連続講座も募集開始。

 

アナタも

ビジネスや人生で

一生使えるモノを

手に入れませんか?

 

まずは理想や

夢の実現を

インストールして

学び始めるか?

 

それとも、

しっかり知識や

ノウハウを知り

動き出すのか?

 

今なら両方

選べますよ。

 

理想の未来や

夢の実現の為に

潜在意識の奥底に

自動操縦システムを

インストールする

この↓合宿+BWA

セットがおススメです。

 

なんと、同時に

申し込んだ場合

合宿費用が無料!

 

仕事や人生を
思い通りにする
科学的で再現性のある
引き寄せの法則を

体験したい方は

他にいませんか?

 

BWA連続講座と同時申し込みで合宿費用が無料です!

仙酔島科学的引き寄せ

ワークショップ合宿

http://erickson-consulting.online/sensuizima/

残席女性1名ですお早めに♪

 

 

----------------------------------------------------

好きな事で感謝をされて仕事をする原理原則を学ぶ

BWA basic in 東京・岡山開催
http://www.erickson.bz/bwa-basic

途中参加絶賛募集中!メルマガ読者優待クーポン有!

2019年4月スタート岡山&t東京開催募集開始しました!

トライアルONLINEコンサルパッケージが↓おススメです♪

 

価値をお金に換える現代の錬金術で加速する

顧問コンサルティングサービス

http://erickson-consulting.online/consulting/

 

アナタはもう登録してます?

脳科学マーケティング無料メールセミナー
http://erickson-consulting.online/mailmagazine/

 
西日本豪雨の被災地にシェアカーを託す活動をご支援下さい。

災害支援シェアカー基金

http://erickson-consulting.online/sharecar/index.html

ご支援・ご寄付・拡散をお願い致します!

 

MADE IN JAPANプロジェクト

http://erickson-consulting.online/made%20in%20japan/

出資・支援・協力者を募ってます!