選挙で当選する方法 | ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学

カミサマは、何となくこう思う(コラー)


「なんとなく・・・」

先日、母親の
3回忌の時に
ひさしぶりに
長男に逢いました。



次男坊は
幼少の頃から
タバコに異様に
反応をしてて

「臭い!臭い!」

と、いつも文句を
言ってたわりに
20歳過ぎてから
吸いだしました(苦笑)

しかし、
長男はずっと
吸ったことが
ありませんで
すでに24歳にも
なっているので
このまま一生
吸わないんだろうと
思っていましたが・・・

喫煙場所に
ワタシが行くと・・・

「す、吸ってるっ!」

10代半ばから
吸ってるワタシに
言われたくは
ないだろうけど
「もうちょっとの我慢やん!」
ってワケのわかんない
残念さがにじみ出る
ミズコウアキヒコですこんにちは!


うん、なんだろう?
この残念な思いは(苦笑)

まあね、
喫煙者のみなさんも
判ってはいる。

必要でもないし
身体にも悪い(苦笑)

せめて自分の
大事な存在には
吸わないで欲しい。

ってなんて
身勝手なんだっ!


うん人間なんて
そんなもんさ~らららら~♪(ごまかさない)

さて、そこで問題です(?)

人間って言うのは
本当に不思議な
モノなんだって言う
お話なんですが・・・

アメリカで
少し名の知れた
実業家がいました。

その実業家が
政界に進出を
目論見ました。

しかし、
名前と顔は
知れてますが
お世辞にも
良い印象を
与える容姿では
ありませんでした。

背は低くて
頭は剥げてて
耳が大きく
眼光が鋭い。

うん、どちらかと
言えば人相悪い(苦笑)

しか~し!
是が非でも
選挙には勝ちたい。

そこで
心理学や
脳科学に
明るい参謀を
雇い入れました。

その参謀は
全米を周る
遊説の際に
3つの動画を
流すことを
提案しました。

まず一つ目は
彼の実業界での
輝かしい実績が
判るような動画。

そして二つ目は
彼の人柄や
人となりが判る動画。

そして三つ目は
彼の政治的な
主義主張が判る動画。

選挙参謀は
ある仮説を元に
動画を流す順番を
変えてみたところ
恐ろしいほどに
出口調査での
好感度に差が・・・

これって
ブログやSNSや
メールマガジンに
どんな内容を書くか?

その順番と同じで
順番間違えると
支持率や好感度に
大きな差が出ます。

つまり
何かを買って
もらいたい時。

何かに
申し込んで
もらいたい時。

自分に対して
支持や共感を
してもらいたい時。

大きな影響を
及ぼす順番なのです。

怖いですねー
怖いですねー。

さよなら
さよなら
さよならー(まだ帰らない)

あ、長治は関係無いね(呼び捨てにしない)

いや、本当に
明らかに確立が
変わるんだから
押さえておかないと
大変ですよね?

今月の
BWA for pro
お伝えする内容の
一部なんですが
アナタは判りますか?

好感度や支持率が
一番高い順番は?

1番:成果や実績
2番:人柄や人となり
3番:主義主張


わかった人は
コメント欄へ♪


「一気にぜ~んぶ流しゅ♪」


【WDプラ養成講座】
2015年初頭の開催募集開始!
http://rec.erickson.bz/wd_pra_yousei/

【BWA for professional】
いよいよ満を持して開催します!

http://erickson-consulting.info/bwa_for_pro_index.htm

【山陰スピリチュアルツアー】
雑誌と連動の緊急特別企画!募集開始!!
http://rec.erickson.bz/spi_tour/spi_tour_index.html